【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
4356 コメント 最終更新:

フランスに行って療養?

【2388940】
スレッド作成者: 有り得ない (ID:Uj31LNjgjA.)
2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

【2873787】 投稿者: 紅の梅   (ID:zudJSUdJhA2)
投稿日時:2013年 02月 23日 10:58

>いえ、それ以前に、皇太子さまに「お立場をお考えになって、どうかもっとお若い女性とのご結婚をお考えください。私の年齢では、お子様を授かることが難しくなります。」と申し上げて、きっと求婚をお断りしていただろうと思います。


>皇太子さまのことが好きで好きでたまらなかったのならともかく、それほどでもなかったのなら・・・。
>どんなに「雅子さんと是非結婚したい」と言われても、きっぱり拒絶してあげることこそ、皇太子さまへの真の思いやりだと考えたことでしょう。


こういう発想自体、皇太子さまはお嫌いなのかもしれませんね。
「私は人間だ!馬や牛じゃないぞ!若くなくても自分の好きな女性と結婚して何が悪い?すぐに子どもを産まないからって何が悪い?」って。


でもね、それなら(ご自分が皇太子であることより、1人の人間であることを優先したかったのなら)、もう潔く後継の座をさっさと秋篠宮家に譲ってしまえば良いのに・・・と思うんです。


皇室存続の危機を招いたのはご自分たち。これ以上の混乱や不安を招かないために、「女の子でも自分達の子こそ将来の天皇になるべきだ」なんて、身勝手な野心を抱かないでほしいんです。自分や自分の家族の事を一番に考えたい人たちには、天皇の座は重すぎるし、ふさわしくもないと思うのです。

【2873803】 投稿者: 知恵遅き子   (ID:y5Fqp9cXWsg)
投稿日時:2013年 02月 23日 11:12

この子がいなければ、雅子さんも出て行ったのかも。
女系や女性宮家、こんなとんでもない発想は出てこなかったのかも。
悪いものが、悪いものを呼ぶ。
本当に始末が悪い。

【2873818】 投稿者: ヤフコメの凄い批判   (ID:y5Fqp9cXWsg)
投稿日時:2013年 02月 23日 11:21

皆様見てください。
エデュと関係ない世代でも、この批判。
誰一人、めでたいなどと書く人はいませんね。

しかし
物凄い炎上ぶり

【2873831】 投稿者: まぁ   (ID:dz3LD/bufXk)
投稿日時:2013年 02月 23日 11:33

あちらの炎上ぶりは迫力ありますからねw

皇太子様はご自分の遺伝子検査をされた方が良かった。
マサコサマもウェディングチェック念入りにというか全くやってらっしゃらないのでしょうね。

ご一家で迷惑ばかりww国民が心配するほどに。悪循環ですね。

【2873840】 投稿者: 腹立たしい   (ID:y5Fqp9cXWsg)
投稿日時:2013年 02月 23日 11:39

秋篠宮家の親王殿下を、あんなふうに表現するのにも驚いた。
まだ、「愛子のいとこ」扱いですか?
自分たちに代わり、皇統を受け継いでくださる親王殿下の存在を絶対に認めないというお気持ちの現われだと思う。
皇太子殿下に、皇統を守る御意思なし。

【2873847】 投稿者: 紅の梅   (ID:zudJSUdJhA2)
投稿日時:2013年 02月 23日 11:45

紙つぶてさん


もしそうであったら、秋篠宮家はご懐妊の遠慮をなさらなかったのでは?
(東宮側から圧力をかけられたかどうかの真偽はともかく、遠慮なさったのだろうというのは容易に想像できますよね?もし変な遠慮がなければ、紀子さまなら佳子さまと悠仁さまの間にお子様を授かっていたと思いますから。)


秋篠宮家があんなにご懐妊を遠慮したということは、不妊の原因が皇太子さまの側でなく、雅子さんの側にあったからでは?

【2873853】 投稿者: ん?   (ID:9ek/b.saINI)
投稿日時:2013年 02月 23日 11:51

マサコは懐妊可能か、相当調べられたと聞きました(年齢も年齢でしたし)。
だからコータイシに原因があるのでは?との話だったのですがどうでしょう。

【2873895】 投稿者: 紅の梅   (ID:zudJSUdJhA2)
投稿日時:2013年 02月 23日 12:34

こんなデリケートな話するのも、下世話で失礼な事だと思いますが、流れなので仕方なくおつきあいします。


ん?さん、もし雅子さんに何の問題もなく、皇太子さまにお子様が授からない原因があるとわかったら、その時点から、皇室内では「何としても紀子さまに男のお子さんを産んでいただかなくては」という空気になったはずだと思います。それはもう、皇統を絶やさないために、秋篠宮ご夫妻への期待が一気に高まったでしょう。


そうはならなかった(むしろ逆)ですから、皇太子さまに不妊の原因があったとは、私には考えにくいです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー