在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
インターエデュPICKUP
629
コメント
最終更新:
有名私立中学 最悪のいじめ事件
【2645047】
女性セブンの見出しに書いてありましたが・・・
どちらのことでしょう?
ある中学は、下から学力の微妙な小金持ちが上がってくるから面倒。
中学受験するなら、附属幼小が無くて日能研や四谷偏差値60以上の中学に入れるのが正解。
その辺りの学校は、年収1300万位の中堅サラリーマンや勤務医家庭が大半で楽だよ。
日能研や四谷偏差値60以上の中学なら、小4から通塾すれば別に大変じゃないですよ。
(確かに偏差値70以上の中学に行くお子様は全く別世界の方々です)
我が子を通わせてみての率直な感想です。
せっかく中受するなら、幼小上がりと一緒にならないある程度の難易度の学校がベスト。
これから受験される方に、と思って書きました。
「付属幼少が」様
サラリーマン家庭(年収2千万)だけど、そんなの気にしたことないわw
今でも、うちより裕福なご家庭が多い都心の公立小学校に通わせていますが、小金持ち家庭と一緒の学校でも面倒なことなんて何一つないですよ。




































