【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
46 コメント 最終更新:

普通の神経、感覚とは?

【2804128】
スレッド作成者: 一般常識 (ID:AH.rRIqGr12)
2012年 12月 29日 13:07

私の知り合いに、今から3年以上前に或るお店(ブティック)を辞めた女性が居ります。

私は知らなかったけど、今年の7月の或る日に結婚式を挙げたらしく、最近、私は、そのブライダルの写真を見て、仰天!!

その結婚した女性、そのお店を辞めていった元関係者数名はもちろん、今現在も、そのお店(ブティック)に勤めている関係者まで、自分の結婚式に呼んでいるのを写真で見て、私は『()どーゆう神経しているんだろう?』と思いました。

会社の人間関係って、勤めているまでであって、勤めを終わる(つまり、会社を辞めてしまう)と、その時点で、会社の人間関係は解消されるはずです。

私が勤めている会社で、以前、会社を辞めていった人間が、“冠婚葬祭”で私を呼んだとしても、私は、そういう“冠婚葬祭”なら、行きもしないですし、仮に呼ばれても、行かないでしょう。

ですから、結婚式を主催した或る女性は非常識だし、3年以上も前に会社を辞めていった或る女性から結婚式に呼ばれて顔を出(出席)してしまう今現在も、その会社(お店)に勤めている関係者もおかしい(非常識)と私は思います。

スレ・タイの『普通の神経、感覚とは?』に戻ると、普通の神経・感覚とは、一般常識(世間一般の常識の略語)のコトだと私は思います。

【2804184】 投稿者: 危ない人   (ID:b5giRaTVwko)
投稿日時:2012年 12月 29日 14:15

みなさん、つられないで。
このスレ主さんは、警察大嫌い、NTT叩きに異常な執念を燃やす
痛い方ですよ。
警察嫌いは、何でもチカンもどきの事をして
警察にお世話になったからみたい。(自分で告白してる)
なのに前の横浜市長の下半身スキャンダルを執拗に書き込んだり
「?」な方ですよ。

第一辞めた職場の人間を披露宴に招こうが出席しようが
そんな事、まったく非常識でも何でもないのに、
スレまで立てて賛同を得られると思う所が、やはり変わってる。

【2804187】 投稿者: 許容範囲   (ID:ImkQgwker7U)
投稿日時:2012年 12月 29日 14:21

スレ主さんは、或る女性と知人なのに結婚式に招待されず、挙式後の写真だけ見せてもらったという事は、その『或る女性』という知人からも嫌われているという事です。

【2804192】 投稿者: と、いうことは   (ID:ZyDwMamFNqM)
投稿日時:2012年 12月 29日 14:24

学校を卒業した時点で関係は終了するから、同窓会は非常識。
会社も退職した時点で関係は終了するから、以後関わりは持たないのが普通。

年賀状が少なくてイイですね!スレ主さん。

【2804200】 投稿者: 旬の話題に   (ID:FKChO9N9iWo)
投稿日時:2012年 12月 29日 14:35

スレ立てる時点でKYのNG

【2804212】 投稿者: そうかな   (ID:aZk8Q2D7Ki.)
投稿日時:2012年 12月 29日 14:49

会社をやめて時間が経っていても、お世話になった人や仲の良い人は
ご招待しますよ。
スレ主さんの感覚でいくと、
学生時代の友人はその学校を卒業したら関係解消なのでしょうか?

それからこの”()”は何をあらわしているのでしょう?
    ↓
  『()どーゆう神経しているんだろう?』

【2804215】 投稿者: 南無阿弥陀仏   (ID:sPEw8Q3vCug)
投稿日時:2012年 12月 29日 14:54

叩きたい人は今がチャンスですよ!大掃除のついでにハタキで叩きましょう。

【2804218】 投稿者: スレ 主   (ID:AH.rRIqGr12)
投稿日時:2012年 12月 29日 14:56

危ない人 さん

>つられないで。
私、釣りではありませんので・・・。
>痛い方ですよ。
痛い方というのが、私にはサッパリ分かりません。
>何でもチカンもどきの事をして警察にお世話になったからみたい。

私、そういうの、何処に書きました?
あなた、失礼なコトを言っちゃイカン!

>前の横浜市長(バカ田宏)の下半身スキャンダルを・・・

アッ! それは事実。
火(原因)の無い所に煙(結果)は立たない。

>第一辞めた職場の人間を・・・
普通、『会社の人間関係』というのは、その会社を勤めている間は何ら問題は無いが、その会社を辞めてしまうと、『会社の人間関係』は、その時点で解消される筈。
スレ主である私が、その女性の結婚式に呼ばれていないからと言って、私は何も怒ってもいない。
私は、そのブティックのお客様な訳ですから、或るブティックの元社員の結婚式とか、呼ばれないのが、当然の事。

>スレまで立てて賛同を得られると思う所が、

私、何も賛同を得ようとした訳ではありません。
普通の感覚からすると、少しズレているんじゃない?という程度。

そうそれと、結婚式の写真は、ブティックの関係者や元関係者から見せてもらったのではなく、インターネットの Facebook で見ました。

【2804278】 投稿者: 繋がっている   (ID:2jEoRBxnKic)
投稿日時:2012年 12月 29日 16:10

突っ込みどころ満載(笑)
でも、それはスルーさせてもらいます。

スレ主さんの最初の疑問ですが、私は元職場の方々とのお付き合い続いてますよー。
女性なので、子供の成長にあわせて転職多いのですが、新卒でお世話になった課長は今や部長。
今高校生の子どもが、小学生のときに、ちょうど良い仕事を紹介してもらったこともあります。
その新しい職場には一年しかいませんでしたが、先日はお世話になった方の退職のお祝いの席にお呼ばれしました。

派遣やってるときに仲良くなった正社員の方々とは、やめた後もお付き合い続き、そのうちの一人と、今一緒に仕事してます。

その他、四年前に辞めたパート先では、今でも同期会が盛んで、年に数度飲み会に誘ってもらってます。

仕事じゃないけど、子どもが小学生のときにやったPTAの役員仲間とは、やっぱり同期会続いてるし、小学校で一緒にボランティアしてた仲間とも年に一度は集まってます。

今正社員で働いてるから、時間に流されがちだけど、そんな仲間との語らいは最高に元気もらえちゃうし、自分の立ち位置を確認出来るし、良いことばかりとおもってました。
色々な考え方を許容できませんか?
それとも、私が変かしら?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー