【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
187 コメント 最終更新:

日本人の劣化

【2188011】
スレッド作成者: 日の丸 (ID:HRh5QcaJHH.)
2011年 07月 01日 19:21

先程、スレッド丸ごと削除されたので、再度立ち上げます。
まず先のスレッドの主題はこうです。
「今の韓流スターと日本の若い芸能人を比べて、韓流の方が美形で健やかに見え、日本の方は虚弱で薄っぺらに見えてしまいます。もしかしたらそれは、食や教育、家族のあり方も含めて国家としてのクオリティの低下、ひいては日本人の意識の劣化として現れているのではないかと思った次第です。皆さんはどう思われますか」

そこで様々なる意見が寄せられ、感情論もあり、私もムキになったり、荒れ模様の展開が続いていましたので、次の文章を投稿しました。

「反日は両国にとって邪魔以外の何物でもありません。反日は特権階級の錦の御旗、金のなる木です。韓国の人も我々もそんなものに乗せられてはならないのです。まず感情的にならないこと、そこから始めましょう」

この文章を投稿した直後、スレッドは消されました。何故でしょう。

もしかしたら、このような大手掲示板は韓国の悪口、日本への罵詈雑言を吐かせる為にあるのでしょうか。反日、反韓を募らせて、利権を守る為、儲ける為に。どうですか、皆さん。

【2190880】 投稿者: 全知全能の神   (ID:A2CSjEyjm0Q)
投稿日時:2011年 07月 04日 11:41

韓国ってコワイネ。というか朝鮮半島はコワイですね。

韓国俳優はともかく、
韓国全体の国民性や気質としては日本もそれなりの注意は必要かと思いました。

可哀想だとも思うけど。

【2190932】 投稿者: 油断大敵   (ID:NIrQN1q30d6)
投稿日時:2011年 07月 04日 12:16

韓国は「恨の国」ですから。
いつまでも恨みがましい国なんです。
日本相手には何をしても許されると思っています。
何せ
「海外に言って悪い事をしたら、日本人の振りをしよう(笑)」と韓国全土に流れる番組でMCが言うんですから。
そしてそれに対し、会場の観客が大爆笑になる国ですから。
私はこれが韓国国民の日本人に対しての偽らざる感情だと思いました。
勿論個人的には優しい人も沢山いるでしょうが、対日本に対する感情は、あの大爆笑が物語っていますね。
日本人の子供を襲った犯人も、それに対して聞かれ「だって日本人の子供でしょ?」と言う始末です。
失礼ながら劣化という言葉に相応しいのは韓国の方だと思いますね。
又、容姿面でも自分達はアジア1とか、ロシアに次いで世界2位に美しい国とか騒いでますが、それなら何故あんなに整形大国なんでしょうか?

【2190949】 投稿者: 私も   (ID:5jGhaf2u3cs)
投稿日時:2011年 07月 04日 12:33

韓国はかわいそうな国だなと、最近は思います。

隣国を嫌い、恨み、貶めることにばかり一生懸命で。

日本人は心の美しさがありますから、うらむとかできないんですよね。」

日本人であることを誇りに思います。

【2191054】 投稿者: 日の丸   (ID:HRh5QcaJHH.)
投稿日時:2011年 07月 04日 13:46

意図も何も、日々テレビを漫然と見ていて違和感を感じていたからですね。つまり韓流スターと日本の若い芸能人の姿、振る舞い方の違い、次々と大量に放送される韓国ドラマ、それに比べて日本の番組のほとんどがお笑い系かニューハーフを起用している。格式があって洗練されたイメージの韓国ものに比べて日本のは下劣なお笑い一辺倒。このギャップは何なのだろうと、国の風土、国民性の違いなのか、それとも何か狙いがあるのか、シグナルというかそんなものを感じていたんですね。

スレを立ち上げた時点では、水ようかんさんのような知識は持っていませんでしたが、それでもちょっと調べてみれば韓国の国家ブランド委員会や韓国政府から委託されて世界的に反日宣伝活動を行っているVANKの存在を知りました。VANKは小泉首相が靖国参拝した時に、全世界に日本の軍国主義復活を喧伝しようとしたり、嵐が発売したアルバムに掲載された写真に世界地図が映っていて、そこにSea of Japanと表記されていただけで嵐の商品の不買運動を行うと表明したり、最近では2Chへのサイバーテロを敢行し、結果的にアメリカのサーバーにもダメージを与え、FBIが捜査に乗り出しています。実際にディスカウントジャパン運動と名づけられた、日本の地位を墜落させることを目的とした作戦を実行しているわけです。

何故、日本人劣化とつけたかというと、テレビでは日本人(芸能人)が劣って見える。これは相対的に下がっているのか、それとも自らも下がっているのか、そしてそれは芸能人に留まらず、日本人全体にも問えることではないかと思ったわけです。日本人劣化という背景には権力者たちのイメージ戦略の影響があるかもしれない、でもそれだけじゃなく、平和ボケで油断に耽り、戦う気概を忘れてしまった、去勢されたイメージを甘受している我々の方にも問題があるのではと思ったわけです。

【2191120】 投稿者: 内なる敵   (ID:FlGlkt4WMow)
投稿日時:2011年 07月 04日 14:38

日本の芸能マスコミを牛耳っているのは、総じて在日勢力です。
だからワザとアホ番組やイマイチアイドルを国民的アイドルと洪水の様に宣伝しまくり、そこに今の日本のアイドルより一目で実力とルックスの高い韓国タレントを呼び込み、誰の目にも「日本人は下手、スタイルも悪い、韓流の方が素敵!」と思わせる事が目的なんでは?と思ってしまう。
現に朝鮮日報?に韓国の文化人だかが「日本の芸能人より我が国のタレントの方が容姿が優れ、実力があるので、日本が韓流ブームになるのは当然だ」と書いていました。
どうも韓国は、日本より自国が優れているんだ、との主張がアチコチに見られて哀れになります。
だったら、スパイ迄よこしてパクリをしなければ良いし、整形があんなに流行るのは矛盾している。
在日という存在がある限り、日本を貶める動きは止まない。故に掛け値無しの日韓の比較は出来ない。
日本には内なる敵がいるのだから、不利。

【2191133】 投稿者: 余裕の日の丸   (ID:RxMyijDdICg)
投稿日時:2011年 07月 04日 14:47

芸能事務所の問題一つとっても、日本では考えられないでしょう?
昔、周りの大人から芸能界は怖いところだとよく耳にした記憶があるが、
それは昔の話・・。
と思っていたら韓国は未だにそんなことをやっているし。
そのゴタゴタを日本にまで度々持ち込まないでって言いたい。


竹島問題云々にしても、日本人には考えられない思考。
とにかく芸能界も政治にしても”怖い”と言うのが韓国の印象。
日本の芸能界、芸能人の方がまっさらで人間的だし、
改めて日本人で良かったと思う。

【2191198】 投稿者: 心がひもじい   (ID:GA3EoPsbjiI)
投稿日時:2011年 07月 04日 15:37

・・・韓国人は、心がひもじい。

日本人を恨んだり叩くことで、生きてる実感を感じているんでしょう。

よく身内でも、ネットなどで有名人を叩きまくって自殺・・・なんてニュースを聞きますが、

・・・・かわいそ。。

【2191303】 投稿者: 全知全能の神   (ID:A2CSjEyjm0Q)
投稿日時:2011年 07月 04日 16:52

スレ主様のおかげでスレのはじめと今とでは韓国に対する見方が私の中では変化しましたね。

もちろん、全て信じてるわけではありませんが、疑い深くなったことは確か。

色んな立場の人の見方を調べたり勉強して知ることは必要ですね。

偏見はいけませんが、事実をもとに韓国の政治動向、韓国俳優や在日の方の行動は注視すべきですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー