【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

362
Comment

【1831764】井戸端議長 3

投稿者: まだまだ続く   (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 08月 25日 21:01

ページ47になると
なかなか反映されないのですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 42 / 46

1. 【1839111】 投稿者: ちょっとどころか  (ID:yyTT797XOB2) 投稿日時:2010年 09月 02日 23:00

雅子さんは何も考えていないでしょう。
    遊びたいから出かける。出たくない、合いたくないものは行かない。
    食べに行きたいから、愛子さんをダシに高級シェフをわざわざ違う外食施設に呼び出して担当させる。盛り上がってるから、夜遅くもお楽しみ。
    朝は眠いから起きない。
    という自分のペースに子供をつき合わせているだけでしょう。

こんな治療法があるとは思えません。

こんな生活しいてる主婦、小学生の母親っていますか?
    育児放棄(子供の世話をしているわけではないし)とか子連れ夜遊びとか言われても仕方ないです。
    揃って寝坊で朝登校できないって、恥ずかしすぎます。
    がっかりです。

愛子さんを、期待されるしっかり者に育てたくないからわざと逃げてる、なんてありえません。
    じゃあなぜクラスのリーダーだ、勉強が得意、運動神経がいい、スケートが出来る、etc、、なんて報道をさせるのですか?

とにかくあの静養駅前態度も酷すぎます。

噂では2ちゃんは最近?大規模規制?とかみたいですね。
    皇太子一家が空気の読めない静養やらお出ましやらの時は、バッシング対策でか規制になる率が多いみたいです。
    どのくらいの規模か分かりませんが、今、現在の全国の規制が無かったら、東宮への批判書き込みはスレが伸びて炎上という状態になってしまうのでしょうね。

ネットしてない年代の人たちも「あの一家はおかしいのでは?」って、もう既に思っていますよ。

2. 【1839204】 投稿者: ソースは?  (ID:GpOlEAYVcAs) 投稿日時:2010年 09月 03日 01:14

>揃って寝坊で朝登校できないって

これをどこで知ったのですか?
    皇太子様か宮内庁から発表があったのですか?

3. 【1839208】 投稿者: おすくり  (ID:Dn7oC/Walf2) 投稿日時:2010年 09月 03日 01:30

活発で男の子に抱きついたりするんでしょ?

ご静養の時はテレビで画像を流されるから、まずい動きをさせないために一服盛られてるんじゃない?
    毎回ボーっとしてて、お手振りどころか生きているんだか・・・?な表情だよね。
    M子さんがこっそり(バレバレだが!)押して歩かせてA子さんの動きをコントロールしてる。

気に入らない同級生の給食に盛っては?と提案したらしいあそこは薬を使うことに抵抗がなくなってるのかも。

国民の前に出すには薬を使わないと、もっとスゴイことになるから、仕方なく使っているんだろうね。
    お気の毒。

早くカミングアウトしちゃえばいいのに。

4. 【1839235】 投稿者: ムサシノヒガシ  (ID:RWt5ppUJLW2) 投稿日時:2010年 09月 03日 06:28

マサコさんが朝寝坊なのは有名な話だし、夏休みに小学生らしからぬ時間まで遊ぶご様子をみれば、普段から夜更かしお寝坊を想像されてもしかたない。ずっと3・4時間目、おもに4時間目通学だったしその昔幼稚園に送るのも皇太子がよくやっておった。(四谷の信号操作でわかった)

新婚時代から寝坊して皇太子に朝食またせたり、結局ひとりで食べさせたりしてたことは週刊誌に書かれてましたよ。娘は母親の作品ですからね。あ、これはマサコさんの母親のユミコさんのセリフです。

天皇家は国民のお手本でないとね。時代のマイナス面の象徴じゃ話にならない。

5. 【1839271】 投稿者: 教育  (ID:2Gwdb8P0f.Q) 投稿日時:2010年 09月 03日 07:51

お早うございます。お弁当を持って子供が登校・主人も出勤、超適当!ながらも掃除・洗濯も一応終了、
    さぁ、もうすぐドラマタイム、ふうと一息井戸端会議に参加しよう・・、

昨日 東宮ご一家の皇居参内のニュースは入ってきませんでしたね。
    長期間ご用邸を使わせていただいたお礼のご挨拶と、夏休みで成長した娘を見せに、‘普通”は行くよな~と思って心待ちにしていましたが。。^^
    まぁ、両陛下のご都合や‘静養疲れ”もありますからね! 週末にごゆっくり、お食事でも共になさるかもしれませんね!?
    お元気そうに、この夏を満喫された様子の愛子さん、2学期からはきっと、‘朝”元気にSPと共に初等科近辺を歩いて通学なさるご様子を拝見できるでしょう。
    お父様浩の宮様・叔父叔母の礼の宮様・紀宮様、従姉妹の眞子様・佳子様のように、
    失礼な張り付き報道陣にも「お早うございます。」とご挨拶してくださるかもしれません。
    今年はまだまだ暑い日が続きます。 水泳の授業では夏休みの成果を思う存分、発揮してくださるでしょうね。

ちょっと意地悪に理想像を書いてしまいましたが・・、
    愛子さんの進度でも良いけれど、東宮夫妻の希望通り、できるだけ‘普通に”楽しい学校生活を送って欲しいですね。
    私は、元の元の元・・?は雅子さんファンだったから、2学期愛子さんが毎日朝礼から終業まで学校に通われたら、この長期間のご静養も無駄じゃなかったんだなぁ・・と許してしまうでしょう。(私の許可など求めていない、無礼千万な話というのくらいわかっていますよ^^)
    そういう国民、きっと まだまだいっぱいいるでしょう・・
    勿論、両陛下へのお礼のご挨拶くらいはしてね! ゆっくりとお土産話をお願いしますね・・ですが。

敬老の日の東宮ご夫妻のご公務の報道を、楽しみにしています。 敬老の日に、老齢の両陛下が老人施設を訪問なさっても・・
    昭和の最後の頃は、皇太子ご夫妻(現両陛下)が、紀宮様などをお連れになり、ご訪問していらっしゃいました。
    紀宮様が、車椅子の老婦人と同じ目線にしゃがまれて、一緒にお歌などを歌っていらっしゃるのを、現天皇陛下が笑顔でご覧になっていたり、
    美智子様がピアノ伴奏をされたりの映像、思い出します。

6. 【1839321】 投稿者: ちょこっと  (ID:ys2FkBE09Mc) 投稿日時:2010年 09月 03日 09:04

まずは、来週の月曜日、愛子さまが朝から元気に雅子さまの付き添いなしで学校に行けるかどうか…ですよね。
    これができれば、東宮での夏祭り、長期のご静養も意味あるものだったと国民も少しは思うでしょう。(本来なら、小3の子が親の付き添いなしに朝から学校に行くのは当たり前の話なのですが)

でも、夏休み前と同じく、母親と一緒に4時間目から登校して、好きな科目の授業だけ出て、給食も食べずに帰る…なんてコトをしてたら、それはもう、夏休みの成果ゼロですね。

雅子さまも休養たっぷりでしょうから、そろそろご公務に復帰? これで出来ないのなら、やっぱり、今の治療方針(好きなことだけしてストレスを減らす…でしたっけ?)は効果が少ない、新たな治療方針を立てなければいけません。ストレスを取り除くために好きなことだけをする、という方針から、多少のストレスに耐えられるよう、あえて、ご公務に引っ張り出す方法に変えたほうがいいかもと思います。人間、ストレスのない生活をずっと送れる人はいません。だからこそ、ストレスに耐えられるように精神的な面を鍛えなければならないと思うんだけど。いつまでも嫌なコトから遠ざかってたら、復帰がますます遅くなりそう。

…って、こんな治療方針を出す医者は、雅子さま、バサっとやめさせるかな?

雅子さま、まずは早起きですね。早起きもストレスだからしないのかしら?
    私も早起き苦手だけど、朝、子供のお弁当作り、朝食作り、夫、子供を送り出す…その為に頑張って起きてます。これが一家の主婦の、そして母親の基本かと思います。愛子さまの母親として、愛子さまに朝食を食べさせ、定時に送り出す…ここからやって欲しいですね。

7. 【1839336】 投稿者: 寝坊?  (ID:mKL88W/CSP2) 投稿日時:2010年 09月 03日 09:22

↑優しい言葉をならべて、一番傷つくことを平気で言うタイプですね。
    元ファン?

雅子さまは一番そばにいてほしくないタイプとおもっていらっしゃるでしょうね。

家事をすませて、、、ってくだりから入るあたりも意地悪ですね。

結果をそんなに急ぐのが本当のファンなのかな。

この登校初日に結果をみせなければ、我慢ならないってことですか?
    半分結果をみたような状態で。。。

私自身、雅子さまのことはファンでもなんでもないし、
    ご成婚のニュースのときから、私はあまり嬉しくなかった(インタビューの様子から)
    けれど、憶測で勝手に非難するのは怖いことです。

寝坊っていうのは有名なんですか?
    それはどなたがおっしゃってるんですか?

本当に寝坊だったら、子どもの送迎とかできなさそうですけれど。
    見守ってきた、十分に待った、と言う人にかぎって結果を急いでいるとしかおもえません。

雅子さまはいつも小さい頃から「すごいね。」といわれることばかりだったとおもうんです。
    今、わが子にこんなに非難があつまって、そういう声をきいて
    本当に心の底から無神経でいられるはずはない、と私はおもっています。

もちろん母親らしい気持ちでそう思っているんじゃなくて、
    なんというか、プライドの高い挫折知らずの女性が、今はじめていろんな試練にぶつかっていて、
    それを受け止めるのに時間がかかっているようにもおもいます。
    子どものことだけじゃなく、自分の境遇にも。
    見染められて、プリンセスになって、すごいね、すごいね、と言われ続けてから、
    現実の自分をうけとめられていないんじゃないかな。

これで子どもが「超優秀・超お嬢様」の期待の子どもだったら、
    もっと傲慢になっていたかもしれないですね。

愛子さまは実は賢いお子さんではないかなとおもっています。
    今の性格は雅子さまゆずりなのかな?それもいいじゃないですか。
    大人までずっとあの態度ってことはないとおもいますし、ながーい目でみていればいいとおもいます。

8. 【1839357】 投稿者: 草加の旗  (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 09月 03日 09:37

成婚時のパレードの画像で、三色の旗を持って振っている写真が!!!!

鬱や発達障害なんてどうでもいい。

とんでもない奴が皇室に入り込んだもんだ。

伊勢神宮に出向かないのも合点がいく。

一刻も早く出て行って貰いたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す