女子美の中高大連携授業
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
国内原発ゼロ回避に向けて
毎日新聞 4月16日
野田佳彦首相と関係3閣僚は13日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働を「妥当」と判断した。再稼働を急ぐ政府は14日、枝野幸男経済産業相を福井県に派遣し協力を訴えるが、「性急な判断」との批判を強める周辺自治体を含め、説得力のある説明ができるかどうかが焦点になる。
国内にある原発54基のうち唯一稼働している北海道電力泊原発3号機(北海道泊村)は5月5日、定期検査のため停止する。政府内には「そうなれば再稼働のハードルはさらに高くなる」(経済産業省幹部)との危機感がある。
産業の空洞化を招くリスクもある。不足する電力は、火力発電で穴埋めしているが、燃料費の高騰で電気料金の値上げ懸念が強まれば、製造業を中心とした企業の海外移転に拍車がかかる恐れがある。イランは原油輸送ルートであるペルシャ湾ホルムズ海峡の封鎖を示唆しており、原油価格が上昇傾向にあることも懸念材料だ。
(引用終わり)
全原発停止前に何としても再稼働させるべく、応援スレを立ち上げました。
この20日間は、毎日欠かさず書き込みましょう。
福井県並びに周辺府県のみなさま、全国民のためにご協力をお願いいたしますm(__)m
大臣退席に双葉町長が抗議のスピーチ(05/11 19:01)
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220511039.html
原発がある全国の市町村長と担当大臣が顔を合わせる年に一度の総会で、担当大臣は早々に
退席。双葉町長が抗議のスピーチです。
反発した福島県双葉町の井戸川町長は、大臣席側に背を向けて窮状を訴えました。
双葉町・井戸川克隆町長:「向きを変えたいと思います、皆さんのほうを向かせてください。
今、置かれている姿は『棄民(捨てられた国民)』であります。空から爆発物が降ってきました。
もうこれで終わりだなあと思いました。でも、まだ生きております。命の限り色々と訴えてまいりたい」
店舗移転のお知らせ
永らくご愛顧いただきありがとうございました。
当店舗は閉店し、「夏の電力需給すれスレ」を本日開店しました。
今後とも引き続きご声援の程、よろしくお願いいたします。
こちらは廃スレとなります。




































