【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2960372】 投稿者: 民間妃が駄目なのか  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 09日 23:26

そもそも美智子さまの入内、そして親子での生活が
    仇となったのか・・・

やはり天皇となる方は、乳母やご養育係に育てられ
    従来の厳しい教育が、正解だったのかも。

皇太子のような、うだつの上がらない家庭人を
    育てる為に帝王学があったのか?
    将来は孤独な身となるためと、甘やかせて育てたからではないの?

2. 【2960387】 投稿者: それは  (ID:Am38l3OP6yg) 投稿日時:2013年 05月 09日 23:46

育て方については、美智子さまだけではなく、天皇のお考えもあったようです。

以前、子育ての方針について、YouTubeにアップされている、皇室の特番を見た時、
    皇太子さまは(当時)、将来、窮屈な立場に立たれる浩宮さまには、優しく、少し自由な立場に立たれる礼宮さまには厳しく接していらっしゃっるそうです。
    と、ナレーションがついていたように思います。

3. 【2960413】 投稿者: はるる  (ID:PGJV5rd0hCw) 投稿日時:2013年 05月 10日 00:07

民間妃が駄目なのか 様に同意

結局 民間出身だから
    本当の帝王学がわからなかったのでしょう。
    周囲の反対を押し切って、初めて ご自分の手元で育てられた。
    (今 思うと、初めて民間から入ったのにもかかわらず 慣例でないやり方を通されたのだから、周りの方はいろいろ思うところもあったでしょう。)

それはもう仕方ないこととして、今は 母として息子に遠慮して苦言も呈することが出来ないなんて なんかチグハグな印象です。

皇太子は、お一人でも公務をされたらこんなに言われなかったのに、なんで一緒にあんなに静養なさるのか。
    皇太子は ご病気でないことはハッキリしているので おかしいと言われても仕方ないと思う。

また、第2子は 長子の至らないところを反面教師として行動しがちなので
    秋篠宮が近年立派になられたのも 頷ける。昔は本当にやんちゃでしたよね。
    (まあだいたい長子は立ち回りが下手なものですが
    それにしてももう53ですからね・・・)

秋篠宮が 雅子さん擁護派から良く言われないのは、公前で兄君を遠まわしに批判されるからだと思います。あれがなければいいのに。
    一気に家庭のゴタゴタを見せられた気分になりますね。行動は立派なのに惜しい。

4. 【2960537】 投稿者: 余程のことなのでしょう  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 10日 06:46

>秋篠宮が 雅子さん擁護派から良く言われないのは、公前で兄君を遠まわしに批判されるからだと思います。あれがなければいいのに。

私たちでも感じる、東宮のおかしさは
    内部ではことさら、もっと膨大なものなのでしょぅし
    兄とはいえ、進言できない風土がおありになり
    天皇皇后両陛下に、なりかわり仰っているのではないかと。
    秋篠宮殿下のお言葉は、天皇陛下のお言葉であると
    私個人は思っていますが。

5. 【2960709】 投稿者: 紀子さんタイプのお嫁さん  (ID:NlBTNJ6A0i6) 投稿日時:2013年 05月 10日 09:41

>紀子さんタイプが皇室には向いているとわかったから、悠仁さまのお嫁さんは
    自分から希望して来てくれる、自己主張があまり強くない人を探すほうが良いと思う。
    家柄は二の次。(嫌だけど仕方ない)

そうそう、そう思います。
    紀子さんタイプね。最初から皇室入りを狙っている人。一般社会で働いた経験のない
    世間知らずで、皇室の様々な慣習などに疑問を抱かない人。結婚前に婚前交渉しまくって、
    何度も妊娠・中絶しても、皇室入りのためなら平気な人(子供ができない体質の人である
    ことがご成婚後に判明したら、今度こそ本当に大変なことになる!)。

・・・でも、悠仁さまはそういうタイプをお好きになるのでしょうか・・・。お母様と
    同じタイプなら大丈夫でしょうか?
    それから、そういうタイプの女性が皇室に入ってくれるのでしょうか。男の子を産むことを
    ひたすら求められ、産めなければ批判され、伝統を守るためには洋食器や外国好きで
    あってはならない。何かと批判され、病気になることも許されず。そんな皇室に・・・。

みんなが雅子さんを批判すればするほど、将来悠仁さまはお嫁さんをもらいにくくなって
    しまうと思うのですが・・・。

6. 【2960782】 投稿者: いいとこどり  (ID:jx9MBR059TM) 投稿日時:2013年 05月 10日 10:27

紀子様の家柄って雅子さんの家柄の方がまずくないですか?
    三代前が不明って・・・・いわれていますし、調査しようとしたら横やりが入ったとか・・・

雅子さんの方が、まずいことが多いですよ。
    実家を含めチッソのお祖父さんやら外国で「私の娘は皇太子妃です。」と言ってしまう親とか・・・

嫁がれてから20年も経つのに立ち位置も理解出来ていないこととか・・・車の座席の位置もそうですよね・・・?
    外交官としてキャリアを~と良く言われますが立つ位置も座席の位置も理解できない方が外交官としてやっていけたとは思えないのですが・・・
    理解しつつも皇太子殿下より自分が偉いということなのですかね・・・?
    あと、外交官として出世しては無理があります。同期で一人だけ修士が取れなかったのでは出世コースから脱落したということだと思うのですが・・
    官僚の世界は椅子取りゲームで取り損ねたら、そこでトップへの道は閉ざされると聞いたことがありますけど違うのですか?

7. 【2960788】 投稿者: 信じられない  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 05月 10日 10:28

上に新しい悪口スレ立ちましたよ!

オランダへ行かれた雅子妃を祝うスレにも乱入して来ても飽き足らず
    きっと、もし、考えたくないけど仮にお子さんがいらしたなら間違いなく学校では
    モンスターペアレントの名も高き親御さんでしょうね。

8. 【2960891】 投稿者: じぇじぇ  (ID:PGJV5rd0hCw) 投稿日時:2013年 05月 10日 11:31

飛行機 落ちろと書き込んでいる人たちもいましたね。
    まあ、気持ちもわからんこともないけど、怖いわ。
    本当、こんな国の皇室に入ってくれる人が今後いるのかな。

今思えば、紀子さまみたいな方って貴重ですよね。
    当時は 整体師?中絶? と嫌でたまらなかったけど

今では いちばん皇室になり切っているのですから大正解。
    あれだけ庶民が「なり切れる」のって、皇室って何?血筋って何??とも思いますが。
    外国から見れば、妃の血統なんて重要ではないんだろうし
    十分お役目は果たされていると思います。

今後は間違っても豊かな家庭に育ったキャリアウーマンなんか選んじゃダメ!
    よく考えたらわかっていたことですよね。
    一般家庭でも良くそれで揉めているじゃない。
    皇太子にも腹が立ちます。この失敗を今後に生かしていただきたい。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す