最終更新:

182
Comment

【5716053】下足番の人に靴を間違えられました

投稿者: 激おこです   (ID:8FVai6yWRto) 投稿日時:2020年 01月 25日 08:30

昨日某ホテルの料亭で友達とランチをしました。
そこは下足番の方がいる所で番号札を渡されました。
食事が終わり帰る時並べられた靴は、私のものではありませんでした。私の靴は、外反母趾の方がよく買う外国のメーカーのもので、しかも中に私用に作ったソールが入れてあります。悪いんですけど私の靴として並べられた靴は、履き古した感じのものでした。
料亭の方は私に結婚式用の白いハイヒールをお貸ししますと言われました。躊躇していると、黒いサイズの合わない靴を持ってきて、家までタクシーで送って貰いました。夜電話があり、履いていった方が見つかったので、クリーニングしてお返ししますとの事でした。この掲示板は、ホテルでお食事する方も多いと思うので、腹の虫が収まらないのでお尋ねしたいのですが、下足番の方がいるのにこんな事あり得るのか、もう一つは、私用にカスタマイズされている靴をクリーニングしたとは言え、他人が履いたものをまた、履くのが気持ち悪い、できれば新しい物を買いたいというのは、クレーマーになってしまうのかという点です。
私は、その靴は、5回ぐらいしか履いてないんです。ソールもそこそこお金出して作って貰っています。
クリーニングしてお返しと言うのは、なんとなく納得出来ないんですが。クレーマーでしようか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 21 / 23

  1. 【5722727】 投稿者: 〆後ですが、削除されては?  (ID:V.WWXiB5AM2) 投稿日時:2020年 01月 29日 11:30

    私はどこの店舗か察しがつきましたけど、もしフェイク事項によってそのように思わされたのであれば、その店舗はとんだとばっちりですね。

    客観的に見てもスレ主さんには非が無いし、スレ主さんは見ず知らずの人が足をいれたものは気持ちが悪いとのことなので、新しいものに交換してもらう交渉はしてもいいのでは?
    ただ今はあくまで途中経過であり、店舗側はミスを認めて誠意はあるよう。
    その状況で店舗が特定されるような情報をネット上に出すことは、どうなのでしょうね。

  2. 【5722742】 投稿者: お店よりも   (ID:wvtutT0YARM) 投稿日時:2020年 01月 29日 11:37

    >1番納得出来ないのは、下足番の人が、番号札あるにもかかわらず、間違えた事かもしれません。この料亭は、ホテルの建物内にあるのではなく、敷地の一角にかなり広い面積で立っています。全て個室で、大きな玄関に入ると、これまた大きな生花が飾ってあり、着物を着た仲居さんたちが出迎える感じです。下足番の人も一目でわかる出で立ちです。
    このような店で、こんな初歩的なミスがあったので。

    フェイクでしょうか?情報を書き過ぎです 
    察しが付く人にはつきます 

  3. 【5722743】 投稿者: だから  (ID:qWp2lxdcf66) 投稿日時:2020年 01月 29日 11:38

    たった1つの店舗に特定されたならば削除されなければいけないと思いますが、下足番がいる高級料亭も仲居さんが出迎えてくれる高級料亭も日本全国にたくさんあります。
    店名は一言も出されてないので削除される必要はないでしょう。

    ここは自由掲示板であって明らかな投稿違反でもない限り、削除しなければならない理由は無いはず。

  4. 【5722751】 投稿者: そう?  (ID:aVu5D5kjyzY) 投稿日時:2020年 01月 29日 11:42

    この表現で思い浮かんだ場所が5ヶ所はあるけど?
    普通の一般庶民の自分でもこうだから、裕福なエデュ民ならもっと思い浮かぶんじゃない?
    日本全国の高級旅館や高級温泉のあるところとかね。

  5. 【5722767】 投稿者: お店よりも   (ID:wvtutT0YARM) 投稿日時:2020年 01月 29日 11:51

    >その料亭、先日某大臣のお祝いがあったようで首相とかもいらしたところなんです。そういう所なので、信頼していたので。

    これも書く必要ありますか?  

  6. 【5722788】 投稿者: ヨコだけど  (ID:cCxjUREm2mA) 投稿日時:2020年 01月 29日 12:03

    高価な靴ってどれぐらいのお値段があるのかなぁと調べてみたら

    10位 オズの魔法使いのルビーの靴 6,120万円

    9位 スチュワートワイツマンマリリン・モンローシューズ 1億円

    8位 スチュワートワイツマンレトロローズパンプス 1億円

    7位〜4位 スチュワートワイツマンシリーズ 平均1億5000万円

    第3位 スチュワートワイツマンリタヘイワースヒール 3億円

    第2位 ハリーウィンストンルビーの靴 3億円

    第1位 デヴーウィンガムハイヒール 17億円


    これは‥
    下足番の責任は重大ですねw

  7. 【5722792】 投稿者: すごい!  (ID:mIeU1yPOfjI) 投稿日時:2020年 01月 29日 12:08

    下足番がいて靴を預かる高級料亭では間違いなく損害賠償保険は入ってる!と確信した!

  8. 【5722799】 投稿者: まだ続いていたのですね  (ID:ycfDvU7RlLY) 投稿日時:2020年 01月 29日 12:12

    〉これも書く必要ありますか?  

    あるんじゃないですか?
    これくらい高級な店なので信頼していました、という例でしょう。
    晒すとか言っている人がいますが、お店の名前もホテル名も出していなければ、そこそこあるような店のたたずまいしか書いていない。
    しかも、フェイクを入れていると書いてあります。
    それで勘違いされたお店が迷惑などと言うのは、勝手に勘違いした人が悪いので、まるで言いがかりのようです。
    しかも晒す晒すと騒いで、いつまでもスレを上げ続けては、削除どころかより多くの人の目に留まるのに。
    (留まっても困る人は関係者以外ないと思いますが)
    削除はせずに、スレ主さんはスレを閉めたので、もうこの辺でいいのでは。
    お店の味方をするフリをして、面白がって煽りたいなら別でしょうけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す