女子美の中高大連携授業
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
尖閣諸島
対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?
政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?
ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。
SSJ28さん
尖閣問題とそれに付随した反日デモで、経済的打撃を受けているのは中国も同じですよ。
いえ、中国側の打撃の方が日本より甚大で深刻かもしれませんね。
ですから、ここはもう我慢比べなんです。
中国が音を上げるより先に日本人がさっさと音を上げてしまうなんて、愚か過ぎます。
明らかに義は日本にあるのですから、諦めなければ絶対に日本が勝てる戦いです。
それに、SSJ28さん、尖閣を献上すれば日中関係とあなたのご商売にばら色の未来が待っているとでもお考えですか?
どの道、中国なんかに依存した商売をしていたらリスクが高すぎると思うので、方向転換なさった方が良いですよ。
中国国防費、不透明さ改善せず 公表と推計の差急拡大、過去10年で
2012.10.16 11:14
急増が指摘されている中国の国防費について、中国政府の公表値と、この分野で定評のあるストックホルム国際平和研究所(スウェーデン)の推計値の差が、2000年の約120億ドルから11年には約520億ドルと4倍超に急拡大したことが分かった。中国国防費の不透明さが一向に改善しない実態があらためて浮き彫りになった。
米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)の報告書で判明した。報告書によると、中国の00年国防費の公表値は約220億ドルだったが、国際平和研究所は約340億ドルと推計。11年は中国が約900億ドルと公表したのに対し、同研究所は約1420億ドルと分析した。一方、報告書は、アジアの国防支出額上位である日本や中国、韓国、インド、台湾の11年国防費合計が公表値ベースで約2240億ドルと00年の約2倍に急拡大した一方、中国の占める割合は20%から40%に膨らんだと指摘した。(共同)
日本が先に中国を攻撃するようしむけているだけである。
尖閣、沖縄、与論島、鹿児島、新潟、
中国とは怖い国家であると認識した方がいい
>どの道、中国なんかに依存した商売をしていたらリスクが高すぎると思うので、方向転換なさった方が良いですよ。
中国製品を全く使わず、どれだけ生活できるかやってみればいい。
中国は今後とも我が国の発展のためになくてはならない国だ。
「尖閣諸島をあげますから許してください。
沖縄や九州は差し出すことはできませんがご理解ください」
とお願いするしかない。
私は日本の発展のためにどうすればよいかを常に考えている。
>中国は今後とも我が国の発展のためになくてはならない国だ。
>「尖閣諸島をあげますから許してください。
>沖縄や九州は差し出すことはできませんがご理解ください」
>とお願いするしかない。
そういう考え方も、確かにあるでしょうね。
野田総理はどうお考えなのか、日中関係の難局をどう舵取りするつもりなのか、ぜひ聞きたいですね。
極めて重大かつ喫緊の問題なのに、それを野田総理に全く問いただそうとしない今のマスコミは、異常だと思います。
中国海軍が尖閣方面へ北上=与那国島沖の接続水域通過―防衛省
時事通信 10月16日(火)12時0分配信
防衛省は16日、中国海軍の艦艇7隻が沖縄県・与那国島の南南東約49キロの接続水域を、太平洋から東シナ海に向けて北上しているのを確認したと発表した。今月4日に宮古島沖を通過した艦艇と同一とみられ、進行方向には尖閣諸島があることから、防衛省は警戒を強めている。
統合幕僚監部によると、16日午前7時ごろ、中国海軍の駆逐艦やフリゲート艦、補給艦など計7隻が航行しているのを海上自衛隊のP3C哨戒機が確認した。統幕によると、中国海軍が与那国島と西表島の間の接続水域を通過したのは初めて。
森本敏防衛相は午前の記者会見で、「現時点で領海内の航行などは認められていない。引き続き周辺海域の警戒監視をし、中国艦艇の動向について注意深く情報収集している」と述べた。
中国の挑発に野田政権どこまで耐えられるか超心配
>中国の挑発に野田政権どこまで耐えられるか超心配
野田総理は、計算ずくで失策をやる「売国奴」である疑いが濃厚なので、本当に心配です。
計算ずくというか、司令塔の命令通りに忠実に動くマリオネットかもしれません。
尖閣国有化は日中戦争回避のため」この説明を信じますか?―中国紙アンケート
Record China 10月15日(月)17時52分配信
13日、尖閣諸島国有化の経緯について、野田佳彦首相が石原慎太郎東京都知事の戦争を辞さない考え方に懸念を感じ、国有化に踏み切ったとの一部報道があった。写真は日本による尖閣国有化に断固反対する中国各紙。
2012年10月13日、前原国家戦略相がテレビ番組収録で、尖閣諸島国有化の経緯に関する野田佳彦首相と石原慎太郎東京都知事の会談内容を明かしたとの一部報道があった。談話によると、2人は今年8月に首相公邸で会談の場を持った。当初、東京都で購入する計画を表明していた石原知事が、「中国との戦争も辞さない」という態度を示したために、野田首相が「これでは日中関係がたいへんなことになる」と事態を懸念して国有化に踏み切ったという説明だ。
前原氏は会談の同席者からこの内容を伝え聞いたというが、その会談には同席者はいなかったとする情報もある。これが事実であるかどうかは別として、中国紙・環球時報は「尖閣の国有化は日中戦争を回避するためのものだったのだろうか?」と投げかけ、これを信じるか信じないか、読者にアンケートをとった。
結果、「信じる」が880票で全体の2%、「信じない」が4万5125票で全体の98%となり、圧倒的に「信じない」との意見が上回った。コメント投稿欄には以下のような意見が寄せられている。
「バカだけだろこんな話を信じるのは」
「中国をバカ扱いしているからこんな突飛な言い訳が通用すると思っているのだろう。中国も負けずに、猿回しにされている場合じゃないぞ」
「騒ごうが騒ぐまいが釣魚島(=尖閣諸島の中国語名)は中国のもの。話し合いの余地すらない」
「集計結果を見て驚いた。2%も売国奴がいるとは」
「世界のほとんどの国が平和主義なのに、米国と日本だけがトラブルメーカーだ」
「日本国民のほとんどが心から平和を愛しているはずだが、なぜ政治指導者だけが羊の皮をかぶった狼になるのか?国土も狭く資源もない国で、平和を愛していては国が立ち行かないからな」
「この問題では国民の存在が無視されている。いわゆる専門家たちは親日派ばかりで、個人的利益のもとに動いている。政治家は権力闘争にかかりきりで、領土問題など片手間に処理している程度だ」
「1.日本との外交関係を再考せよ、2.釣魚島市を設置し、北京の直轄とせよ、3.沿岸警備隊を設置せよ、4.釣魚島の切手を発行し、釣魚島問題を大学入試の必須問題とせよ。そうして国民全体に問題の存在を認識させ、これを支持させよ、5.日本をフィリピンに経済制裁を実施せよ」
「幻想を捨てて全面的に準備せよ。機が訪れたら一気に釣魚島を奪還せよ」
「問題処理の責任は全国230万人の軍人にある。彼らの責務は国を守ることだからだ。次に、6700万人の公務員に責任がある。彼らの責任は国家政策の立案と実施だからだ。日本は少なくとも、このへんの分担と責任所在がはっきりとしている。つまり…尖閣が誰のものになったとしても、面子がつぶれるのはわたし個人ではない」
「今さらこんなアンケートをとって何になる?日本がすでに釣魚島を買い取ってしまって、すでにあちらのものになってしまっているんだ。抗議しようが何しようが、もう相手にされないよ」(翻訳・編集/愛玉)
野田さんは中国人を刺激する材料の一つとされている
戦争したくて仕方がない中国は戦争の正当化するために中国人を誘導しているのだろう
野田政権の外交手段では解決不能とみた
ここまで悪化するとは想定外なのだろう。ドジョウ君
想定外の文句では逃げられない事態になるかもしれない




































