【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1350
Comment

【1708064】韓国はなぜ反日か?

投稿者: 削除しないで   (ID:VUoqEh5GTtI) 投稿日時:2010年 04月 27日 15:51

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 72 / 169

1. 【2015588】 投稿者: えーとですね  (ID:ESGNZqTT31w) 投稿日時:2011年 02月 11日 00:45

>例えばグーグルでもヤフーでもMVと言うのを検索してもMV=ミュージックビデオと言うのは検索されないのが何よりの証拠でしょう。
    >(あなたの言うMVは一般的に使われていない言葉である証拠です)30個くらい検索してやっと出るかも?しれませんが。

もしかして「MV」で検索されたんですか?
    だったら出なくて当然だと思いますが・・・(MV=Music Videoの略です)

2. 【2015592】 投稿者: う~ん  (ID:Y8AVYmgmgxk) 投稿日時:2011年 02月 11日 00:48

> 試しに東方神起やKARAなどのコンサート会場や、新大久保で「 在日韓国人に日本の選挙権を与えても良いか否か?」を問うたらどうでしょう?

おそらく殆どの日本人が「日本で暮らして税金払ってるんだから当然」「選挙権無いの?ひどい!」「差別は良くない」の答えが返って来ると思いませんか?

思いません。そこまで日本人は愚かではないと思います。
    本当にやってみたらよいと思います。
    もし韓流が好きだからといってそのまま何も考えずに外国人の参政権に賛成する日本人ばかりだとしたら、日本はほろびるしかないでしょう。

昔フランスでみた日本人、日本についてのドキュメンタリーで忘れられない
    ナレーターの言葉があります。 それは、

< 日本人は何も考えない国民だ。> という言葉です。

その時はさすがにムッとしましたが、よく考えるとこれはかなり深い言葉ではないかと思うのです。 うまく日本人の国民性をいいあてているというか。 メディアに踊らされ、マスコミのいうことを疑うこともせず、うのみにして何も考えずに受け入れる日本人。
    けれどこれだけネットが普及し、マスコミの裏の顔を知ることになった日本人は自分の頭で考えるようになったのでは?

韓流にはまっている人を何人も知っていますが、ごひいきのスターのことは好きでも、参政権を与えてよい、と思っている人はひとりもいません。
    反日国家としての韓国を好きな人もひとりもいません。

ただますます韓国をもちあげる番組ばかりを流すテレビに危機感を覚えるのは私も同じですが。

わたしも例の大久保での美談、もう一人の日本人のことは取り上げられないのはおかしいと思います。 でも、日本と韓国の架け橋になろうとしていた息子さんの遺志をついで、同じ志を持つ留学生に奨学金を、というご両親の
    気持ちまで否定するのはどうかと思います。

3. 【2015632】 投稿者: ↑同感  (ID:ESGNZqTT31w) 投稿日時:2011年 02月 11日 01:24

>思いません。そこまで日本人は愚かではないと思います。

私もそう信じたい所ですが、
    アイドル(東方神起に限らずジャニーズなども含めて)のコンサートで、いい年してギャーギャー喚く人たちを見ていると、ちょっとこの国が心配になります。。。

>< 日本人は何も考えない国民だ。> という言葉です。
    なかなかいい点を突いていると思います。
    しかし以前と比べると、「ブーム」という現象が減ってきたと思います。
    昔は何かが流行ると、みな右へ倣え。ファッションも家電も車も似たような物ばかり。
    今は1人1人が自分の価値観で判断できるように、少しはなってきたのでしょうか。

4. 【2015644】 投稿者: ご遺族の意向  (ID:XL1wielmtMY) 投稿日時:2011年 02月 11日 01:40

>あのホームの事故、日本人の酔っ払いを助けようとして亡くなった韓国人留学生は大変お気の毒でしたが、
    もう一人いらっしゃいますよね?
    救出しようとして命を落とされた日本人のカメラマンの方、
    あの方をまるで取り上げないのは何故ですか?

その日本人カメラマンについて、まったく報道されていないわけではありませんが
    韓国人留学生のように大きく取り上げられないのは、カメラマンのご遺族の意向だそうですよ。
    横になりますが、事故をうけてホームにドアをつける動きがありますがなかなか進みませんね。
    資金が足りないのであれば柵(フェンス)だけでも設置すればいいのにと思います。

5. 【2015783】 投稿者: 若い子は考えてないのでは?  (ID:UsKJXZAd9Gg) 投稿日時:2011年 02月 11日 09:05

>思いません。そこまで日本人は愚かではないと思います。

そうでしょうか?
    中年ファンはどうか分かりませんが
    あの街にいる若い女の子にインタビューしてるところを
    何度か見ましたが、編集も有るのでしょうが、
    結婚するなら韓国人が良いとか、日本人はイヤだとか
    嬉しそうに話しています。
    そんな若い子は政治の知識も乏しいと思うし
    外国人参政権なんて知らない可能性大だと思います。
    そこに参政権の概要を説明して、アンケートを取ったとしたら
    私は、韓国人にもあげるべきと彼女達は言うと思います。

>韓国人留学生のように大きく取り上げられないのは、カメラマンのご遺族の意向だそうですよ

どういうことなんでしょうか?
    マスコミが日本人カメラマンの事を取り上げたら
    自分の息子が目立たなくなるからでしょうか?
    だとしたら、せっかくの息子さんの行為に
    影を落すのではないでしょうか?

6. 【2015821】 投稿者: ↑  (ID:MFDYV6Qw0us) 投稿日時:2011年 02月 11日 09:47

>マスコミが日本人カメラマンの事を取り上げたら
    >自分の息子が目立たなくなるからでしょうか?

↑の部分がよく判らないのですが、ここで言う「自分の息子」というのは、亡くなった「日本人カメラマン」ですか?
    それとも「韓国人留学生」の事を指しているのでしょうか?

亡くなったカメラマンの遺族の気持ちとして、
    「そっとしておいて欲しい」
    というのは、良く解るのですが・・・

7. 【2015836】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZjOKuyczlvY) 投稿日時:2011年 02月 11日 09:57

事故の犠牲になってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

ただ、尊い犠牲となった韓国人留学生のご遺族が「日韓友好の架け橋になりたい」と
    本当に思って下さるなら、奨学金のカンパを集めるのも悪いとは思いませんが、「韓国は
    日韓友好の障害となっている反日教育をやめて!」と訴える運動を是非起こしてほしいです。

韓国では少しでも日本を庇ったり日本を応援するような事を言うと大変な迫害にあうと
    聞いています。それは良くないと内心思っている人がいても声も上げられない現実が
    あるのでしょう。英雄視され韓国の人達から尊敬されている留学生のご遺族なら、声を
    上げる資格があるし、韓国の人達も耳を傾けてくれることでしょう。もし「いやそんなに
    韓国の反日感情は甘くない」と言われるのであれば、いくら韓国人留学生を増やしても決して
    日韓友好には繋がらないと思います。私達日本人は怖いので、むしろ来てほしくないです。

8. 【2015862】 投稿者: 端的な意見  (ID:ZBW6uLhERng) 投稿日時:2011年 02月 11日 10:16

>私達日本人は怖いので、

とても端的ですね。(別にID:G./4eVIcgLkさんを非難している訳ではありません)
    多民族国家になれていない国民の、正直な気持ちだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す