最終更新:

9
Comment

【6051843】広尾学園 国際生入試

投稿者: aki   (ID:khKvWPRshjk) 投稿日時:2020年 10月 12日 14:16

学校別の方で質問していましたが、ご返信頂けなかった為
こちらの方で改めて質問させて頂きます。(二重になりますので学校別の方は後ほど削除依頼致します。)

12月に国際生入試を受ける予定です。本科です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
受験科目は国語と算数(個人面接も)ですが、帰国生試験の過去問は販売されていませんので、一般試験の過去問で対策するしかないでしょうか?
難易度としては、一般入試同様、もしくはそれ以上でしょうか?

今年は説明会もオンラインなので国際生試験について質問する機会がなく、
塾も、帰国生対象の塾ではないので情報がほとんどありません。
面接についてや、どのような対策をしたか等、どんなことでもいいので教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6108065】 投稿者: AG  (ID:pWSIjA6cfNU) 投稿日時:2020年 11月 30日 10:17

    完全に便乗ですが、AGのmathとJapaneseは難易度はどのくらいでしょうか?mathは現地校の小学6年程度と説明会で言っていたと思いますが、一般入試の算数を易化させて英語で出題するような感じでしょうか?

  2. 【6120187】 投稿者: aki  (ID:IH68avkdvaU) 投稿日時:2020年 12月 10日 20:47

    ご返信頂いていたことに気づかず日にちが経ってしまい、もう見られていないかもしれませんが、ご親切に本当にありがとうございます。
    試験1週間前の今日気づいて、とても嬉しい気持ちになりました。
    (「滞在していた国で文化的に1番印象深いものは何ですか?」も答えられるように準備できました!)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す