最終更新:

3
Comment

【5095076】帰国生塾一般と、サピックス国際(中学受験)はどんなかんじでしょうか?

投稿者: 2019受験生ママ   (ID:8edtbWDB.y2) 投稿日時:2018年 08月 25日 14:37

一般受験用の大手に通ってます。

ですが、夏からサピックスの6年生国際があると拝見しまして、心揺れています。(一般サピは4科目のみなので以前、断念しました)

国際は、国語算数週2日が魅力です。通った方がいらっしゃれば、残り5日英語に当てられる、と思いつつ、算数国語の宿題が十分に出していただけるのか、また、Ena国際やJobaも 通える範囲にあるため、迷います。
帰国生向けの塾の算国のレベルが今通っている塾より低く、驚き、(おそらく英語一本で受験されるお子さんが多いのかなと)そちらでの算国を断念しました=サピ国際検討となっています。第1志望は渋谷系(御三家の滑り止めに受ける帰国生が多いと聞いています)、第2は英語を含めた帰国受験ですが、英語一本での受験は考えていません。

はやり英語面接対策も考えると、EnaかJobaが強いのでしょうか。
Ena国際,Jobaでも、渋谷系の国語算数受験が受かるものでしょうか。合格報告にも帰国の何試験で受かったかは書いていないので、判断しかねています。

英語を第1言語としないお子さんで、やはり ここで帰国受験対策をしてよかった、という先輩方の意見があれば、伺わせていただきたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5097556】 投稿者: J  (ID:VgS88jpvKZQ) 投稿日時:2018年 08月 27日 22:13

    渋渋の国数帰国受験は最難関の抑え的に使われるケースもありますが、おそらく帰国系の塾のみでは太刀打ち出来ないと思います
    帰国受験の要件に合致する最難関校一般受験組が大勢受けると言われる試験ですので、相当難しく、また、ここに受かるお子さんは一般でも本命校に受かるので実際に入学してくる方はほとんどいないと聞いています

    我が家も以前最寄りのサピに2教科での受講を断られたため、早稲アカ+KAです
    サピは近年海外校舎も増えてきたので、今後はこの分野でもトップになる可能性はありますが、現時点での評価(特に英語)はまだ良く分かりません

  2. 【5107204】 投稿者: きいろ  (ID:Fog2DFLK6Os) 投稿日時:2018年 09月 06日 22:57

    横になりますがJさん、教えてください
    この9月からyelloクラスでKAにお世話になる予定の中学年の息子がいます。
    KA だけで月4万円ほどですが、早稲アカを足したら受験年には月いくらくらい塾にかかりますか?

  3. 【5108209】 投稿者: J  (ID:VgS88jpvKZQ) 投稿日時:2018年 09月 08日 06:25

    早稲アカも同じくらいなので月8万ぐらいです
    宿題も結構出ます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す