最終更新:

24
Comment

【7208410】大学受験の実績、フォロー体制について

投稿者: アドバイスお願いします   (ID:eb3pMn4pBiA) 投稿日時:2023年 05月 13日 16:50

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

中等の受験を検討していますが、
実態はどうなのかを伺いたくスレ立てさせて頂いております。

大学受験におけるGMARCH以上に進学するには、
上位何%にいる必要あるのか?
GMARCHへの指定校推薦の比率は?
大学受験へのフォロー体制は?どうでしょうか?
昔から浪人比率が高く、浪人前提になっている学校というイメージありますが、今はどうですか?
桐蔭を選ばれた方は、どういう理由で選ばれ、入学されましたか?
また実際、入学してみてメリット、デメリット、思っていたのと違う、反対に良かった事はなんですか?

在校生、保護者の方々、返信頂けるようでしたら、
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7221286】 投稿者: 前期保護者  (ID:MPpoE5FJQCo) 投稿日時:2023年 05月 26日 08:41

    内進と外進でそこまで学力の差は感じません。
    補習に呼ばれるのが内進ばかり、とかそんな偏った状況はないと思います。
    入学当初では仲の良い内進生が数学で苦労していると聞きましたが、今では追いついているようです。逆に数学αクラスの内進生もおられます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す