女子美の中高大連携授業
不味いと思うもの
体調が悪くなるスレで思ったのですが、これは不味かったとか、言われている程美味しくないと思うものはありますか?
私は伊◯園の麦茶です。
狭いながらも海や山の幸に恵まれ、四季折々に繊細な食文化を築いてきた瑞穂の国・日本の育ちからしたら、乾いた広大な大地で、とりあえずお腹を満たしてこなければならなかった、歴史がまだ浅い身体が大きな民族の大国とでは、食の好みが違って当然かと。
うーん、けれど、1年に1度くらいは、あの味食べたくなる。
でも、先日、高松で食べた『鶏もも焼き?』は、同じ鶏ながら、ケンタの油っぽさとは正反対の、日本人が作り出した美味しさだった。
コメダ珈琲のサンドイッチのかつパン系のパン。
日本のパン文化って発展著しく、日本人のパン舌もそうとう肥えてきたというのに、あのパンはないかなあ。
昔の給食のパンみたいな味?
ボリュームで勝負みたいなのも、なんか違うと思う。
モーニングのトーストの食パンはまだ普通に食べられたのに。
>でもふるまわれた料理って残せないし褒めないといけないし、お皿洗うの手伝いましょうか?とか気使わないといけないし。皆で外食した方がいいんじゃない?
招かれての手作り料理をこのスレに入れるのは違うんじゃないかな。ここは、あくまでプロの作った物でそれなりに売れている物を、それぞれの好みだという前提で「私は不味いと思うのよね」と書き込む、罪の無い井戸端会議のようなもの。
招かれての手作り料理は、作り手の食べる側への個人的な思い、もてなしたいという優しい気持ちが入っているので、「不味い」は無いと思います。
外食の方が美味しくても、家に招いて手作り料理を振る舞うのが最大級のもてなしだという文化もありますし。海外など一般的にそうですよね(中国など、例外はありますが)。




































