【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

115
Comment

【2656692】「慰安婦、強制連行の証拠ない」と橋下市長 韓国も「証拠出せ」

投稿者: そうです。   (ID:oBqAzdvHmOE) 投稿日時:2012年 08月 21日 15:35

大阪市の橋下徹市長は21日、日韓関係について記者団の質問に答え、いわゆる慰安婦問題について「慰安婦が(日本)軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。そういうものがあったのなら、韓国にも(証拠を)出してもらいたい」と述べた。

橋下市長は「(慰安婦の)強制連行の事実があったのか、確たる証拠はないというのが日本の考え方で、僕はその見解に立っている」とし、「韓国としっかり論戦したらいい」と話した。

また、竹島をめぐる問題について「近現代史についての日本の教育に問題があったんじゃないか。国と国の利害が対立したときにどのように解決策を導くのか、基礎となる教育的な知識が不十分だ」と述べた。

------------------------------------------------------------------

私も橋下市長と同様の考えです。

縄文・弥生時代など勉強するよりも、まずは正しい近現代史の教育が大切です。

すべて悪の根源は日教組にあります。日本人でありながら日本を愛せない教師など
害と言う以外ないと思います。

また、国際人として日本人は無法者とどのように戦うか、基礎的な正しい知識を子供たち
に与えるべきです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 15

1. 【2659045】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 08月 23日 14:16

二俣川様

私が読みやすいように箇条書きにして下さったんですね(笑)
    お気遣いくださり、ありがとうございます。
    別に返事を求めてらっしゃるわけではないでしょうが、一応書き込みます。

1と2、
    肯定してはいけませんか?
    私は慰安所について、当時の目線で話しをしています。
    日本も韓国も貧困の時代があったんです。
    韓国でも、日本軍がいてもいなくても、貧しい貧困があったんです。
    親は女衒に娘を売って、その意味も知らないままに客を取らされた時に、
    自分の不幸な運命を知る娘さんたちや、
    家族を養う為に、慰安所に自ら出向いた娘さんが大勢いたんです。
    こんな貧しい時代だからこそ、就労の選択の余地はなく、多くの女性が「身を売る」仕事の選択をしなければならなかったのです。
    私がその時代に韓国に生きていたら、貧しい中、家族が生きていく為にはどうしていたでしょう?
    今の生活しか知らない私にとっては想像もつきません。
    あの時代に生きていくには、老若男女に限らず大変なことだったと思います。

そして、古今東西かかわらずに「軍隊と性」の関係は切っても切れないリアルな問題だと思います。
    そして、慰安所は性犯罪や性病を減らし、近隣での犯罪を減らす為には大変有効だったと思います。

私の中に慰安婦の方々に同情の気持ちは確かにありますよ。
    でも、あの時代に必死で生きていた慰安婦の皆さんの存在を「違っていた」とは決して思えないのです。
    むしろ、彼女達を冒涜して見世物とし、反日の政治利用としている韓国に対して収まらない怒りがこみ上げてくばかりです。

慰安所や慰安婦を否定することに何の意味があるのでしょうか?
    あなたは一体何を問題としてるのですか?
    慰安所の存在が問題だったのですか?許せないのですか?

3、
    それはあなたの想像でしょう?
    本当に最前線に送られたのは、外国人ばかりですか?

4、「三光作戦」ですか、勉強不足で答えられません。調べてみます。

韓国スレが乱立しているので、勝手ですが私が立てたスレに転記しておきます。

2. 【2659372】 投稿者: 数学師  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 08月 23日 19:55

>4、「三光作戦」などで村を襲撃した際、極度の興奮状態にあった日本兵がうら若い素人娘を発見した際、
     どういう性的衝動を感じるだろうか。果たして誰もがそれを自制して、帰隊できるものであろうか。
     その劣情は、無事戻った後でのプロの女性への思いでもって、だれもが隠忍自重できるものであろうか。

三光作戦ねえ。
    三光作戦なるものをたとえとは言え持ち出す段階であなたの脳は中共の反日教育に犯されているのではないかな。

三光の文字そのものが、日本語でなく中国語である。
    日本軍が敵国語を作戦名にもちいるなど考えられない。
    日本軍が大陸では連戦連勝、撤退する国民党軍は町を日本に渡すくらいならばと町を破壊して撤退していた。
    日本軍が侵攻した時には占領地は略奪された痕しかなかった。

そもそも当時アジアのなかでは日本軍が最も規律がたもたれており、占領地での略奪、暴行はもっとも少なかった軍であった。
    無期懲役などの重罰があり軍規がもっともきびしかったからである。

比べて、国民党軍、軍閥私兵、共産党軍等は軍規がたもたれておらず、たとえば中国軍どうしの戦いでは自軍が不利になると有利な方に軍服を脱ぎ捨て簡単に翻っていた。
    その際、同じ中国人でありながら、町の住民に対して略奪、暴行は日常茶飯事のことであった。

日本軍が侵攻した町では中国人の意には反することではあるが、侵攻後は治安が著しくたもたれたのは事実であった。

さて、南京虐殺といわれるものについて考えてみよう。
    日本軍の南京市内侵攻時、中華民国の唐生智将軍はかなわないと観念して先に南京を脱出してしまった。
    とたん、上に書いたとおりのことがおこり、南京市内のいたる場所で略奪、暴行、放火が発生し、日本軍が進駐したときにはほぼ廃墟になっていたのだ。

この暴動のことは南京に駐在していた外国人記者のダーディン氏が「日本軍進駐前に発生」とはっきり述べている。

ではなぜ、三光作戦、南京虐殺が日本軍によりおこなわれたといわれるのか。
    それは当時の国民党宣伝部の顧問ベイツ教授のプロパガンダにより、日本軍のせいにされたからである。いわれなき中傷であった。

南京侵攻の責任者であった日本軍の岡村司令官は戦後、南京裁判において南京虐殺の罪で裁判をうけたが、中国の裁判官は日本軍の所業である証拠はないとして無罪判決を下した。
    当然の判決とは言え、当時の中国人には良心があったようである。

まさか後年、中共政府になり、国内治安維持のため、南京虐殺があったとする反日愛国教育の必要性など当時は考えられなかったろう。

わたしは日本軍が全く暴行略奪をおこなわなかったとまでは言わない。
    が、少なくとも、当時アジアの他の軍隊よりはもっともまともな軍であったのだ。

ベトナム戦争時、援軍であったはずの現韓国軍によるベトナム人に対する略奪や婦女暴行など当時の日本帝国軍からは考えられない所業である。
    自国の軍隊ならばやりかねないから当然日本軍も同様の犯罪を犯したはずであるなどと考える民族とは根本的に民度が異なるのである。

3. 【2659435】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 08月 23日 20:42

>わたしは日本軍が全く暴行略奪をおこなわなかったとまでは言わない。
    が、少なくとも、当時アジアの他の軍隊よりはもっともまともな軍であったのだ。

私もそう思います。
    先日ある方のブログで占守島の戦いを読みました。
    ソ連航空機による爆撃が続く中、第91師団は島に残っていた400人の女子工員を無事に北海道に送り届けたのです。
    しかし、占守島にいた日本人約25,000人は、武装を解いた後、上陸してきたソ連兵によって民間人を含めて全員逮捕されてしました。

日本軍も、島の民間人も、
    15日の終戦を受け、武装解除の準備をすすめていた中であるにもかかわらず、まず女性を無事に島を脱出させることに皆命がけだったのです。
    彼らは国を、国民を守ったのですね。

4. 【2659598】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 08月 23日 22:25

とにかく証拠が有るなら出せと言っているのだから出せば良いのですよ。
    ぐだぐだ枝葉の議論して話をそらす事はないです。
    出てこないなら,”結局,証拠は無いのですね。あっそう!”
    で終わりですよ。それともこの件も国際司法裁判所に提訴しますか?
    ICJが本件に管轄権があるかどうか知りませんが。裁判になれば証拠調べもちゃんとやってくれるだろうし。在日朝鮮人の強制連行説も一人一人調べて本当に強制連行された証拠があるのか尋問して調べれば実態がばれるじゃないんですか?

5. 【2659670】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 08月 23日 23:12

慰安婦での問題点は、ただ一つです。
    日本軍による強制連行があったか否かだけです。
    韓国側がどれだけ誠心誠意探しても、証拠となる第一級資料は見付かりません。
    韓国側の言い分の根拠は、捏造されたあの「吉田証言」が唯一なのですから。

ああ、それにしてもこの慰安婦問題を考えると、あの河野談話を思い出します。
    思い出すと、腹が立ってしまう。

6. 【2659761】 投稿者: 日本弱腰  (ID:/lk51At/Lhc) 投稿日時:2012年 08月 24日 00:16

強制なんかしなくても、将校より高給な慰安婦の募集に
    応募が殺到したらしい。

安倍元首相始め当時の政府も、従軍慰安婦の強制性については
    否定し、アメリカの新聞にその旨の広告を打ちました。

が、米国上院において従軍慰安婦問題は可決された。

又、外務省関係者からも、
    今さら日本側が、この問題を無かったとしても
    もう広く認知されてしまっていて、ひっくり返すのは無理で、
    逆に日本は卑怯者と言われるだろう
    との見解を示しています。

日本の歴代の平和ボケ政権、
    韓国の猛烈なロビー活動の前に、なす術もありません。

7. 【2659992】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 24日 09:03

>三光の文字そのものが、日本語でなく中国語である。
    日本軍が敵国語を作戦名にもちいるなど考えられない。
    日本軍が大陸では連戦連勝、撤退する国民党軍は町を日本に渡すくらいならばと町を破壊して撤退していた。
    日本軍が侵攻した時には占領地は略奪された痕しかなかった。

なにを言っているのか。
    「三光作戦」という呼称が中国側から始まったものであることは、山川の日本史教科書にも出ている。常識だ。
    また、華北・華中における日本軍は、補給面では現地調達が主であった。このため、八路軍に関わるの農村(王兆名・南京政府支配下地域であっても)では、
    「匪賊討伐」に加え、食料等の補給のため農村を襲撃した。そこには、日々生活を営む農民が居住していた。

>そもそも当時アジアのなかでは日本軍が最も規律がたもたれており、占領地での略奪、暴行はもっとも少なかった軍であった。
    無期懲役などの重罰があり軍規がもっともきびしかったからである。

日清戦争当時でさえ、すでに日本軍の現地における乱暴狼藉が日本の従軍記者によって記されている。
    そもそも、日中戦争での日本軍のありさまを知っていれば、客観的にもお行儀が悪かったことは容易に分かるはず。
    とくに、日中戦争後半で日本軍の犠牲者が増えてきたころからが酷かった。
    そもそもね、(あなたのご所論のように)日本軍の軍規が厳重であったのなら、なぜ内務班において軍規違反の新兵いじめ(リンチ)が横行、黙認されていたのか。
    実際に、「叩けば叩くほど、新兵は強くなる」とうそぶかれていた。
    どうか、説明してくれ。

8. 【2660005】 投稿者: ふう  (ID:Ra.QzJ1FLKo) 投稿日時:2012年 08月 24日 09:13

で、
    どんな証拠があるの大いに興味がありますね。

竹島のことを考えると、根拠も証拠もないんだろうなぁ。

外交の常識もない非礼の国のいうこと自体が信用に足らない感じもする。

制裁を実施して、「でたらめでした、ごめんなさい」とでも言わせるしかないですね。
    それが未来志向の日韓関係の第一歩になるのでしょう、自業自得です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す