【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
39 コメント 最終更新:

「呆れ果てドジョウ」

【2308447】
スレッド作成者: ノンセクトラジカル (ID:n8ThVbClf3o)
2011年 10月 27日 11:58

10月26日のロンドン市場は1ドル75円71銭となり、戦後最高の円高を再び更新したというのに、野田首相閣下におかれては、同日の夜6時50分から8時58分まで全閣僚を公邸に招いて懇親会だそうでございます。

円高大不況が起きます。輸出中小企業の倒産、来春卒業大学・高校生の内定取り消し、季節労働者とパートタイム労働者の解雇が続出します。

野田首相は、何をとぼけているのか、呆れ果てます。

【2313205】 投稿者: 大鯰   (ID:2wXLnkQDSGs)
投稿日時:2011年 11月 01日 16:51

そもそも、どじょうはキレイな水に住んでる生物なのです
ドロドロとした議事堂に住む生物じゃないはず・・・
特定外来種であるアライグマ党は即解散して<<<民意>>>を問うべき

【2313349】 投稿者: 「もし○○が機長だったら」   (ID:IZY/XrqklOY)
投稿日時:2011年 11月 01日 19:18

「もし○○が機長だったら」(長編)


麻生「機内でおくつろぎの皆様、機長の麻生です。当機はただいま目的地、ガム国際空港へ向かって・・・」
乗客「おい、ガムってなんだよ!グァムだろ!馬鹿が」
麻生「当機は現在高度3万5千ヒートにて順調に飛行中・・・」
乗客「なんだよヒートって、フィートだろ?本当に馬鹿だな。ダメだこんな機長じゃ」


(そのとき乗客の一人が立ち上がり、こう叫ぶ。)
鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。私なら立派に機長を務めることが出来ます」
乗客「おお!」
鳩山「皆さんをこのままグァムだけじゃなく、ハワイ・ロサンゼルス・ニューヨーク・ロンドン・パリへとお連れすることが出来ます」
乗客「でも、お高いんでしょ?」
鳩山「みなさんには今のチケット代以上はいただきません。それどころか、半額キャッシュバック!」


乗客「おおー!すげー!!」
麻生「馬鹿な。どこにそんな予算がある?どこにそこまで飛ぶ燃料がある」
乗客「はっとやま!はっとやま!!今の機長をコックピットから引きずりおろせー!」


鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。私は飛行機の操縦が下手かもしれません」
乗客「おいふざけんな交代しろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「死ぬならお前だけ[削除しました]! 俺たちを巻き込むな!」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取っている」
乗客「応援じゃねーよ! 下手なら操縦するな!」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。下手かもしれないという仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない。下手かどうかは着陸してみればわかる」


鳩山「燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに? どこの空港も燃料持たないでしょ?」
鳩山「腹案がある」


乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない」
乗客「管制塔に許可貰った?」
鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」
鳩山「今日は大変いい天気です」


菅 「えー、機長を交代いたしました。菅です」
乗客「ん、今度の奴はまともそうだ」
菅 「俺の役割は事故を最小限に抑えること。上手い離陸、上手い操縦、上手い着陸を目指します」
乗客「ん?事故を最小限に?まぁいいや。がんばれー」
菅 「この飛行機を『奇兵隊号』と名付けたい」
乗客「なんだ?んなこといいからちゃんと操縦しろ」


乗客「そういやこの飛行機はどこに向かってるんだ?」
菅 「当面の目的地は、前の操縦士が自動操縦の設定をしたハワイを一つの参考にしたい」
乗客「ハワイかよ。」
菅 「そう受け止めてもらって結構だ」
乗客「何時頃到着予定なのさ?」
菅 「10時か11時か12時頃、到着予定です」
乗客「は?なんだその時間差は?どこ行くつもりなんだ」
菅 「行き先を決めるなんて一言も言ってない、参考にすると言っただけだ」
乗客「じゃーいったいどこに行くつもりなんだ!」
菅 「話し合おう。一人ずつ操縦室に呼ぶから来て」
乗客「なんで一人ずつなんだよ!ってゆうか飛行機揺れてね?」
菅 「揺れてなんかいない」
乗客「絶対揺れてるって。ちゃんと操縦してるの?ってゆうか、操縦出来るの?」
菅 「揺れてるように感じるのは飛行機のせいだ。」
乗客「ちょw 飛行機のせいかよ」
菅 「揺れてるのは、椅子のせいだ、ハンドルのせいだ、前の操縦士が悪いんだ!」
乗客「こいつも駄目だ!操縦席から引きずりおろせ!」
機長はコックピットに立てこもっている。
乗客「てゆーか高度落ちてね?もう海が見えてるよ」
菅 「機体の行方をこれ以上なく注意深く見守ります」
乗客「おい!見守るだけじゃなく操縦しろ!」


小澤「機長候補の小澤だ。これより機長をコックピット内で決めるので関係者以外立ち入り禁止だ」
乗客「選挙はいいから操縦しろ!」
小澤「僕には夢がある」
乗客「夢なんかどうでもいい!もう水面が見えてる!落ちる!」


菅「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。私は飛行機の操縦免許が実は仮免でございます」


乗客「おいふざけんな!交代しろ!」
菅「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「死ぬならお前だけ氏ねよ!俺たちを巻き込むな!」
菅「応援してくれる方がたった一人になっても頑張って操縦します」
乗客「そういう問題じゃねーよ!下手なら操縦するな!」
菅「そういうつもりで言ったのではない。免許が仮免と言う話をしただけで、下手だと決定したわけではない。下手かどうかは着陸してみればわかる」
乗客「いやもう勘弁して!」
菅「・・・・・・」
乗客「おい寝てんのか?」
菅「寝ていた訳ではない。目をつぶっていただけだ」


ドドドドドドドドド!!
乗客「うわ!メチャクチャ揺れたぞ!」
菅「ちょっと見て来る」
乗客「おい操縦室から離れるなよ!!」
菅「大丈夫そうだ。問題ない」
外人「ライセンスモッテマス!テツダイマショウカ!?」
菅「大丈夫だ。私だけで何とかなる!」
ズドーン!
乗客「おい!第一エンジンから白煙が上がってるぞ!」
菅「大丈夫だ。今すぐ墜落する訳ではない」
ズドーン!
乗客「今度は第三エンジンだ!」
菅「大丈夫だ。直ちに墜落する訳ではない」
乗客「第二エンジンも燃料漏れてない?」
菅「大丈夫だ。今すぐ影響する量では無い」
乗客「本当に大丈夫なのかよ!もう代わってくれ!」
菅「僕はエンジンに詳しいんだ!」


乗客「仮免じゃなかったのかよ!」
菅「私の判断は間違いは無い。最後まで責任は全うする」
乗客「俺達一体どうなるんだよ!」
菅「燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに?どこの空港も燃料持たないでしょ?」
菅「大丈夫だ。これから考える」
乗客「だから何処に行くんだよ?」
菅「それは申し上げられない」
乗客「燃料が持たないって!!」
菅「分かった。全てのエンジンを停止する」
乗客「や〜め〜て〜!本当に落ちる!!」


菅「大丈夫だ。どこか最寄りの空港に着陸する」
乗客「管制塔に許可貰った?」
菅「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
菅「推力が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」
菅「それは申し上げられない」
乗客「もう我慢ならない!代わってもらえ!」
菅「私を操縦席から降ろすのなら機体を爆破する!」
乗客「そんな脅しに乗るか!代わってもらえ!」
菅「あうあうあー」
乗客「ようやく観念したか」
菅「せめて高度が安定するまで続けさせてくれ!そしたら構わない!」
金持ち「機長が代わると言ったのだから、皆さん落ち着きましょう」
乗客 「しょうがないな」


ガシャン!ガチャ!

乗客「しまった!ドア閉められた!」
菅「ふっふっふ。代わるとは言って無い(笑)」

菅「(これで次の空港までは私が機長だ♪)」
金持ち「機長はペテン師だ!」

乗客「そう言うあんたは前機長だろが!!」

乗客「もういや〜〜〜〜!!」


菅「エンジンに一定のメドがついたら機長を交代します」
乗客「メドっていつなんだよ!」

菅「私にだけは操縦してほしくないという人、結構いるんですよ中には!」
乗客「誰に話しかけてんだよ!」
菅「そういう人たちに言おうかと思うんですよ。本当に操縦してほしくないのか!×3」
乗客「ほしくないよ!」
菅「それなら早いとこエンジン修復したほうがいいよ!その作戦で行きたいと思いますのでよろしくお願いします!」
乗客「何じゃそりゃ!もう機長選挙でも何でもやっていいから早く代わってくれ〜!」
菅「エンジンテストを行ってから修復します」
乗客「いつになったら修復するんだよ!」
菅「修復したら、四国上空を再度飛んでみたいと思います」
乗客「おまえ一人で行け!」


野田「えー、機長を交代いたしました。野田でございます」
乗客「ふーっ。やっと機長が代わった」
野田「正心誠意、安全運転を心がけてまいります。最優先課題はエンジンの修復でございます。ホニャララ、へニャララ……(演説中)」
乗客「低姿勢だし喋りも上手いな。今度こそまともな機長のようだ」
論客「前の機長に比べれば誰でも名機長ですよ」
野田「えー、さっそくではございますが、航空運賃の値上げをさせていただきます」
乗客「何?!そんなの聞いてないぞ!」
野田「エンジンの修理代に充てさせていただきます」
乗客「何で修理代を俺たちが!?しかも何でこのタイミングで取るんだよ!」
野田「但し韓国からのお客様には運賃を融通して5倍キャッシュバックいたします」
乗客「何だそりゃ!日本人からは取って韓国人にはやるのかよ!」


野田「なお、この機は針路変更し、アメリカのTPP空港を目指します」
乗客「どこ連れて行くんだよ! てか、大丈夫なのか?その空港!」
野田「実はコックピット内でもまだ意見が集約できておりませんが、着陸時刻が迫っておりますので……」
乗客「何だそりゃ!機長出てこい!説明責任を果たせ!」
野田「失言の危険がございますので、ご要望には応じかねます。またどこかのポイントで皆様にお目にかかりたいと存じます。それまで皆様には『コックピット内・失言集』の映像でお楽しみいただきます」
乗客「誰だよ、前の機長に比べれば誰でも名機長なんて言ったのは!」


乗客「もういや〜〜〜〜!!」

【2314189】 投稿者: 開き直り反日・前原   (ID:38B61hMUYNc)
投稿日時:2011年 11月 02日 16:20

前原氏、外国人労働者受け入れ拡大検討
2011.10.31 21:05 産経


 民主党の前原誠司政調会長は31日夜、名古屋市内のホテルで講演し、外国人労働者の受け入れについて「将来拡大するのかどうかについても国民的な議論で考えていかないといけない。人口も減って経済活動が縮小していく中で本当に借金を返せますかということも考えなければならない」と述べ、前向きに検討する考えを示した。

 また、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加を念頭に「日本はまだまだ全貿易量に占める他国との経済連携協定を結んでいる率が低い。産業空洞化の原因になっていることも事実だ」と述べ、TPPを含む経済連携協定(EPA)の締結が必要であるとの認識を強調。関税撤廃による農業への影響への懸念に理解を示しつつも「自由貿易に入ろうが入らなかろうが、農業が曲がり角をとっくに曲がって根本的に立て直さなければいけない時期に来ていることは間違いない」と述べた。


*********************

もう違法献金で完全に開き直ったな~前原。
ここまで売国反日を前面に出した政治家も珍しいざます。

【2316695】 投稿者: 国民   (ID:MlU1EGKx.7Y)
投稿日時:2011年 11月 05日 01:22

日本国を悪くしているのは政治家でしょう。
まともな政治家はいないものだろうか。

【2316745】 投稿者: TPP   (ID:z0OmQhnc2sY)
投稿日時:2011年 11月 05日 06:03

TPPを決めたら、当然、国民に信を問うのでしょうね?

【2316790】 投稿者: 土曜の朝   (ID:E2IxBk/51kU)
投稿日時:2011年 11月 05日 08:18

家人とモーニングしながら
「もし~が機長だったら」様のコントを
読んで、大笑いしてます。
もし~…様は、吉本の方?

【2317264】 投稿者: 日本の独裁者の写真   (ID:F2MgHJfpih6)
投稿日時:2011年 11月 05日 18:54

ブログ「愛国画報fromLA」さんに載っていた独裁者の写真・・・
http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2499223/

【2319959】 投稿者: 国民   (ID:MlU1EGKx.7Y)
投稿日時:2011年 11月 08日 09:42

会計検査院から税金の無駄遣いの指摘がありました。
財政赤字といいながらどうしてこんなむだができるのですか。
これで増税はないでしょう?
国民は、増税が嫌で言っているだけではなく、増税してもこのような無駄だらけでは財政再建できないから今の増税に反対しているのです。
どじょう内閣の口からは増税としか発っせられていません。
無駄遣いや財政再建のプラン説明がされていません。
ざるに水を入れるようなものとはこのことです。
国民も精一杯になってきています。
増税、増税とないものねだりせずにまずは無駄な贅肉を落としてください。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー