【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2873628】 投稿者: ひまわり  (ID:28OVU75kDLw) 投稿日時:2013年 02月 23日 08:08

ひまわりさんって(ID:3nSih..T2XE)投稿日時:13年 02月 22日 22:02
    雅子様?

ひまわりさんは(ID:p0.AUQy28IY)投稿日時:13年 02月 22日 22:07
    創○の公明党支持の京都のおばさん(かなり年配60歳くらい)って
    ニュース版に書いてありましたよ。
    書いてる内容が、私のおばあちゃんの世代だから
    そうなのだと思います。

なるほど(ID:dz3LD/bufXk)投稿日時:13年 02月 22日 22:16
    60歳代ですと一番元気バリバリでしょうからね。
    お手振りやめてねwうんざりなんです。

確かに!(ID:GsXcqD6JSvk)投稿日時:13年 02月 22日 22:20
    ひOわりさんはソーカだと思ってましたよ。
    年齢も55から60くらいだと思う。なのに極左の二O川や左翼に媚びたりしてキモかったし。

京都のおばさんのトコだけは正解です!
    正攻法で反論できない時の、個人攻撃のお手本のようなレスやね(笑)
    そんで、いつも代わり栄えしない攻撃内容であることが、ここの基本です!
    予想とおりやん、ちょっとはねえ、違う事を書けないもんですかねえ。

二俣川様はともかく(別に媚びてへんけど)、
    私が媚びた「左翼」って誰やねん(笑)、本当に適当な事書きますよね~。
    しかし、60代の方に対してかなり失礼ですねえ。
    60代って、かなり年配なんですかね?

適当な事ばかりで、中傷しないで、
    適当じゃあないなら、下記の1から4まで本当のことなら根拠を教えてくださいよ!

1、30代目前で皇室に嫁いで、「3年間は妊娠したくない」と宣言して、
    2、「天皇が私に跡取り出産の圧力かけた」って被害者意識満載で騒いだり、
    3、秋篠宮家に産児制限かけたり、
    4、そんなやこんなで親戚づきあい全部ぶち壊して夫をすっかり孤立させてしまった

2. 【2873677】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 09:08

ひまわりさん

まず、雅子さんは1963年12月生まれで、ご結婚が1993年6月ですから、1.の中の「30代目前でのご結婚」という記述には間違いないと思います。

また4.も、誰の目にも疑いようのない、客観的事実ではないでしょうか?
    あんなに仲の良かったご家族なのに、雅子さんと結婚なさってからの皇太子さまは孤立してしまったと思います。

もし皇太子さまが今、親子関係・兄弟親戚関係を積極的に修復なさろうとしているのであれば、雅子さんの呪縛が解けつつあるからだと思います。皇太子さま単独での関係修復で、雅子さんは孤立したままですから。

それ以外の部分については、この掲示板で色々な方がさんざん書いてきた事です。
    ごめんなさい、自分で事実を確かめたわけではありません。
    ここで大勢の方から教えていただいた「受け売り」ですので、事実無根の噂である可能性もあることは認めます。

3. 【2873714】 投稿者: ひまわり  (ID:wbtyJ0mIPPk) 投稿日時:2013年 02月 23日 09:40

梅様、

1については、そんなこと聞いていませんよ。
    雅子様が、宣言したかどうかをお聞きしたんですけどね。

それから、皇太子殿下は孤立してません。
    どこから、そんな話になるのやら。

梅様、
    私もここで、創価だと噂されてます。
    あなたも、そんなどうしようもない、噂を信じるのかしらね。

4. 【2873724】 投稿者: 紙つぶて  (ID:WfpmSaEhNNE) 投稿日時:2013年 02月 23日 09:47

紅の梅さん、

1、30代目前で皇室に嫁いで、「3年間は妊娠したくない」と宣言して
    2、「天皇が私に跡取り出産の圧力かけた」って被害者意識満載で騒いだり
    3、秋篠宮家に産児制限かけたり
    4、そんなやこんなで親戚づきあい全部ぶち壊して夫をすっかり孤立させてしまった

は、ひまわりさんのご指摘通り全て根拠がありませんよ。

ここでレスを散らかしている方たちに、紅の梅さんともあろう方が安易にのせられるのは軽率過ぎます。
    レス情報のソースが週刊紙や噂なら信ずるに足らずです。

ただ、雅子様のあの犬のお手ふり画像がもし国民に向けられたものであったなら些か衝撃を禁じ得ませんが、だから中傷が許されるものでもないと考えます。

5. 【2873740】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 10:06

ひまわりさん

天皇陛下も皇后陛下も秋篠宮ご一家も、思慮深く思いやりにあふれ、きめ細かやかなお気遣いをなさる方々ですから、あからさまに皇太子夫妻を孤立させて恥をかかすようなことはなさらないでしょう。

しかし、その温情に甘えて、皇太子ご夫妻はやりたい放題に見えますよ?私には。
    ご高齢の両陛下がご公務を頑張っていらっしゃるのをみて、何も思わないのでしょうか?
    天皇陛下だって大病を患っていらっしゃるのに。雅子さんの方がよっぽど健康で丈夫そうに見えます。

天皇皇后両陛下がお出ましになった時に、他の皇族方が皆自然に頭を下げる中、皇太子ご夫妻だけが挑むような睨み付けるような顔つきできっと頭を上げたままでいる動画、あれを見た時の衝撃は忘れられません。あの動画は捏造ではありませんよね?

普通の感覚なら、世間から批判されるまでもなく、自分達で申し訳なくなるものではないでしょうか?
    「長年子どもが出来なかったことで心配かけて申し訳なかった」「長年病気を理由に公務をできなくて申し訳ない」と。
    そういうお気持ちでいらっしゃることがわかる人には、世間はそんなに冷たい風を吹かせないものです。特に日本人の国民性では。

皇太子ご夫妻が批判されるのは、天皇皇后両陛下も世間(国民)も、これ以上ないっていう位お二人を優しく見守り、理解も示してきたのに、天皇皇后両陛下に恩を仇で返そうとし、睨みつけるような事をするからではないでしょうか?

そんな全く共感できない雅子さんだから、1.から4.までの「世間の悪い噂」を、私もごく自然に信じてしまいました。

ひまわりさんの素性については、今は何も憶測で申し上げたくありません。
    ずっとずっと以前に、私もひまわりさんに対して「創価の工作員?」と疑ったことがあるような気がします。
    よく覚えていませんが、もし根拠もないのに私がそう言ったのだとすれば、どうぞお許しください。

6. 【2873761】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 10:24

紙つぶてさん

私は不妊症に悩み苦しみ、病院にも幾つか通って苦労した経験から、やっぱり雅子さんのことを「非常識だ」としか思えないのです。(噂の真偽以前に、目に見える事実だけ見ても)

私は25歳目前で結婚し、20代後半で不妊治療を開始しましたが、不妊治療というのは物凄く時間がかかるんです。
    1年や2年なんて、あっという間に過ぎてしまいます。
    年齢との戦いになっていくので、ものすごく焦るんですよ。

私はどこかで諦めなくてはならないと思ったので、「35歳」を目処に考えていました。
    35歳までに出来なかったら、すっぱり諦めて、子どものいない人生の人生設計をしようと。

もし私が30歳で結婚していたら(雅子さんの結婚年齢は、ほぼ30歳ですよね)、「子どもは欲しくない」と思うのでない限り、「すぐに授からなければ」と焦ると思います。「女性として子どもを産むために、私に残された年数はわずかしかない」と。

いえ、それ以前に、皇太子さまに「お立場をお考えになって、どうかもっとお若い女性とのご結婚をお考えください。私の年齢では、お子様を授かることが難しくなります。」と申し上げて、きっと求婚をお断りしていただろうと思います。

皇太子さまのことが好きで好きでたまらなかったのならともかく、それほどでもなかったのなら・・・。
    どんなに「雅子さんと是非結婚したい」と言われても、きっぱり拒絶してあげることこそ、皇太子さまへの真の思いやりだと考えたことでしょう。

1.から4.の噂が本当か嘘か以前に、もうそこから私には雅子さんへの不信感があります。

7. 【2873765】 投稿者: 皇太子さまの会見抜粋  (ID:y5Fqp9cXWsg) 投稿日時:2013年 02月 23日 10:26

雅子さまの治療についてお聞きしますが、医療の現場では診断や治療方針について主治医以外の医師の意見を聞く動きが徐々に広がっています。いわゆるセカンドオピニオンというものですが、雅子さまの療養が10年目となった今、東宮職医師団以外の医師から意見を聞くことも有効ではないかという声も出ているのが現状です。殿下は、雅子さまの治療に対してセカンドオピニオンを用いるお考えはございませんでしょうか。

ご回答

私としましては、今まで見ておりますと、東宮職医師団が大変に良くやってきていただいていますし、その治療を私も非常に深く多としておりますので、今のところセカンドオピニオンという考え方は特にございません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントに皇太子さまには大失望しました。
    やっぱり皇太子さまが雅子さんを選び、今も放置している責任は大きい。
    お誕生日を祝う気持ちには、到底なりません。
    愛子、雅子のオンパレード。
    こんな方に、天皇陛下は無理だと思いますし
    ありがたくもなんともありません。
    この方の時代が短命であるよう願うことしか、逃げ道が思い当たりません。

8. 【2873776】 投稿者: 紙つぶて  (ID:kCclgNZEa6Q) 投稿日時:2013年 02月 23日 10:47

紅の梅さん、

可能性としてですが、皇太子さまのお身体の方に原因があるとも考えられますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す