【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

201
Comment

【2729339】売国奴、麻生

投稿者: 関わらないことこそ未来志向   (ID:fCyLw0glVbs) 投稿日時:2012年 10月 18日 22:58

【ソウル時事】韓国の李明博大統領は8日、訪韓中の
麻生太郎元首相とソウルの大統領府で会談した。
大統領府によると、双方は、世界経済の危機克服と
北東アジアの平和のために両国関係が重要との考えを確認した。
会談が、竹島問題で悪化した両国関係改善の契機となるか注目される。

麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、
「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか
謝れと言ったことはない」と説明したという。

韓国の代表取材によると、李大統領は
「現在世界経済が厳しいので、(日韓)両国が目指すものは同じだ。
両国の交流を通じて、互いが発展することを望む」と語った。

麻生氏はこの後記者団に、
「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提に
どうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。
麻生氏は両国の政財界でつくる日韓の協力委員会出席のため7日に韓国入りした。

(2012/10/08-20:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012100800390

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 26

1. 【2729538】 投稿者: 賛成  (ID:zXRxTbRdCxA) 投稿日時:2012年 10月 19日 07:46

だださんに全面的に賛成です。
    韓国などなくても、日本は困らない。
    下品な国など、無視に限ります。

麻生は媚びに行く必要などなかった。

2. 【2729549】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 10月 19日 08:01

ふう様

麻生さんが総理だったときに、韓国大統領は過去の賠償はしないと言っていたんですよ。韓国側は、麻生さんとの約束を破ったわけになるんです。
    それと、信子様の兄でいらっしゃる立場としては、皇室についてはこれ以上の発言は控えられるべきだと思います。

しかし、ある意味韓国に強みを持ち、皇室の外戚である麻生さんが訪韓した事はかなりのプレッシャーになったと思います。
    この会見でのそれ以上の詳しい内容は明らかにされていませんが、
    私は、麻生さんは釘をさしに韓国に行かれたのではないでしょうか?

「歴史認識が違うことを前提に未来志向(の関係)にするのが大事だ」
    こういった席上だから、あからさまに韓国を攻撃することはできないものの、
    歴史認識が違うことを前提に
    「それを前提に未来志向(の関係)にするのが大事だ」
    「 これ以上ガタガタ言ってるとお前ら大変なことになるぞ」
    て私は見て取れました。
    彼は、外交のプロだから、オブラートにくるんで言ってるだけで、
    これは、次の大統領候補に向けても、かなりのプレッシャーになったのではないでしょうか?

他スレで、ふう様の私へのレスを拝見しました。
    今の私に、安倍さんを信用する事は難しいのですが、
    彼が総理になった時に、靖国参拝する事を願うことしか出来ません。

あとは、安倍さんの出番なんですよね。
    「あめとむち」を使い分けて下さらないと。

3. 【2729569】 投稿者: SSJ28  (ID:NLEFJlmefAg) 投稿日時:2012年 10月 19日 08:23

>今の私に、安倍さんを信用する事は難しいのですが、
    彼が総理になった時に、靖国参拝する事を願うことしか出来ません。

安倍氏が総理になったら靖国参拝をしてはいけない。
    今回の参拝で中国の反応を見れば明らかだ。
    これ以上日中関係を悪化させてはならい。
    そこらの神社にお参りに行くのとはちがうということを理解してほしい。

4. 【2729628】 投稿者: やんのかこら  (ID:h7HnZCAo/WA) 投稿日時:2012年 10月 19日 09:13

ひまわり様のご意見と私も同じです。

にこやかに握手しながら耳元で「いい加減にしないと痛い目見るぞ」とつぶやき、相手の顔がひきつるくらいの握力を加え・・なのでは?

「すいません、すいません。ヤッパリそんなこと言ってないです。ごめんなさい。」
    韓国の大統領は哀れな方ですね。

5. 【2729644】 投稿者: 願望  (ID:U0DaEBNyguA) 投稿日時:2012年 10月 19日 09:29

今回の麻生元首相の韓国訪問、私もニュースを見てすぐに「なんで、こっちから??」と思いました。

でも見方を変えれば、

> 麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、
    「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか
    謝れと言ったことはない」と説明したという。

という言葉を引き出し、韓国はこのように平気でウソをつく国である、ということ(謝罪要求発言に関しては散々報道されていて、発言したことは間違いない。
    それなのに今回「言ったことはない」などと言った)。そして

>「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提に
    どうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。

韓国とはどうやってもわかりあうのはムリなんだよ、だから付き合い方をよ~~~く考えようね(気を許してはいけない相手である)。
    ということを私たちに伝えたのでは??

できれば大統領から天皇陛下と日本国民に対して謝罪のことばを引き出してほしかった。あの件に関しては本当に腹が立っているから。
    発言のほとぼりも冷めないうちに日本の総理大臣が満面の笑みで握手しちゃってますからね、まああやまらないでしょうけど。

ちょっとずつ、麻生さんみたいな人が顔をみせてプレッシャーかけるのもいいんじゃないでしょうか。

6. 【2729650】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 19日 09:34

>にこやかに握手しながら耳元で「いい加減にしないと痛い目見るぞ」とつぶやき、相手の顔がひきつるくらいの握力を加え・・なのでは?

なんだか、勝手に妄想で盛り上がっていませんか?誰もつぶやきを聞いていないしひきつりを見ていないのに・・・。

それに、韓国が恐れる麻生さんの「痛い目」って?
    本当に李大統領が顔をひきつらせたとして、具体的にどうやって麻生さんが韓国を脅したと考えられますか?

7. 【2729652】 投稿者: え・・・  (ID:u.KNfg1VOHY) 投稿日時:2012年 10月 19日 09:35

>なんだか、勝手に妄想で盛り上がっていませんか?

あなたがソレを言いますか・・・

8. 【2729680】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 19日 10:01

え・・・さん

確かに私は陰謀論者です。
    陰謀を疑う上で、何の客観的証拠もない推論を組み立てますから、「妄想ばかり言って」と非難されても仕方ない側面はあります。

しかし、陰謀を疑う上で最も大事な事は、「陰謀の最終目的は?この事件で一番得する人は誰?」と言う事です。
    そう考えると、「証拠はなくても全てに整合性が出てくる」推論であって、私は、整合性もなく誰が得するかもわからない憶測を闇雲に述べたりしません。

麻生さんが、表面的にはにこやかに李大統領と握手をしながら、実は耳元で李大統領を恐怖させるような事を言って釘をさしていた・・・という推論は、どう考えると整合性が出てくるのでしょうか?

韓国は、公式に「二度と○○しません」と約束しても平気で破る国です。それなのに、誰にも知られない形で釘をさしても約束を守るはずないではありませんか。実際に麻生さんは過去にも釘をさしたのに破られているではありませんか。

今回の件では、韓国国内向けに麻生さんが李大統領を訪問して笑顔で握手している姿が配信されてしまって、あの国にとって都合の良いように解釈されています。

どう考えても、麻生さんは日本人の国民感情と国益を損なったとしか思えません。それなのに、どうしてありえない「妄想」で麻生さんを庇おうとする人がこんなに湧いて出るくるのか、理解に苦しみます。

別スレに、震災復興予算が日韓友好団体に流れている・・・と書いてあります。麻生さんは、韓国に行って李大統領とにこにこ握手なんかしていないで、野田政権の許されざるカネの流れを日本に居て非難すべきではありませんか?本当に愛国政治家なら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す