【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
181 コメント 最終更新:

大阪市 入れ墨職員110人

【2543854】
スレッド作成者: 何処へ行く (ID:YCZZ.cXqTAo)
2012年 05月 16日 17:15

橋下市長が行った職員向けアンケートで入れ墨をいれていると答えた職員が110人いたとのこと。
えっ?公務員が入れ墨?ヤクザが紛れ込んでるの?
とびっくりしましたが、橋下さんが「この110人を市民と接触しない部署に配置転換させる方針」と聞いて、なんか釈然としません。
皆さんはどうお考えですか?

【2545475】 投稿者: 橋下さんが脱原発推進派であることで   (ID:1CBjQN/Eo52)
投稿日時:2012年 05月 17日 21:57

関西はどんどん困った方向へ行っているように思いますけれど。
この夏も関電管内は15%節電を強いられるとか?
大変なことですよ。
分っていますか?

【2545511】 投稿者: 入れ墨=タトゥー有り得ない!!   (ID:ZCZvHeW2EAY)
投稿日時:2012年 05月 17日 22:23

橋本さんの言う通りだし、民間でもダメって会社ありますよ。

よくニュースの特集で就職する為にタトゥーを取る人の話を見かけました。皮膚を削って縫い付けて痛そうでした。

なぜ、親にもらった身体に模様を入れるのか、全然!オシャレとも思えないし理解に苦しむ。

入れ墨とピアスの穴は、全くの別ものでしょ。

入れ墨=タトゥー入れている人を目の前で見かけて、正直ドキッ(妙な恐さで)とした経験あります。

ニュースの街頭アンケートでも入れ墨反対の人が多かった。本人は満足でも、他人が見て気分の良いものではない。

自由な時代になったとはいえ、橋本さんみたくバシッと言ってくれる人がいてくれることが救いです。

【2545514】 投稿者: 利権   (ID:RFpA7ghrLK6)
投稿日時:2012年 05月 17日 22:27

>大阪以外のところでは清掃局にお勤めの人ってB出身でなく普通の人たちなのですか?

断定は出来ませんが、そのような方達も そうでない方も混ざっているのかな・・・と思います。


関東の某県在住ですが、子供の習い事関係で知り合った方ですが、
ご主人のお仕事が清掃の回収の方を存じております。
お住まいの場所は川沿いの住宅地で清掃センターも近く、土地も低く、砂地ですし、
もしかしたら・・・そうなのかしら?とは思っています。


でも、普通のご家庭ですよ。大きなズレは感じたことはないです。
きちんとお仕事もなさり、祝日も収集のお仕事に行っていらっしゃいます。
収集は、都の出先機関の扱いだと聞き、半公務員のような立場なのだとかで、
ご収入もそこそこ良さそうです。
ご主人もお見かけしたことがありますが、普通の優しいお父さんですよ。
ご主人のお義父様も公務員だったと聞いています。


ただ、私が感じた「一般と違うな~」と感じた点は、「住宅ローンの借り方」を聞いた時です。
何でも、ご主人のご両親が、「銀行から借りられるだけ 満額借りろ」と言ったとかで・・・
某 離島出身のお嫁さんは「そんな怖いこと、ありえないよね~。変なのよ、うちの義父母」と言っていました。

あくまでも、一例ということで。


関西の○和が、利権ガチガチで特殊すぎるのだと思います。
関東は、よく見えない部分ではあるのかな?とは思いますが、
上手く開発され、淘汰されつつあるのかな、という印象です。


でも、地図を見たら 何となくそうなのかな~というのは感じます・・・。
川沿いや白山神社周辺、人権団体事務所、食肉加工工場、火葬場、公営団地など、
やたらとめでたい地名、綺麗な名前の地名など、特徴はありますから。

【2545585】 投稿者: 内訳さんに同意   (ID:ZCZvHeW2EAY)
投稿日時:2012年 05月 17日 23:26

橋本さん、ガツンと頑張ってるね。

【2545641】 投稿者: Wの悲劇・・   (ID:A55lJYKIm4E)
投稿日時:2012年 05月 18日 00:20

和辻摩子さまはWのタツーを足首に・・・

【2545644】 投稿者: 名無し   (ID:HpfqS7Hq0Ek)
投稿日時:2012年 05月 18日 00:25

35000人中110人は多い?たった0.3%ですよ?
しかも大半が環境局。大阪市職員全体が悪いみたいに言われてますが、普通に考えて、普通に採用してたらこんな偏りはおかしいでしょ?テレビでは真実を言わないんですよ。国民やテレビに出ているコメンテーターも普通疑問に思うでしょ。マスコミも、偉そうにしている橋下市長も、差別問題、生活保護には触れません。そして、普通に働いている公務員の給料が下げられる。テレビが全てではありません。少しは自分で疑問を持って調べましょう。

【2545647】 投稿者: およよ   (ID:E5oNnfL8Rus)
投稿日時:2012年 05月 18日 00:28

だからこそ
和辻摩子さまは
目立たぬ足首に・・
本人の意図せぬことであったであろうに。(おそらく)
お気の毒ですね。

【2545652】 投稿者: およよ   (ID:E5oNnfL8Rus)
投稿日時:2012年 05月 18日 00:35

>マスコミも、偉そうにしている橋下市長も、差別問題、生活保護には触れません。そして、普通に働いている公務員の給料が下げられる。テレビが全てではありません。少しは自分で疑問を持って調べましょう


自分で調べる姿勢は賛成です。
でも、橋下さんて、差別問題とか生活保護って何にも触れてないのですか?
普通に働いている公務員なら給料が下げられることはないでしょう?少なくとも今回のタトゥーの件では。
しかし、今までがもらいすぎだとして全体のお給料が下がるのは、また別問題ですね。


あれもこれも一緒にしないで、問題を整理してみましょう。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー