【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

438
Comment

【3137532】韓国はなぜ反日か3

投稿者: なんでかなあ~   (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2013年 10月 07日 09:46

書き込めなくなったのでこちらにどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 39 / 55

1. 【3276585】 投稿者: 京大生  (ID:lI90qCI6H0s) 投稿日時:2014年 02月 08日 10:29

数年前の情報ですが、韓国の雑誌(女性誌?)に、
    日本の男性をゲットする方法みたいな特集があり、
    その中に京都に行って京大生の出没するエリアに行こう!
    と言うものが紹介されていました。
    日本のエリート狙いの浅ましい民度でゲンナリです。
    ま、日本の情弱女性達が韓国のイケメン?に恥ずかし気もなく
    キャーキャー言ってるのも韓国側からバカにされてるから
    偉そうに言えないけどね。

2. 【3276685】 投稿者: ^。^  (ID:ibTTr6D8g/Y) 投稿日時:2014年 02月 08日 11:36

居るンやね~そーいうオンナ。

10年ほど昔やけど
    職場の他部署に在日ではなくネイティブな男に嫁いだのがおった。
    表立ってはできんが、だいぶ諌めたんやが。。。。

本人は「国際通」を自認しとったが、どうなったことやら。。。。

3. 【3283705】 投稿者: イザベラバード  (ID:syyv6uPKW5k) 投稿日時:2014年 02月 12日 18:13

イザベラバードの朝鮮紀行記は、当時の朝鮮の実態が客観的に描かれた物で、
    韓国としては自国の貧しく汚い実情が露にされ耐え難いものだったからでしょうか、後にそれの改竄版がでたようです。
    韓国人達は、改竄本を信じて、韓国は東洋一清潔で美しい町と信じ、
    逆に日本をみすぼらしいて笑っているようです。
    歴史の改竄を他国を巻き込んでやる恐ろしい国です。単純で

帳原作Korea and Her Neighborsには、
    英国の出版社の物と韓国内で出版された種類のものがあるそうです。
    韓国版は1997年に韓国延世(ヨンセイ)大学から出版されたものです。
    韓国延世(ヨンセイ)大学版では、当時のソウルは清潔で人々はとても快適かつ豊かに暮らしていると、改ざんされている模様です。

さらに、イザベラ・バードの朝鮮紀行(Korea and Her Neighbors)のエセコピーがNYタイムズから出ているそうです。
    (実本とは全く異なり、
    100年前のソウルは近代化されていて東洋一きれいな都市と書かれています)

4. 【3284599】 投稿者: ルーツ  (ID:YhZLvoBNE4o) 投稿日時:2014年 02月 13日 10:52

たぶんすぐに削除されると思いますが記載させていただきます。
    大阪の枚方には朝鮮半島の百済と深い関わりがあるものが
    とても多く、在日朝鮮人や韓国人イコール百済民族と
    ずっと考えておりました。

しかしなぜ今民族同士で調和が取れず
    古代時代のようにできないのか調べていると
    全く知らない事実が掘り起こされました。

それは、朝鮮人のルーツは、高麗人でも百済人でもなく
    別民族のエベンキ(エヴェンキ)族(=ツングース族)というこです。

韓国外国語大学ロシア語科のカン・トクス教授は
    サハ共和国南北辺境に住んでいるエベンキ人たちが使うエベンキ(ツングース)語は
    数字や一家親戚を称する単語が韓国語と非常に似ていると話しました。
    韓国人のルーツはエベンキ人ではないかと主張しているのです。

エベンキ語のデョルは韓国語のドルで「石」
    デュルはドゥルで「2(二)」
    デュル-レはドゥル-レで「周り」
    ムはムルで「水」
    アミはアビで「父」
    エニはエミで「母」
    アシはアッシで「若い女性(アガシ)」
    アキはアチで「おじさん(アジョシ)」
    べイェはべで「輩」
    ~ンイは~ウイで「~の」を意味する。

カン教授によれば
    「韓国語の祈願がツングース語だという学説を後押しできる実体的証拠が発見された、さらに多い研究が必要だ」ということ。

教授はまた、エベンキ人と韓国人の人種的類似性と関連、
    「何年か前にDNA検査のためにエベンキ人の髪の毛をソウル大学に渡したことがあるが、まだ研究結果は聞けなかった。
    エベンキ人たちも私たち(韓国人)のようにモンゴル斑点があり、顔付きも似ている」とも話しました。

サハ共和国はロシアのハバロフスクの上、オホーツク海に隣接したマガダンの西側からウラル山脈東側まで東西、
    南北の長さが各々2千kmになる。
    ロシア全体面積の5分の1。
    居住人口は総100万人でこの中のエベンキ族は約4万人。
    サハ共和国北西部にエベンキ自治州があってエベンキ語を使うのエベンキ族の田舎地域住民たちである。
    都市の人々はヤクトゥ語とロシア語を使う。

朝鮮民族とツングース系の代表民族であるエベンキ、エベン族とは
    共通風習、歌、言葉などから、「朝鮮民族」とは同じ流れと分かる。

馬を持たなかったエベンキ族の代表的な歌は、遠くの人々を
    懐かしむ「アリラン(迎える)・スーリ(感じとる)」。

朝鮮のアリランには「アーリアリラン、スールスーリラン」とそっくりな言葉が続く。
    節回しも酷似している。アリランという言葉、スーリも意味不明と言ってるが、
    エベンキの言葉では意味はハッキリしている。

朝鮮とエベンキ、ワイ族には、棒を立てたソッテ、トーテムポールのチャンスンが共通。
    朝鮮の神社にあたるものであるソッテ。

いずれにしても、森を大事にする神社とは似ても似つかぬものだ。

5. 【3285380】 投稿者: ますます  (ID:Hmnt.v4Tm6w) 投稿日時:2014年 02月 13日 20:57

百済民族が朝鮮民族ではなく例えばチベット族なら
    仏像を盗んだことはただのコソドロ

歴史を見つめない民族はいつか大恥かくな

チベット人と日本人はY染色体

韓国人、中国人は赤の他人らしい

6. 【3297072】 投稿者: アンネの日記が破かれる事件について  (ID:4WCgfL38beE) 投稿日時:2014年 02月 21日 22:45

アンネの日記の件。

今回アンネの日記が破かれていることを
    日本のマスコミはアムステルダムまで行って観光客にインタビュー。
    「日本でこんなことが起きるなんて!」という言葉を引き出しています。

韓国人は
    旭日旗=ハーケンクロイツ、日本軍=ナチス
    と宣伝しています。

なんだか日本のマスコミと韓国人が連携して
    「日本人はレイシスト、日本はナチスと同じくアンネを憎んでいる」と
    広めているように見えませんか。

●「アンネの家」が声明 「衝撃受けた」
    2月21日 21時30分 NHK

アンネが暮らしていた隠れ家で現在は博物館となっている、オランダ・アムステルダムにある「アンネ・フランクの家」は21日、声明を発表し、「東京の図書館に置かれていた『アンネの日記』の本からページが破り取られたと聞いて、衝撃を受けている。なぜこのようなことが起きたのか、このような破壊的な行動の目的は何だったのか、きちんと知りたい」としています。

アムステルダムの運河沿いにある「アンネ・フランクの家」は、アンネがナチスによる迫害を逃れようと家族とともに身を潜めながら生活し、「アンネの日記」を書いていた所で世界各地から観光客が訪れており、日本からも毎年数万人が訪れています。
    この日、「アンネの家」を訪れていたオーストラリア人のカップルは、「とても悲しいです。なぜ、こんなことになってしまったのでしょうか。日本でこんなことが起きるなんて信じられません」と話していました。

7. 【3297087】 投稿者: NHK  (ID:EK0U26qt.b6) 投稿日時:2014年 02月 21日 22:56

何広めてんだよ

8. 【3298191】 投稿者: アンネの日記事件を韓国が報道  (ID:XXCo7O6PjSY) 投稿日時:2014年 02月 22日 19:45

アンネの日記事件を韓国が報道しています。

ニュース1というところの報道は下記の通り。(機械翻訳)
    記事に添えられた写真は
    左半分に「ヒトラーとハーケンクロイツを組み合わせた写真」
    右半分に「安倍総理と旭日旗を組み合わせた写真」
    これを並べたものです。
    ご丁寧にも、韓国人が人を馬鹿にするときに使う「犬」が
    その写真の前を横切っています。

●東京で「アンネの日記」連続テロ...日本の極右ナチスの同調?

http://news1.kr/articles/1552761

2014.02.21 20:04:39

(ソウル=ニュース1)日本の東京都内の公立図書館の数十の場所で最近誰かが備えられた「アンネの日記」を故意に毀損する事件が相次いで発生した。

AFP通信によると、損傷が発見された書籍は、アンネの日記のほか、アンネフランクの電気など、ナチスのユダヤ人虐殺と関連の書籍で、少なくとも250部に至る。

さとみ村田公立図書館協会長は「都内23区のうち、5区の図書館で被害事例が報告されたが、まだ正確にどのように多くの図書館が被害を受けたのかは確認されていない」とし、「一体誰が何の目的でこんなことをしたのか分からない」と言った。

地元の共同通信は「5区31の図書館で被害が発生したと集計中合計265冊の毀損事例が発見された」と伝えた。

特に被害書籍が最も多いのは杉並区の11の区立図書館に約119冊が被害を被った。

大林俊弘杉並区中央図書館副館長は、「敷地内の図書館に置かれたアンネフランク関連書籍の両方を毀損された」とし、「以前は一度もこんなことが発生していない」と糾弾した。

共同通信によると、杉並区の図書館を前に3日、他の旧図書館から最初の被害事例を伝達受けた時には何も被害がなかったが、3日後、大量の書籍が引き裂かれたことを発見した。

これにより、12日頃、警視庁に被害届を提出したと伝えられた。

新宿中央図書館の関係者も「各本ごとに10〜20ページずつが引き裂かれた状態」と「新宿区にある3つの図書館39巻で毀損が発見された」と明らかにした。

杉並区のイーダッカヤス教育長は、事故の後、談話を通じて「知的財産を共有している公立図書館で本を意図的に毀損することは許すことができない」と糾弾した。

米国に本部を置く国際的なユダヤ人人権団体サイモンウィジェン毛センターでは、今回の事件について声明を出し、「非常に大きな衝撃と懸念を禁じえない」とし「ホロコーストで犠牲になった150万のユダヤ人の子供たちの記憶を冒涜する組織的な犯罪」と非難した。

特にアブラハムクーパー所長は、声明で「アンネの日記に現れた彼の勇気、希望、愛の歴史的言語を破壊することは偏見と憎悪に満ちた人々だけ」とし、「日本当局に、必ずこれらの憎悪犯罪を犯した者を明らかに再発防止のために努力することを要求するバー」と糾弾した。

AFPは、「ファシスト党の安倍晋三首相政権下続いている政界の右傾化現象に対する批判が提起されている状況で、このような事件が発生した」と2次世界大戦と関連した安倍首相の相次ぐ過激発言で韓国、中国との葛藤が生じている状況を指摘した。

実際、日本の極右主義者たちの間では、今年の誕生125周年であるナチスの指導者アドルフ·ヒトラーの誕生日(4月20日)のパーティーを盛大に持とうという動きが捕捉されている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す