【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
415 コメント 最終更新:

国内原発ゼロ回避に向けて

【2509225】
スレッド作成者: SSJ28 (ID:Y5HW3lwRx86)
2012年 04月 17日 08:30

毎日新聞 4月16日 
 野田佳彦首相と関係3閣僚は13日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働を「妥当」と判断した。再稼働を急ぐ政府は14日、枝野幸男経済産業相を福井県に派遣し協力を訴えるが、「性急な判断」との批判を強める周辺自治体を含め、説得力のある説明ができるかどうかが焦点になる。

 国内にある原発54基のうち唯一稼働している北海道電力泊原発3号機(北海道泊村)は5月5日、定期検査のため停止する。政府内には「そうなれば再稼働のハードルはさらに高くなる」(経済産業省幹部)との危機感がある。

 産業の空洞化を招くリスクもある。不足する電力は、火力発電で穴埋めしているが、燃料費の高騰で電気料金の値上げ懸念が強まれば、製造業を中心とした企業の海外移転に拍車がかかる恐れがある。イランは原油輸送ルートであるペルシャ湾ホルムズ海峡の封鎖を示唆しており、原油価格が上昇傾向にあることも懸念材料だ。
(引用終わり)


全原発停止前に何としても再稼働させるべく、応援スレを立ち上げました。
この20日間は、毎日欠かさず書き込みましょう。
福井県並びに周辺府県のみなさま、全国民のためにご協力をお願いいたしますm(__)m

【2523468】 投稿者: 原発いや   (ID:FWdRi6Ojpes)
投稿日時:2012年 04月 28日 18:16

陸続きじゃないから大丈夫でしょう。

【2523484】 投稿者: SSJ28   (ID:y1MZeX467/g)
投稿日時:2012年 04月 28日 18:30

原発いやですね。はいはい、分かりました。
お願いですから、もう上げないでください。
再稼働を目前にして騒ぐのはよくないです。
みなさま、今は静かに見守りましょう。
上の、
この20日間は、毎日欠かさず書き込みましょう、
も撤回いたします。

【2523522】 投稿者: 一目連   (ID:Ie4XJbWX89M)
投稿日時:2012年 04月 28日 19:19

別に騒いでないだろ。

たかが掲示板で意見したところで賛成反対の選択は人間性に根差すものだからな。原発ヤバいのは誰でも分かる。但し、
皆(これも実は自分と利益が一致する奴等だけ)のためには多少の犠牲(立地のカッペ)を払っても仕方ないと思う奴等は賛成する。
今回の福島見て、原発の政官財癒着構造、コスト高、一旦事故がおきたら無責任、補償する気無し、反省の色無しというありさまを見て、これは多少我慢してでも変えるべきだと思えば反対する。

賛成なら賛成してもいいんじゃね?何も疑問を感じたり心が痛んだりしなければ。

【2523530】 投稿者: 一目連   (ID:Ie4XJbWX89M)
投稿日時:2012年 04月 28日 19:34

ただ再稼働させたい奴等はガキに今回の福島の政府や東電の対応をどう説明するんだ?

水俣病なんかと同じ黒歴史だろ。福島の収束さえ覚束ない、補償もままならない、安全性でも斑目さえモゴモゴ言ってるさなかに再稼働させるってのは子供の習う道徳的には、悪いことだろ。社会の進歩のためには多少の人命のリスクは仕方ないなんて作文書いたら落第だろ?俺は企業人である以前に親であり社会の大人だからな。例え計画停電になっても会社の業績が落ちても子供たちに二枚舌使って裏切ることは出来ないね。

【2523608】 投稿者: もう一度言う   (ID:y0OEBRimNVM)
投稿日時:2012年 04月 28日 21:14

SSJ28・・・・・おまえが福島に行って原発の後始末をしてから物を言え。

【2523652】 投稿者: なんなの   (ID:yMHa8ZIKmGg)
投稿日時:2012年 04月 28日 22:02

一目連って?
>子供の習う道徳的には、悪いことだ。
道徳うんぬん言う前に、ガキとかカッペとか言葉使いが汚すぎるでしょ。
誰もあなたの意見なんて聞かないよ。
原発反対派の地位を貶めてるね。

【2523755】 投稿者: 原発好きはセシウム飲んでね   (ID:1KhcMZFyfwU)
投稿日時:2012年 04月 28日 23:13

東大の先生と同じ。
原発好きは
セシウム飲んで
長生きしてください

【2523780】 投稿者: 一目連   (ID:Ie4XJbWX89M)
投稿日時:2012年 04月 28日 23:29

原発は事故が起こってもいいように田舎に作るんだよ。地震や津波では壊れないように作ってんだからたまたま事故が起こっても皆のためには仕方ないね。東電も政府も悪くないから辞めないでいいし、勿論お給料は普通に貰えるよ。病気になっても放射能のせいかどうかは調べてみないと分からないよ。だから福島の人が癌になってもすぐにお金を払う必要は無いんだ。
それより、田舎の人をカッペだとか上司の言うことなら何でも言うこときく人を社蓄なんて言っては駄目だよ。言葉が汚いと道徳の成績が1になるからね。

ってか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー