【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

390
Comment

【1630584】真央ちゃんに陰謀あり

投稿者: 紅の梅   (ID:DUxZVfaKdeA) 投稿日時:2010年 02月 23日 08:11

テレビ番組板で「真央ちゃんの会心の笑顔が見たい!」というHNで色々
書き込みしていたら、「陰謀論は重い。どうしても書きたければ別の
スレッドを立てて下さい。」と言われました。

新しいスレッドを立ててまでもう書かなくても良いと思ったので、後は静かに
見守ろうと思っていたのですが、今テレビ朝日の番組で、真央ちゃんのショートの
衣装を見て、もう絶対に書かずにいられなくなりました。

真央ちゃん、本番の衣装を今までとは違うものに変えたんですね。
しかし、何なのですか?あの衣装は!
陰謀だ!陰謀だ!絶対に陰謀だ!と思わずにいられません。

あの衣装だけで確実に20点は損するのではないかと思う位、わざと
スケーターの魅力を下げるかのような変なデザイン、変な色の衣装です。

太って見えるし、品もない。場末の娼婦みたい。あの衣装をデザインさせて
真央ちゃんに着るようにと決めたスタッフは、絶対に頭おかしいでしょう?
もう本当にどうしてこんなスタッフばかりなのか!怒りと悲しみで一杯です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 46 / 49

1. 【1644532】 投稿者: こわいですね  (ID:ml9tTir0WG.) 投稿日時:2010年 03月 04日 02:05

正当に見て、どうしてもおかしいキムヨナ選手に対するジャッジ批判をここでこうして述べていたら、いずれここも韓国からサイバー攻撃されるのでしょうか?

2. 【1644554】 投稿者: ラクリモサ  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2010年 03月 04日 03:22

カナダ人から見たら、日本も韓国も一緒。自費の何倍もする健康保険料。足元火がついてても、気がつかないもんらしい。

3. 【1644566】 投稿者: 真央ちゃんは勉強家  (ID:vDLOuL5BEq.) 投稿日時:2010年 03月 04日 04:25

スレ主さん、

>支離滅裂なのは、あんな衣装を用意した真央ちゃんのスタッフです。
    >「初めての舞踏会にデビューをするういういしい女の子」の衣装ですか?
    >あれが。前のピンクの衣装はコンセプトに合っていると思っていました。

とのことですが、あの曲で真央ちゃんが表現するのは
    >「初めての舞踏会にデビューをするういういしい女の子」
    ではありません。

「仮面舞踏会」というのは、劇音楽で、ロシアの貴族社会の復讐劇です。

賭博で負けてスッテンテンになった男が、凄腕賭博師に復讐する話です。
    真央ちゃんが演じるのは、「凄腕賭博師の貞淑な妻」であると考えられます。
    シェイクスピアのオセロに似た話で、さしずめ真央ちゃんはデズデーモナといったところでしょう。
    SPで使用したワルツは、不貞の濡れ衣を着せられた真央ちゃん(正式な役名が思い出せない)が、
    夫に毒入りアイスクリームを食べさせられ、身の潔白を訴えながら苦しんで死んでいく場面の曲です。

愛する夫が差し出す毒入りアイスを疑うことなく食べる純粋さ、これは努力せずとも
    もともと真央ちゃんには備わっていますよね。
    しかし、妻を信用できない夫の懐疑心や嫉妬心、スッテンテン男の逆恨みと復讐心、
    仮面舞踏会にでかけてはよその人妻を口説く貴族たちのスケベ心など、
    ブラックな部分も表現しなければならない。

曲の背景を思えば、オリンピック本番の衣装はぴったりだったと私は思います。

また、青い衣装のジンクスの話もありましたが、
    ラフマニノフの「鐘」という曲で、青の衣装はありえません。
    赤以外は考えられません。

なぜなら、この「鐘」は「警鐘」だからです。

政治的なこともあり、火事を知らせる鐘ということになっていたようですが、
    実は、戦争の危険を知らせる鐘の音として作曲されたということのようです。
    ですから、炎の色(ガスコンロの火などは青いですが・・・)血の色、
    恐怖や苦しみ、怒り、悲しみを表す衣装でなければなりません。

真央ちゃんが、演じる曲の背景までよく勉強していることがわかります。

ロシアンミュージックのもつ独特の暗さが、天真爛漫で妖精のような真央ちゃんには
    いまひとつ合わないような気がしておりましたが、本番での演技を見て、曲の背景を
    見事に表現していることに驚き、とても感動しました。
    私自身、ロシアの音楽が好きですので、また真央ちゃんのロシアンプログラムを期待しております。

それから、キム・ヨナ選手のフリーの曲をラフマニノフの書いている方がいらっしゃいましたが、
    ガーシュインですよ。

4. 【1644567】 投稿者: ラクリモサ  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2010年 03月 04日 04:39

そうかあ、怒りや悲しみ、恨みの赤なんですね。ロシア人はきっと好き。ソチに期待しましょう。

5. 【1644653】 投稿者: オリンピック好き  (ID:E0cza/YSSno) 投稿日時:2010年 03月 04日 08:47

真央ちゃんは勉強家さん

昨年のフリープログラムでは、そのようなコンセプトで演技をされていました。
    実際に映画も見て勉強したとテレビでもおっしゃっていました。
    でも、今年のショートプログラムでは、うってかわって、
    スレ主さんのおっしゃっているように、舞踏会にデビューする女の子というコンセプトで演技しているのです。
    これは真央ちゃん自身も語っています。
    はじめは、私も、えっ?と思いましたよ。
    曲としての背景を無視し、ワルツとして使用しているということです。

尚、衣裳に関しては、すでにスレ主さんはこのスレのどこかで思いなおし、訂正の発言をされていたと思います。

6. 【1644678】 投稿者: カナダ  (ID:xabrvJQX/Jk) 投稿日時:2010年 03月 04日 08:58

人のキム・ヨナのコーチが会見で、
    「キム・ヨナがソチに出るとしたら、トリプル・アクセルが出来るようにならなければ
     ならない。」
    と言っていました。

本当に、今回のジャッジは何だったのでしょうね。

多分、今季限りでキム・ヨナは引退、プロへ転向の
    濃厚でしょうね。

真央ちゃんは、まだまだ進化します♪
    ソチでの衣装は何色でしょう・・。

7. 【1644717】 投稿者: 引退してほしい  (ID:OjsmkkiBnEw) 投稿日時:2010年 03月 04日 09:20

キムヨナ引退してほしい。
    彼女のことはキライですが、金メダルが決まったときの泣き顔が
    唯一年相応の素の顔だったような気がします。
    ソチで真央ちゃんに負けたら、あの国民のことだから責められて
    自殺しちゃうかも。日本のせいにして。
    それにギリギリいっぱいで今以上の進化はないと思います。
    腰痛もあるしね。
    お互いのため、みんなのために早く引退してスケートとは無縁の世界で年金抱えて生きて欲しいですね。

8. 【1644740】 投稿者: 真央ちゃんは勉強家  (ID:vDLOuL5BEq.) 投稿日時:2010年 03月 04日 09:33

オリンピック好き様

なーんと!そうだったのですか。
    そうとは知らなかったのは 私の方だったのですね。
    これは お恥ずかしい。

どうりで テレビ中継のアナウンサーが 曲の解釈について(私から見れば)頓珍漢なことを
    言うわけですねー。
    本当の頓珍漢は私だったのですね。

スレ主さまにも ご迷惑をおかけいたしました。
    申しわけありませんでした。

私としましては、華やかながらも 暗く物悲しいハチャトゥリアンの曲を
    デビュタントの舞台のようにとらえることは かなり難しいのですが、
    超一流のアスリートである真央ちゃんが納得したプログラムであるのなら
    何の不満もありません。
    応援するのみです。

ご指摘ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す