女子美の中高大連携授業
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
国内原発ゼロ回避に向けて
毎日新聞 4月16日
野田佳彦首相と関係3閣僚は13日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働を「妥当」と判断した。再稼働を急ぐ政府は14日、枝野幸男経済産業相を福井県に派遣し協力を訴えるが、「性急な判断」との批判を強める周辺自治体を含め、説得力のある説明ができるかどうかが焦点になる。
国内にある原発54基のうち唯一稼働している北海道電力泊原発3号機(北海道泊村)は5月5日、定期検査のため停止する。政府内には「そうなれば再稼働のハードルはさらに高くなる」(経済産業省幹部)との危機感がある。
産業の空洞化を招くリスクもある。不足する電力は、火力発電で穴埋めしているが、燃料費の高騰で電気料金の値上げ懸念が強まれば、製造業を中心とした企業の海外移転に拍車がかかる恐れがある。イランは原油輸送ルートであるペルシャ湾ホルムズ海峡の封鎖を示唆しており、原油価格が上昇傾向にあることも懸念材料だ。
(引用終わり)
全原発停止前に何としても再稼働させるべく、応援スレを立ち上げました。
この20日間は、毎日欠かさず書き込みましょう。
福井県並びに周辺府県のみなさま、全国民のためにご協力をお願いいたしますm(__)m
あとさ、一目散さんのお得意先には、食品メーカーとか食品加工会社とか、要するに工場をもってる会社はないの?
もしあるなら、そこの会社の偉いさんに「お宅の会社は原発の稼働についてどう思いますか?」って聞いてきてよ。
で、もし「原発が稼働してくれなきゃ工場を止めなきゃならないから困る」とか言って、原発を容認するようなこと言ったら、「もうあんたのところにはうちの魚は卸さない!」ってタンカ切って帰ってきてね。
で、上司にもちゃんと報告してね。
原発再稼働に与するような会社に大事な商品を売ってはだめですよ!
オバサン生真面目で山崎直子ちゃんみたいだのう、何となく。
もしかして盗電の社員だろ、スレ主さんと一緒で。
物流つまりトラック屋は零細が多いけど、冷蔵庫ってのは、上場企業や財閥系、後はオーナーでも戦後の動乱のときに、港湾労働者手配して財をなしたり、そこの番頭やってて独立した連中が多いんだよ。
策を講じて貰うことはあってもこっちからしてあげることは無いよ。
盗電の株か。盗電は象ちゃんみたいだな。巨大草食動物は直ぐに方向転換出来ないから可哀想だよな。
社員だって地味で保守的な紳士淑女が多いのに、何がいけなかったのか、誰が悪かったのか。
オバサンとスレ主さんはどう思うのか教えて頂戴よ。
お、株だったな。俺はエネルギーは良く分からないんで、普段は手をつけないんだが、原発事故が起こったときに空売りしまくったんだ。下げ止まらないときの一番悪いパターンで皆何の根拠もなく、まさか大丈夫だろうと、タカをくくってたこと、トンズラー清水が倒れちまったことやNHKの水野解説委員と保安院のイケ面がメルトダウンしてるって口滑らせて干されたの見て水俣病以上に本当にやばい事故だと確信したんだ。去年の3月から5月までにん千万を儲けて、それを倍にしようとしたんだが、やっぱりイベントが無いと動かなくて駄目だな。上がらないから焦れて売って、まだ上がってるから買ったら下がっての繰り返しでん百万になっちまったんで手仕舞いしたよ。そろそろ汚染水を流すころだと思うんだが、今一だよ。動きとしては再稼働して一旦上げといて、汚染水とかアメリカで自然保護団体が騒ぎだしたとかが無いと、幅がなくて面白くないよ。
持っていても当分無配だし、言われなくても持つために買うことはないよ。
>物流つまりトラック屋は零細が多いけど、冷蔵庫ってのは、上場企業や財閥系、後はオーナーでも戦後の動乱のときに、港湾労働者手配して財をなしたり、そこの番頭やってて独立した連中が多いんだよ。
策を講じて貰うことはあってもこっちからしてあげることは無いよ
>
だったら、そんな企業にお宅の商品を売ったり預けたりするのはやめなさい。
上場企業や財閥系なんて、間違いなく経済団体に入っていて原発容認なんだから。
そういう企業と手を切ってから「原発反対」を言いなさい。
原発容認企業を相手に商売する会社を許すな!(^^)v
>例えばIHIだとか三菱重工や東芝、そして電力会社なんかこっちからパスだよ。ただ給料貰えばいいって訳じゃないからな。
>
ほらほら、こんな格好いいこと言ってたんだから、原発容認企業との取引はパスしなさいよ!
ぼくは、やっぱりただ給料もらえばいいですっていうのなら話はべつですが(^^)
>社員だって地味で保守的な紳士淑女が多いのに、何がいけなかったのか、誰が悪かったのか。
オバサンとスレ主さんはどう思うのか教えて頂戴よ。
どこも同じで大したことないですよ。私は新卒で電力ではないが誰でも知っているような大会社のメーカーに就職し、
周りから勝ち組なんて言われたが入社したら正に釣られた魚だね。安月給で連日深夜までコキ使われて、
状況は今も変わっていないと思うよ。
大会社に就職すれば安泰なんて絶対ないし中でもまた競争だからね。
それでも他に仕事がないから我慢して頑張っている人多いと思う。
一流企業と言われた東電だって他の会社だってやっていることは一緒だよ。
原発事故の責任を東電に負わせている政府はヒドイね。かわいそうだよ。
東電批判している人ってどんなに立派な会社にお勤めになっているのか聞きたいぐらいだね。
旦那、どう思います?
加工業者を知っているとは、なかなか発想がいいじゃないか。
その通りだよ。紅鮭と銀鮭は頭落とし内臓取りの状態で冷凍して輸入して、それを国内で塩漬けにするのが多いんだよ。
それから回転寿司なんかのはトラウトという魚種でこれは現地で刺身にまで作ってくるんだけどね。
日本の加工屋は場所にもよるけど、中国人を使ってるよ。昔は女工さんがいたけど、皆もう70だから引退だよ。で、今年は夜昼逆転の操業が増えるだろうな。
工場一回回せば経費は同じだから、停電なんかで中断したら、生産数量が7割とかまで落ちる。そうなれば、単純に加工賃は3割増しだからな。
取り敢えず民放は一時から5時まで放送中止、パ[削除しました]は週2日の輪番停電だな。そうすれば辛うじて回るんじゃないの?




































