【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1350
Comment

【1708064】韓国はなぜ反日か?

投稿者: 削除しないで   (ID:VUoqEh5GTtI) 投稿日時:2010年 04月 27日 15:51

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 17 / 169

1. 【1839811】 投稿者: はにゃ?  (ID:T9gNAQEnaJg) 投稿日時:2010年 09月 03日 18:47

懸命さんの前にあったうんざりさんのレスがない。
    ずれるというけど、そちらがずらす、といつもの手口?のいいかたでした。

懸命さん、ごめんなさい、賢明の意味かにゃ。

2. 【1839819】 投稿者: ↑  (ID:NaPY/hX.ogw) 投稿日時:2010年 09月 03日 18:57

賢明の間違いですね。粗忽者で失礼しました。

3. 【1839848】 投稿者: ずれてるついでに  (ID:ps4X8lxmSD.) 投稿日時:2010年 09月 03日 19:58

>旧い韓国の文化の中にも良いものは良いし美味い料理は美味い、日本のドラマはつまらないがあちらの歴史ドラマはなかなか面白いから暫く見てみよう

チャングムは本当の話ではないようですね。ほんの少しの記録からお話を作り上げたノンフィクションだとか。
    そして、このレストランの料理は残飯の使い回しではないと確認できないと「おいしい!」と思えないかも。
    古い韓国文化ってどんなのでしょう?「韓国起源説」という言葉を聞いたことありませんか?
    韓国人は剣道や漢字が韓国起源のものだと信じているようですよ。

4. 【1839859】 投稿者: ずれてるついでに  (ID:ps4X8lxmSD.) 投稿日時:2010年 09月 03日 20:03

ノンフィクション→フィクションでした

5. 【1839907】 投稿者: うんざり  (ID:TRuWvjInzTo) 投稿日時:2010年 09月 03日 20:49

真面目に反論しているだけの書き込みでも削除されるのですね。
    削除申請者はどんな方かな?
    痛いところを突かれているから削除したがるのかな?

もう一度書きますよ。
    私は
    >韓国の主張は正しくて日本の主張は嘘だと言い張るのでしょう?
    >日本も間違ってる部分はあるかもしれない、でも韓国にも間違った
    >歴史認識あるかもしれない、とは考えないんですね。

という主旨のコメントを書いたことは一度たりともありません。
    韓国で流布されている歴史認識の中にも事実と異なるものもあると思っています。
    嫌韓な皆さまには、ご自身に都合の良い事実やデマだけしか見ない態度を改めたらいかがですかと一貫して申し上げています。

こうした主張が削除の対象になるのなら、言論弾圧以外の何者でもないですね。

>すぐに会話がそれ、主題がずれる。
    >これじゃ会話が成立しませんって。

私は一貫して上に書いたことを申し上げているので、会話をずらしているのはあなた方ですと書きました。
    それははにゃ?様のご指摘の通りです。

で、嫌韓な皆さんは、村上春樹の1Q84が人口が日本の4割しかない日本で100万部売れてる事実をどう解釈されるのですか? これが最初に私が問いかけた質問であり、それに正面からお答えになった方はほとんどいらっしゃいません。それが「会話をずらしている」何よりの証拠ではないですか?

6. 【1839936】 投稿者: というか  (ID:uZea03rg00w) 投稿日時:2010年 09月 03日 21:23

ずれてるついでにさん

>チャングムは本当の話ではないようですね。ほんの少しの記録からお話を作り上げたノンフィクションだとか。

チャングムはほとんど見る機会はなかったですが、当時のおおまかな歴史や医師、薬剤師の置かれた身分や立場を知るだけでも参考になりました。
    本当の話でなければダメなどと言えば昔から大河ドラマだってかなり脚色してきていたではありませんか?
    ハングルの成り立ちを扱った歴史ドラマを見ましたが、その程度の脚色はあろうことを了解したうえでの話ですが勉強になったと思います。ハングル自体は学んだことはありませんでしたが、私も色々知らないことが多かったので。

>そして、このレストランの料理は残飯の使い回しではないと確認できないと「おいしい!」と思えないかも。

韓国には行ったことがないので、使い回しを心配したことはまだありません。
    でも、子供の学校の友達の韓国籍のお母さんに国内の美味しいレストランを案内してもらったり料理を習ったりすることは私にとってのささやかな楽しみでもあります。
    これは韓国だからではなく、中国であってもイタリアであってもその国の家庭料理に関する興味は同様です。
    旧い文化、李朝家具、青磁などもまた個人的には素敵だと思います。
    日本だけでなくどの国にも美しいものはあると思っています。

>韓国人は剣道や漢字が韓国起源のものだと信じているようですよ。

剣道や書道に関しては私もはっきりわかりません。
    でも遠い昔に大陸から半島を通って高麗人が伝えた大陸文化もあっていいのではありませんか?
    それと日本古来の国風文化と相まって元のものとは形を変え独自の日本のものが色々出来たのだと思います。
    何が何でもすべて日本オリジナルだとは思ってはいませんが、それもいけないことなのでしょうか。

私の書き込みが「ずれている」なら申し訳ありません。
    もうこれで最後にしますが、両国間に拭いがたいわだかまりがあることは承知の上です。
    ですが、韓国憎しという感情の為に色々なものを見る目を閉ざしてしまうのはあまりに悲しいことではないでしょうかと言いたかったのです。

このスレの内容からはずれていますね、済みませんでした。
    本題に戻してください。

7. 【1839943】 投稿者: 韓国起源を  (ID:GDTM6Q/Eb4M) 投稿日時:2010年 09月 03日 21:38

韓国起源を語ったら一つのレスが出来上がります。
    ニュース板に以前ありましたが、
    かなりの頻度で、削除されまくりでした。
    韓国人はよその物が欲しくてタマラナイ国ですから
    キリストや孔子も韓国人だったと言って、中国からも
    「日本よりも嫌いな国」と言われています。

チャグナムは中国からも嘘だクレームつきましたし、
    コスチュームその他、フィクション満載のようです。

8. 【1839950】 投稿者: うんざり  (ID:TRuWvjInzTo) 投稿日時:2010年 09月 03日 21:49

訂正です。
    何者→何物 ですね。

というか様のコメント、なるほどと思いました。
    以前引用したクォン・ヨンソク教授の本にも、というか様のような形で韓国文化に親しむ日本人が増えているという話が掲載されていました。それとパラレルなことが韓国でも少しずつ進行していることが、1Q84のヒットからも見てとれます。
    そうしたファクトを嫌韓な皆さんは認めたくないのですよね。で、認めたくないことはなかったことにする、と。
    嫌韓な自分が認めるのは、韓国人は反日だというステレオタイプ。それが間違いとか虚偽だとは言いませんが、一面的な認識であることは確かでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す