最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 147 / 156

1. 【2860223】 投稿者: やっぱりわからない  (ID:9pMdsNjXAn6) 投稿日時:2013年 02月 13日 13:11

>ほとんど言葉を交わしてもらえませんでしたがやはり会えて良かったです。

しかし残念ながら今後も呼んでもらえるのは無理だと感じました。彼にかなり説教されましたから。
    でも僕は悪い終わり方をしたくなかったので無理をして行って良かったです

友達の苦言を読んだけど、「すごく悪い終わり方」ではないの?
    スレ主は、なんで「会えてよかった」って思えるの?

2. 【2860294】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 13日 14:11

このスレ主おもしろすぎ!
    自分のとった行動が全て仇となり、彼ら彼女に見捨てられ、元々不仲だった奥さんとも最悪の事態に。

彼女彼ら、奥さん共に修復不可能なまでに進行しました。

3. 【2860320】 投稿者: 類は友をよぶ  (ID:sRntqvLBCes) 投稿日時:2013年 02月 13日 14:32

何をしたかったのか・・・???

当初の目的は、3人の仲間になり、4家族で交流を持ち、彼女とも個人的に会える状態にしたかった。
    しかし無理なので、彼女を除いた彼ら二人と付き合っていきたいに変わり、

それも、またまた無理で誤解だけでも解きたいに変わり、

最後は、顔だけ見る。どんな事でも言葉を交わせたと言う事で善しとなった、スレ主様。

だったら最初から、多くを望まずに、しつこく彼女に付きまとわずに、
    時間が合った時に、たまーに呼ばれる仲間で良かったのではないでしょうかね。

今では、もう係わりたくない人物になってしまいましたが、これからは、自分の欲望で周りに迷惑を掛けないように気を付けて下さい。

4. 【2860444】 投稿者: 教えて  (ID:OP2iUpTzhtA) 投稿日時:2013年 02月 13日 16:34

会話の内容は、彼A、彼B、彼女の順番でいいの?

その間、スレ主は何て返したの?

5. 【2860752】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 02月 13日 20:35

返答が遅れてすみません。

3)奥様にはなんと言って出かけたの?
    学生時代の友達が集まっててこれを逃したら次はないので行きたいと言いました。

4)彼らの会の開催場所を知ってるのになぜ彼の家に押しかけたのか?
    最初は開催場所まで行くつもりはありませんでした。
    彼の家に行ったのは連絡先を知りたかったから。
    しかし電話で話しても、誤解は解けなかったので勇気を出して
    開催場所の近くで待機したのです。本当に緊張しました。
    彼から電話があった時に誤解が解けていれば、行くつもりは元々ありませんでした。

・彼らの集会場所にも近いから乱入?
    集合場所から近いところまで行って待機していたのです。
    でも電話が繋がらなければ、いきなり行ったらそれこそストーカーなので
    電話で話して了解をもらって店に行ったのです。

・あれほど自己愛が強くて執念深いスレ主さんが、彼に一方的に説教されて「良かった」と気が済んだの?
    一応、顔を見れて謝る事が出来たので、このまま電話で怒られたまま、誤解されたままで終わるよりは
    次につながる可能性が出来たと思います。
    ここが引き際ではないかと。
    しかし納得した訳ではありません。

6. 【2860767】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 02月 13日 20:46

>会話の内容は、彼A、彼B、彼女の順番でいいの?

はい、そうです。
    最初の会話は彼A、少し空白をおいた下は彼B。
    彼女は目も合わせず、黙って横を向いていました。

>その間、スレ主は何て返したの?
    僕は表現が下手だから、僕だけ空白の時間が長いから緊張するのは当たり前。
    でも誰もA子夫妻が懸念しているなんて言っていないのに、彼女が何でも悪く取るから
    おかしな誤解をされたんだと言いました。

彼Aは「謝れ」と言いましたが、彼女には「長い時間をかけさせた事は申し訳ない」と言いました。
    それ以外は悪いと思っていないんで。
    彼女は指で毛先をクルクルしながら無視していたので、そこで彼女の爪を見ました。
    最初から全身くまなく見た訳ではありません。

もう今後会うのは無理なのかとも聞きましたら、彼Bが「もう全部自分でやればいいんじゃないの」と言い
    「会う前に地元の仲間でお茶会やってから、理解を深めてみんなで会うとか意味がわからん。
    昔の友達と会うのにさ、逆じゃないのか。」と言われました。

さすがにあれだけの事を彼らに言われ、彼女からも無視されたら
    今すぐは集まったりは無理だろうとわかります。
    でも彼Aには僕の連絡先は伝わった訳だし、僕が勇気を出した結果、可能性はゼロではなくなりました。
    電話で怒られたままにしていたら、可能性はゼロだったでしょう。

もうこれで閉めますね。
    納得いかない結果になったけど、ありがたい意見もたくさんいただけました。
    本当にありがとうございました。

7. 【2860774】 投稿者: 意味不明  (ID:3UUaEs3SWwI) 投稿日時:2013年 02月 13日 20:49

>次につながる可能性が出来たと思います。
    >ここが引き際ではないかと

この二つの文章は真逆の事を言っていますけど。

身を引く気持ちがあるのでしたら、次につながる必要ないです。
    なんか言っている事がめちゃくちゃですよ。

あと、質問です。
    「誤解」って彼らはスレ主さんに対して、どんな誤解をしていると思ったのですか?
    分かり易くお願いします。

8. 【2860794】 投稿者: 支離滅裂  (ID:9daPrecRixY) 投稿日時:2013年 02月 13日 21:02

スレ主に分かりやすい説明を求めても無理でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す