【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
282 コメント 最終更新:

戦争にはなりませんか?

【2687554】
スレッド作成者: 怖い (ID:V/9RDYf7qWA)
2012年 09月 15日 21:09

島問題で揺れていますが、中国は日本製は買わない運動をしているとか。日本の車を燃やしたとか、すごいことになっていますね。

もし、戦争になったら、誰がいくの?と言ったら、国から赤札が来るよと言われました。

主人が行くの?お給料はどうなるの?私だけの収入じゃ生活できないじゃん。

息子も呼ばれるの?戦争に行かせるために産んだんじゃないのに???

平和ボケの日本は戦争になったらどうなるんでしょう??絶対に戦争にならないと思いますか?

【2693704】 投稿者: お昼のラジオ情報   (ID:5xjAltU4dqA)
投稿日時:2012年 09月 20日 13:21

反日デモに中国当局関与とか。

暴動に参加した若者が1日約1200円で雇われたと告白したそうです。

【2693755】 投稿者: それで   (ID:5WALwj5Vevo)
投稿日時:2012年 09月 20日 13:53

デモは日本側か悪いので
破壊された店舗や日本人への暴行は
謝罪する必要なし・・ですって

呆れて物も言えない。
こんなんだから国民の鬱憤も溜まるんです。

【2693934】 投稿者: なるかもしれません   (ID:C5DNY6Kr0No)
投稿日時:2012年 09月 20日 16:29

いま中国と日本が戦争をしたら、
アメリカ人は、
中国を応援する 50%、 日本を応援する 20%

というアンケート結果があるそうです。


日本は、世界にもっと、自国のアピールをすべき。
韓国、中国は内容がないのに、アピールだけは上手で、日本のブラックイメージを海外に植え付けているのです。

【2693975】 投稿者: 米国は同盟国としての日本を支援?   (ID:qn9lwp1l8U.)
投稿日時:2012年 09月 20日 17:03

「中国は好戦的な暴漢のよう」尖閣危機、米国議会は日本より切迫感

2012年09月20日12時45分

提供:産経新聞

 「中国は海洋紛争の関係諸国に対し好戦的な暴漢のようにふるまい、とくに日本に向かって官営メディアやブログが国内の反日感情をあおり、各都市で反日暴動まで起こしているが、米国はあくまで同盟国としての日本を支援します」

 日本側としては、ほっとさせられる言明だった。米国連邦議会の下院外交委員会がつい先週、開いた南シナ海などでの中国パワー拡張についての公聴会だった。その冒頭で委員長のイリアナ・ロスレイティネン議員が中国の南シナ海から西太平洋での行動を無法だと非難し、その軍事の攻撃や威嚇には米国海軍を使っても日本やフィリピンを守るとまで明言したのだ。

 オバマ政権の高官たちの「尖閣には日米安保条約が適用される」という無機質な言明にちょっと息を吹きこむと、こうなるのか。伝統的に同盟の絆を重視し、しかもいまは野党の共和党の議員だから、こうした日本擁護の強い言葉が出るのか。

 だがオバマ政権と同じ民主党の同外交委筆頭メンバーのハワード・バーマン議員からも意外に強い見解が表明された。

 「南シナ海などでの今回の緊迫は中国側が一方的に火をつけました。中国の領有権主張はいつも膨張的で根拠が不明確なのに、いままたさらに攻撃的、挑発的となった。オバマ政権は中国のアジア海域での覇権の拡張を許さないでしょう」

 中国側の反日の部分にも鋭い批判がぶつけられた。中国政府の人権弾圧を長年、糾弾してきた共和党のクリス・スミス議員の発言だった。

 「中国の独裁政権は反日をあおるために、インターネットの検索でも『拷問』というと、戦時の日本軍の残虐行動の事例だけが山のように出るようにしています。古い出来事を昨日のことのように提示し、自分たちの現在の拷問はすべて隠す。日本はこうした動きに真剣な懸念を抱くべきです」

 米国側はこの種の領有権紛争にはもちろん超党派で平和的な解決を求めるが、この公聴会は尖閣を含む中国がらみの海洋紛争をすでに軍事課題に近い位置づけをしていることが明白だった。ロスレイティネン委員長も冒頭の声明で「中国の西太平洋までもの覇権の追求のために海洋での軍事衝突の可能性が確実に高まってきました」と述べていたのだ。だから南シナ海、東シナ海での米軍の戦力強化もしきりに論じられた。

 その過程でロバート・ターナー(共和党)、ジェラルド・コナリー(民主党)、ブラッド・シャーマン(同)の3議員からはっきり日本の名をあげての「防衛費の増額」「米国との共同防衛の強化」そして「尖閣諸島の独自の防衛」の要請がなされた。

 証人として発言したトシ・ヨシハラ米海軍大学教授は「尖閣防衛の主責任は当然、日本にあり、万が一の中国の尖閣攻撃には日本が最初に自力で対処して、反撃しなければ、日米共同防衛も機能しないでしょう」と述べた。こうして最悪の事態の軍事衝突を想定して、その対処への能力の強化を語るのは、軍事の強固な備えがあれば、軍事攻撃が防げるという抑止の思考からだろう。

 こうした米国議会での尖閣に触れる議論は政権の公式言明よりはずっと米側全体の本音に近いだろう。その本音は尖閣紛争を日本側よりもはるかに深刻に、切迫した危機としてみているように思えるのだった。(ワシントン駐在編集特別委員・古森義久)

【2694005】 投稿者: アメリカのヤフー   (ID:hr6IjqmWzS6)
投稿日時:2012年 09月 20日 17:32

アメリカのヤフーに今回の関連ニュースがあり、アメリカ人や世界中の人のコメントが書いてあります。

読むと生の声がリアルタイムで聞けますし、コメント書き込む事もできます。

あまり悲観する事ないと思いますよ。特に過去の歴史問題に関する感情論に対するASEANはじめ世界中の人々の声は参考になります。

Chinese miss Japan open as diplomatic row rages

Japan takes cautious tone in dispute with increasingly assertive China
http://news.yahoo.com/japan-takes-cautious-tone-dispute-increasingly-assertive-china-135414088.html

【2694014】 投稿者: そうですね   (ID:62eWhXAiwxM)
投稿日時:2012年 09月 20日 17:42

生活保護受給者に働いて頂く。

その中に派遣社員もいたかもしれません。小泉政権の時に派遣村でしたっけ? あの時大騒ぎしていた輩を思い出して欲しいです。あの騒ぎを起こして政権とったのが今の政党

 この国は不平等、格差 という言葉だけが邁進しています。
差別利権が横行しています。

 その差別利権にぶら下がる者たちがあまりに多いです。

在日特別 の方や 部落差別の方 それに癒着する弁護士などなど
今はテレビ局や電通、パ[削除しました]屋もぶら下がっています。

これらの排除が優先されるべきです。戦争が出来るならまだいいです
その前の策略によって、国が滅亡される時が来ています。

現時点での国民の平和ボケかなりまずいです。

せめて選挙に行く、家族に選挙に行かせて欲しいです。国民お義務ですよ
愛国とかではなく、憲法で定められています

【2694592】 投稿者: 二俣川   (ID:ZSuwGEkEEjY)
投稿日時:2012年 09月 21日 01:54

悪いが、何をおっしゃりたいのかちっともわからん。

【2694740】 投稿者: アメリカのヤフー   (ID:hr6IjqmWzS6)
投稿日時:2012年 09月 21日 08:14

Go F! Don't live in a puddle, to the ocean!

There's a lot of "retard" people in the world according to your theory, except Koreans and Chinese!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー