【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

201
Comment

【2729339】売国奴、麻生

投稿者: 関わらないことこそ未来志向   (ID:fCyLw0glVbs) 投稿日時:2012年 10月 18日 22:58

【ソウル時事】韓国の李明博大統領は8日、訪韓中の
麻生太郎元首相とソウルの大統領府で会談した。
大統領府によると、双方は、世界経済の危機克服と
北東アジアの平和のために両国関係が重要との考えを確認した。
会談が、竹島問題で悪化した両国関係改善の契機となるか注目される。

麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、
「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか
謝れと言ったことはない」と説明したという。

韓国の代表取材によると、李大統領は
「現在世界経済が厳しいので、(日韓)両国が目指すものは同じだ。
両国の交流を通じて、互いが発展することを望む」と語った。

麻生氏はこの後記者団に、
「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提に
どうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。
麻生氏は両国の政財界でつくる日韓の協力委員会出席のため7日に韓国入りした。

(2012/10/08-20:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012100800390

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 26

1. 【2733050】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 10月 22日 17:24

ふうさん。

以前は安倍さんのことも信用ならんという主旨のことをおっしゃっていたのに、秋葉原での演説を一度聞いただけでころっと印象が変わり、期待が膨らんでしまったらしいです。
    でも、そこにはきっと麻生さんもいて安倍さんの応援をしていたはずなんですが。

ちなみに、秋葉原に行ったことを、自分のことなのに「遠路はるばる」と繰り返し強調していたのには笑いました。
    「この私が『遠路はるばる』わざわざ聞きに行ってあげたんだ!」と言いたかったようですが、そのほんの少し前まで安倍さんのことを散々に言っていた方が、何故、海外から(?)「遠路はるばる」演説を聞きにいくつもりになったのか・・・その点については語られていません。
    なんでかな?って不思議に思った私です。

あと、一度演説を聞いただけで百八十度印象が変わり期待が膨らんでしまったのであれば、今後安倍さんの些細な言動でその期待がしぼんで恨み節に変わってしまうこともあるのでしょう。

考えがころころ変わる、己をもたない人は信用できません。

2. 【2733092】 投稿者: ↑たしかに  (ID:NLKEQPkLSCM) 投稿日時:2012年 10月 22日 18:05

そうかも。
    女心と秋の空?

自民党を叱咤激励する意味でキツい事を言ってるんだと言う主旨のようですが、
    言われなきゃ、単に自民党嫌いの意見に思えましたね。
    それよりもあんなに橋下さん橋下さん言ってたのに、最近はサッパリ。
    橋下さんのメッキが剥がれてきたから?
    あんなに応援してたのに、いつの間にかフェードアウト?
    そっちの方が気になるわ。

3. 【2733118】 投稿者: SSJ28  (ID:NLEFJlmefAg) 投稿日時:2012年 10月 22日 18:43

悪いこと言わないから民主党にしときなさい。
    え、竹島?いらんいらん  笑

4. 【2733119】 投稿者: またあらしかよ  (ID:9WkVB8Nmq76) 投稿日時:2012年 10月 22日 18:44

BOSSママ登場か
    どれほどの執念だよ
    また関係のない話になるじゃね〜か

5. 【2733172】 投稿者: ふう  (ID:I12qCb4yG2E) 投稿日時:2012年 10月 22日 19:49

スレが進んでますね。ボスママは放置するとして(笑)
    細切れにですが、レスを。

ねぎ味噌さん
    >安倍さん麻生さんがタッグを組まれて関西ローカルの番組に出演されていたことがあります。
    私ももしかしたら、観たかも!
    いつだったかしら、、あまりテレビを見ることがないのですが、、、うろおぼえで。

↑ さん

なんてお読みすればいいのかしら(笑)

>それに麻生さんが首相時代に何をしたかを問題視するならまだしも、
    >彼の言葉尻を捉えて難癖つけるのはどうかと?

私は麻生さんの失言があったとは思っていません。
    例えばこのタイミングで、鳩山さんが韓国に行っていたらどう皆さん言っていたでしょうか?
    私は、鳩であろうが菅であろうが、『ここで行くなら気を引き締めていけー』とでも思うでしょうね。
    ここで麻生さんである必要があるの?安倍さんの盟友と言うポジションの人ですよ?

>そんな事を言ったら、何の実績もないのに売国的と思われる発言をしている
    >橋下さんはどうなるの?

橋下さんは売国的ではないと思います。もちろん大阪の利益を優先している所はあるとは思いますが、
    教育や行政など各種のひずみを一生懸命直していると思います。

>最近、頑張れ橋下市長!は封印ですか?

そうですねえ、私は以前より彼の国政進出には批判的なので、あまり「がんばれ」と言う場面がありません(笑)
    それに「出自がどうこう」などというからみたくもない見苦しい話題なので、書き込みを控えています。

>ネチネチ小姑みたいに枝葉末節攻撃なんて、
    >散々あなたを苛めていた、ふふ・・・さんみたいだよ。

きゃーーーー!や・め・てー。
    それが一番侮蔑された感じ。御容赦ください。

6. 【2733188】 投稿者: ふう  (ID:I12qCb4yG2E) 投稿日時:2012年 10月 22日 20:08

あほうの麻生 さん

すみません、勝手になんかあだ名みたいな感じになってしまって。
    彼が、橋下さん支持者やおれおれ詐欺の被害者を「あほう」と呼んだという時事通信の記事を読んで怒りを
    覚えたこともあります。
    もしかしたらその記事自体が、陰謀?(梅さんふう・・・笑)

>安倍さんの足を引っ張る身内が一番の国賊だろうな

私もそう思います。この時期に韓国と手を結ぶ役がなぜ「麻生さん」なのか・・・本人が手柄のつもりなら
    とんだ勘違いと言うものです。誰に向けてのアピールなのと・・・あ、いけない、また怒ってしまってる(笑)
    安倍さんの邪魔はしないでね。

梅さん

>安倍さんの応援演説に麻生さんと一緒に立った城内実議員・・・この人は、私にとって因縁の「敵」であり、
    >私が「絶対に信用してはいけない」と確実に言える政治家の筆頭です。

え、そうだったんですね、、、、じゃあ私が彼の応援演説を聞いて感じたあの違和感もまんざら思い違いではなかったのかしら。
    安倍内閣、論功行賞で選ばず、命がけでこの日本を立て直す実力のある政治家で固めて頂きたいですね。

私も城内さん、好きになれないかも(笑)

7. 【2733209】 投稿者: なんか  (ID:DJtyRqo6mys) 投稿日時:2012年 10月 22日 20:33

>この時期に韓国と手を結ぶ役がなぜ「麻生さん」なのか・・・本人が手柄のつもりなら
    とんだ勘違いと言うものです。誰に向けてのアピールなのと・・・

韓国と手を結ぶって・・・なんだか極端すぎませんか?
    日韓協力委員会の合同総会が、毎年行われているようで、日本と韓国交互に場所を移してやっていて、今年は韓国で開催したようですね。
    この委員会の会長は中曽根康弘氏、会長代行が麻生さんです。

今回の訪韓でどのようなことが話されたのかは、詳しいことはわかりませんが、
    この件だけで売国奴だの、アピールだの・・
    話が飛躍しすぎでしょう。

8. 【2733217】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 10月 22日 20:46

ふう様

麻生さんの「あほう」発言、知りませんでした。
    確かに有権者を鹿馬にしたと取られかねない発言です。
    ふう様のお怒りはごもっともですね。

>この時期に韓国と手を結ぶ役がなぜ「麻生さん」なのか・・・本人が手柄のつもりなら
    とんだ勘違いと言うものです。誰に向けてのアピールなのと・・・

もうご存知でしょうが、麻生さんの韓国訪問は日韓協力委員会の代表代行として訪韓したものです。
    こればっかりは、麻生さん個人を責めることは、違うと事だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す