在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
何、食べていますか?これから何食べたいですか?
放射能、農薬、遺伝子組み換え食品・・・
いろいろありますよね。
独り言つぶやいてみませんか?
ど素人限定。
否定・説得・啓蒙・おせっかい等々、このスレッドではお断りします。
といっても、掲示板なので断れません・・・。
みなさま、そういう方は華麗にスルーでお願いします。
食品の産地を気にすると、食べるものなくなってしまいそうです(泣)
まずは、広く浅く食べて、お互いに解毒しあうのを期待します。
考えすぎるのもストレスですし。
季節的に食べたいものは、みょうがです。
今年、高いですよねえ。
HPはID・PWが必要ですから公開はできません。
今朝、子どもがGAMMA-SCOUT Standardを持っていることを発見しました。β線、γ(X)線、α線 0.01~50μSv/h
内蔵電池、約10年使用可能で、送料込みで$399だったそうです。
私たち親の機材は一切貸しませんので、夏の宿題の為にお友だち5人で一括して5台を7月下旬に買ったそうです。
ノートを見たら、中学生ですから「バーモントカレーと熟カレーの違い」とかくだらない比較もしていましたが、朝食の時、夫に「影響がゼロでないとした場合、遺伝子のどこが影響を受け、将来どんな子どもが産まれる可能性があるの?」と訊いていました。
バランスの良い食事をとって、睡眠を十分取れば、遺伝子の修復がある等々の説明を受けて納得していましたが、子どもがそんな興味を持つ世の中は間違っていると思いました。
福島で「子どもが将来、普通の子どもができるか心配している」との話などを耳にした時、「親が子どもの前で不安を語るんでしょ?」と切り捨てたことを深く反省した朝でした。
すみません。関係のない話でした。
さて茶の葉や路地葉物野菜について。
あの騒ぎの時、直接被曝の話がされませんでした。「洗えば落ちる」確かにその通りでしょうけれど、直接被曝のない直近で収穫される野菜まで、被曝を推測される結果になりました。
しかも中途半端な、農水省の推定移行係数などを提示したから、もっと悪い噂が広がりました。きちんと土壌・肥料学会の研究データを提示すれば、1/10くらいの正確な係数がでますから騒ぎは静まったでしょう。
お願い (ID:LwXsjI.Ztqs)さん
>あれ? 一般の方からもそこそこ好評です、というから、公開しているのかと思いました。なんだ、じゃあ仲間うちの話か。
少し考えればお分かりいただけるでしょうが、labのHPからのリンクもありますから、匿名の掲示板に貼れませんよね。
掲示板もありますので「スレ主に賛同できない人は書き込みしちゃいけないってこと?それじゃあ、掲示板の意味がないじゃない?」との考え方の方にいろいろ書き込まれると機能が停止しますし。
それぞれ信頼できる仲間の紹介があった場合、メールで確認後、担当者がIDの交付をしております。既に業界外の方も2000人以上はいらっしゃるようです。




































