【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

115
Comment

【2656692】「慰安婦、強制連行の証拠ない」と橋下市長 韓国も「証拠出せ」

投稿者: そうです。   (ID:oBqAzdvHmOE) 投稿日時:2012年 08月 21日 15:35

大阪市の橋下徹市長は21日、日韓関係について記者団の質問に答え、いわゆる慰安婦問題について「慰安婦が(日本)軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。そういうものがあったのなら、韓国にも(証拠を)出してもらいたい」と述べた。

橋下市長は「(慰安婦の)強制連行の事実があったのか、確たる証拠はないというのが日本の考え方で、僕はその見解に立っている」とし、「韓国としっかり論戦したらいい」と話した。

また、竹島をめぐる問題について「近現代史についての日本の教育に問題があったんじゃないか。国と国の利害が対立したときにどのように解決策を導くのか、基礎となる教育的な知識が不十分だ」と述べた。

------------------------------------------------------------------

私も橋下市長と同様の考えです。

縄文・弥生時代など勉強するよりも、まずは正しい近現代史の教育が大切です。

すべて悪の根源は日教組にあります。日本人でありながら日本を愛せない教師など
害と言う以外ないと思います。

また、国際人として日本人は無法者とどのように戦うか、基礎的な正しい知識を子供たち
に与えるべきです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 15

1. 【2658215】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 08月 22日 21:07

韓国は慰安婦の何を問題として、日本に謝罪を求めているのか?
    日本が戦地に慰安所をつくり、そこで韓国人が慰安婦として働いたことなのか、日本軍が軍が慰安婦を強制連行したことなのか?

日本としては、慰安所の存在自体を問題としておらず、問題としてあるのは、日本軍による「強制連行」の有無。
    でも、韓国側は前者を問題としているのですよね。

2. 【2658538】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 08月 23日 05:49

そもそも慰安所の認識についてですが、日本と韓国の違いはあるのでしょうか?

戦闘中の軍人は、わずかなミスや不運が死に直結する極限状態の中で戦っているんです。
    軍において、そのような軍人の精神状態ををいかに制御することは、重大な事となっています。
    慰安所って、そのために設けられるのであり、日本軍はその設置に関与し慰安婦の勤務条件の改善などに努めたそうです。
    兵士たちは、軍で勤務した給与の中からつかの間の娯楽として慰安婦宿を利用して、その結果、現地における強姦や略奪などの違法行為が防がれたそうです。
    地元住民の反感を買わないという軍の目的にも合致するものでありました。
    戦争は、軍服を着た兵士達によって、国の主張を通そうとするもので、
    それの惨禍を最小限に抑えようとしたのが国際法です。
    慰安婦宿の設置もまたその目的に沿うものではないでしょうか。

3. 【2658618】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 23日 08:41

>少なくとも、日教組が教育に関して、私たち国民に貢献した事はないと認識しています。
    もちろん教師の権利の確立のためには活動していたのでしょうけど。

素人の戯言。
    不見識の極み。

戦後の冷戦激化による米国からの圧力、レッドパージに始まる反動化=日本軍国主義擁護の風潮の中、
    教育反動化の防波堤となり、反戦・平和を貫いた日教組の働きは高く評価されるべき。
    ゆえに、反動勢力は日教組を目の敵にした。

日教組の働きがなければ、戦前の歪んだ愛国心とねつ造された歴史の横行となった虞あり。
    例えれば、反動の連中が言う中国や韓国の「反日教育」の日本版が実現したであろう。

何ら検討もせず、「貢献したことはない」などと一刀両断する粗雑さに、毎度のことながら呆れる思い。
    こうした単純志向の持ち主らによって、ハシシタ『大阪ナチス党』が支えられているのだろう。
    あの暴論は、俗耳に入りやすいからな。

4. 【2658628】 投稿者: ふう  (ID:kgBF/xKMxsg) 投稿日時:2012年 08月 23日 08:48

はあぁ?

>日教組の働きは高く評価されるべき

だから国民から『評価』されていないと言うことでしょうが(笑)

あなたが評価していると言うことはわかりますが、「べき」と主張している時点で現実はわかっているのでしょう。

歴史にうるさい大先生は、多くの国民は『日教組』のやることなすこと、主張することの非常識さにあきれてきた歴史
    を御存じないのでしょうか。

5. 【2658647】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:00

>ひまわり(ID:i6c/D.BeiPo)

1、あなたは、女性であり母親のはず。
     そのお立場からして、男の性的欲求解消の道具である慰安婦の存在を肯定なさるのかな。

2、その慰安婦の女性たちも、好き好んで不特定の男に身を任せていたわけでもないはず。
     そういった立場に落ちて行った彼女らに対する同情や配慮がみられないのはなぜか。

3、東南アジアや中国の辺境では、慰安所すら存しない地域も多かった。
     また、命の危険ある故、朝鮮人などの外国人女性が最前線近くの慰安所に配されたことも想像できる。

4、「三光作戦」などで村を襲撃した際、極度の興奮状態にあった日本兵がうら若い素人娘を発見した際、
     どういう性的衝動を感じるだろうか。果たして誰もがそれを自制して、帰隊できるものであろうか。
     その劣情は、無事戻った後でのプロの女性への思いでもって、だれもが隠忍自重できるものであろうか。

現実は、そうではなかったことは周知のとおり。
    あなたのご意見は、机上の空論である。

6. 【2658660】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:12

>あなたが評価していると言うことはわかりますが、「べき」と主張している時点で現実はわかっているのでしょう。

こっちが、ハアである。
    「貢献したことはない」と乱暴に言い切るあなたに対して、評価されるべきと申している。

>「多くの国民は『日教組』のやることなすこと、主張することの非常識さにあきれてきた歴史」

知らないね。あなたのような無知な反動が扇動された書き込みをネットで見受けるだけ。
    そもそも、「日教組」がすべて非常識と切り捨てるステレオタイプな画一的思考が嗤えるね。
    やはり、私が前からご指摘したように、あなたはヒトラー・ドイツあるいは北朝鮮のような一元論の全体主義国家がお似合いである。
    多元的価値観を尊重する自由で民主的な社会は、あなたにはお似合いでない。

7. 【2658792】 投稿者: ・・・  (ID:oQLMsT8ShiU) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:30

>1、あなたは、女性であり母親のはず。
     そのお立場からして、男の性的欲求解消の道具である慰安婦の存在を肯定なさるのかな。

>2、その慰安婦の女性たちも、好き好んで不特定の男に身を任せていたわけでもないはず。
     そういった立場に落ちて行った彼女らに対する同情や配慮がみられないのはなぜか。

これは今韓国から世界中に売春しに稼ぐ人も理解しろと言いたいのですか?

8. 【2658970】 投稿者: え?  (ID:iUXHRoH7yfo) 投稿日時:2012年 08月 23日 12:52

二股川さんと言うのは、このサイト専属の〈プロ〉市民運動家でしょ?
    かその思想をお持ちのね。
    月曜日のオリンピックパレード50万人もナショナリズム、ファシズムとか連想するみたいですね。
    怖いことです。
    また寧ろ日本人にはそうであって欲しいのでしょうか?
    従軍慰安婦問題を出すくらいしか、当時の朝鮮の存在を示ない という情けない叫びにしかならないです。
    日本がアメリカに赤線のことなどで、謝罪を求めたりはしなかった。恥の部分です。
    朝鮮人はやはり恥がないとは本当なんですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す