【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

24
Comment

【3254323】NHK高校講座 ひどいね

投稿者: ・・・   (ID:uJt3Pi7E/r.) 投稿日時:2014年 01月 24日 15:46

大正・昭和初期取り上げていたけど、自虐史観の権化みたいなのが講師してますね。

関東大震災時の朝鮮人虐殺をやけに強調し、軍が関与してたとしきりに主張してたけど

講師の坂本昇って人、背景に何があるのか?NHKどういう基準で講師を選んでいるのか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【3316892】 投稿者: あげ・・・とく  (ID:gjU5hz6yfmE) 投稿日時:2014年 03月 09日 11:24

長谷川何某っちゅうヴヨばば。。。

番組が気に喰わんちゅうてNHK受信料不払いやったとかw
    (文句は払うもんはろうてから言うんがスジちゃう?)

一介の市民やったらまだしも
    おばば、経営委員やろ。
    すっぱ抜かれて言い訳がフルってるww
    「手違い」  。。。。 ばあさんモウロクしてキ違いのいい間違いかとおもうたわ(笑)

ほんまアベの手下のあほヴヨいうんは
    テメー勝手の見本市やのぉ     嗤

2. 【3317038】 投稿者: えせ学者  (ID:.PY9d9bL5BE) 投稿日時:2014年 03月 09日 13:53

そもそも哲学ってなんや?って話になるが
    コイツの哲学とは身勝手とみた(笑)
    つまりはドコにでも居てる苦霊魔婆さん。

普段の論調も、ヤタラと旧字旧かなを酷使し内容たるや戦前の国粋主義者と同じで、口では「天皇、天皇」と言うくせに実際は天皇をバカにしているのが長谷川三千子だ。
    まあ哲学者と言っても色々あるが、典型的な歴史の勉強の足りない国家主義者の様だ。余り頭は良さそうではないな。

長谷川は、「天皇の「人間宣言」がどうであろうが日本国憲法がどうであろうが、天皇は「現御神」だ」と言っている。
    現御神、あきつみかみ、、、戦前の「現人神=あらひとがみ」と同じで、人間の姿になってこの世の中に現れてきた神様、と。

一番迷惑するのが天皇自身だろう。
    昭和天皇は神格化されるのを嫌い、今上天皇もその考えを受け継いでいる。
    天皇、天皇と言う奴に限って天皇本人の意思、考えなどまったく無視して勝手な事を言うて楽しいのかなw。

アベ総理は戦前の封建的な国粋主義への回帰を夢見ているが、平和ボケの国民がぼんやりしているうちにどんどん国家主義が進んでいるな。
    マスコミ支配も然り、NHK経営委員就任も安倍の推薦やしねぇ。

アベもそうだが、自分では絶対死ななくてもいい事が分かっているやつほど勇ましい事を言う。
    かと言うて三島由紀夫みたいに「殉死」「諫死」みたいなこともようせん。
    その典型がこのばあさん。

3. 【3317066】 投稿者: ワロタ  (ID:.PY9d9bL5BE) 投稿日時:2014年 03月 09日 14:21

NHK経営委員のプロフィール

(経営委員として目指すもの)

NHKが真の意味での公共放送としての役割を果たすことができるように、お手伝いができればと思っております。

⇒会長・づるむけ君と3巨頭でおもいっきり足引っ張ってまっせw

(好きな言葉、モットー)

常に根本からものごとを考えるように心がけております。

⇒その根本がおかしいことにご本人が気づいてないのが悲劇

(心に残った番組)

「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」「ワイルドライフ」

⇒えらい当たり障りのない番組ですな。ホンネは受信料不払い、クレーム突電した放送ちゃいまんの?

(その他・自由記述欄)

世界に向けて説得力のある発信をすることが、今の日本にとって、ぜひ必要なことです。そのためにNHKの果たすべき役割は大きいと思っております。

⇒世界どころか町内会も説得できんような寝言を垂れてまっせぇww
    NHKの大きい役割を妨害するのがアンタに課せられた使命?

4. 【3317430】 投稿者: 偏向  (ID:YhZLvoBNE4o) 投稿日時:2014年 03月 09日 21:07

「偏向のNHK」中村粲(H19.1.21)

http://www.youtube.com/watch?v=JLlSV1uSQHg

5. 【3317450】 投稿者: 中村粲 (笑)  (ID:gjU5hz6yfmE) 投稿日時:2014年 03月 09日 21:26

二流右翼

長谷川某のような外野の3流よりゃマシかw

6. 【3317836】 投稿者: 長谷川三千子  (ID:j.XWzY/Chbs) 投稿日時:2014年 03月 10日 08:22

長谷川三千子氏、拳銃自殺の右翼活動家たたえる
    2014/2/5 21:42
     NHK経営委員の長谷川三千子・埼玉大名誉教授が昨年10月、1993年に朝日新聞東京本社(東京・築地)内で拳銃自殺した右翼活動家の野村秋介氏をたたえる文章を寄せていたことが5日、分かった。

野村氏は93年10月、週刊朝日の掲載内容に抗議するために朝日新聞を訪問。朝日側の「おわび」を了承した後、自殺したとされる。文章は野村氏の没後20年をきっかけにまとめられた追悼パンフレットに掲載された。

長谷川氏は文章中で「彼らほど、人の死を受け取る資格に欠けた人々はゐない」と朝日側を批判。その上で「人間が自らの命をもつて神と対話することができるなどといふことを露ほども信じてゐない連中の目の前で、野村秋介は神にその死をささげたのである」とつづった。〔共同〕

反日新聞に抗議のしかたが正解とは思えないが
    骨抜き日本人の増産に加担した新聞を糾弾する気持ちは
    理解できる

7. 【3317945】 投稿者: 皆さん  (ID:szWb8KTd7ZE) 投稿日時:2014年 03月 10日 09:39

朝日新聞は関東大震災のおり嘘の報道を先走り
    日本人に恨の根性を洗脳させ多くの隣人を貶めました。
    昔から嘘をつくることが好きな新聞です
    騙されないようにしましょう

朝鮮人300人の命を守り抜いた警察署長

大川常吉氏の研究をされていて東漸寺(とうぜんじ)近くに住む「鶴見歴史の会」の林 正巳氏(85歳)にお話を伺った。そのときいただいた資料に林氏は次のように書かれている。
    「この石碑は関東大震災から30年目に建てられたものです。1923年(大正12年)9月1日の関東大震災は、10万人以上の死者・行方不明者を出したが、もう一つの悲劇はデマににより引き起こされた朝鮮人虐殺事件であった。このデマは『朝鮮人が婦女を犯し、井戸に毒物を投入した』などというもので、このため、日本刀や竹槍、猟銃などで武装した自警団が、関東一円で三千七百もつくられ、朝鮮人を襲ったという。『警察史』から抜粋すると、『二日夕、自警団員が四人の男を朝鮮人だと鶴見署に突出し、「持っている瓶に毒が入っている。たたき殺せ」と騒いだ。当時、46歳の大川署長は「そんなら諸君の前で飲んで見せよう」瓶の中身を飲み、暴徒を納得させた。翌日、状況はさらに緊迫。大川署長は多数の朝鮮人らを鶴見署に保護する。群集約千人が署を包囲し、「朝鮮人を殺せ」と激高。大川署長は「君らがそれほど言うことを聞かないなら、是非もない。朝鮮人を殺す前に、先ずこの大川を殺せ」と一喝。体を張っての説得に、群集の興奮もようやく治まった。保護された人は朝鮮人220人・中国人70人ら、計300余人に上る。大川さんは1940年(昭和15年)死去。墓地は東漸寺にある」。
     大川常吉氏は後年「警察官は人を守るのが仕事、当然の職務を遂行しただけ」と語ったと伝えられているが、あの当時、あの状況下で、多数の暴民に取り囲まれながら、しかも 署員はわずか30名で多数の朝鮮人らを守り抜いたのは並大抵の胆力と度量ではなかった。「覚悟を決め・死を賭して」の大川常吉氏の行動こそ日本人としての誇りでありヒューマニズムの原点である。

http://www.bo-sai.co.jp/kantodaisinsaikiseki5.html

より転載

どうして朝鮮人が狙われたのか(マスメディアの洗脳なは恐ろしい)

朝鮮人が暴徒となって放火していると伝える大阪朝日新聞(1923年9月3日号外)

デマを流す者に対して警告する警視庁のビラ

記事差し止め解除を受けて朝鮮人の事件を伝える東京時事新報(1923年10月22日)

混乱するメディア情報の中には「内朝鮮人が暴徒化した」「井戸に毒を入れ、また放火して回っている」というものもあった。

流言の数々が9月2日から9月6日にかけ、大阪朝日新聞、東京日日新聞、河北新聞で報じられており、
    大阪朝日新聞においては、9月3日付朝刊で「何の窮民か 凶器を携えて暴行 横浜八王子物騒との情報」の見出しで、
    「横浜地方ではこの機に乗ずる不逞鮮人に対する警戒頗る厳重を極むとの情報が来た」とし、
    3日夕刊(4日付)では「各地でも警戒されたし 警保局から各所へ無電」の見出しで
    「不逞鮮人の一派は随所に蜂起せんとするの模様あり・・・」と、警保局による打電内容を、
    3日号外では東朝(東京朝日新聞)社員甲府特電で「朝鮮人の暴徒が起つて横濱、神奈川を經て八王子に向つて盛んに火を放ちつつあるのを見た」との記者目撃情報が掲載されている。

本当に流言なのか
    検証している人間がいる
    内容が悲惨すぎるため、ここでは書籍を紹介するだけにとどめておく
    「関東大震災 朝鮮人虐殺の真相」著者 工藤美代子

人々の間に、朝鮮人に対する恐怖心が急速に増幅され、町や村々は申し合わせたように自警団を作り、日本刀や鳶口、竹槍、棍棒などで武装して、朝鮮人の襲来に身構えた。
    人々は、相手を朝鮮人と見ると、見境いなく襲いかかって惨殺した。
    こうして朝鮮人虐殺事件が、東京はじめ東京近辺の町村各所で引き起こされた。しかし、被害を受けたのは朝鮮人ばかりではない。朝鮮人と誤認されて殺された日本人や中国人も少なくなかった。 
    被害を受けた人たちの数はどれぐらいだったのか?

その数は調査をしたのが誰であったかによって大きく異なる。
    内務省・警保局調査では、朝鮮人231人、中国人3人、日本人59人、合計293人であるが、
    吉野作造調査では2、711人、
    上海に亡命した大韓民国臨時政府の機関紙「独立新聞」の調査では6、415人と、

数字の開きが大きすぎるのだ。

恨みは人を狂わせる正しい判断ができなくなる。
    下記のうような事件は日本人はもっと知るべきだろう

「福田村事件~関東大震災・知られざる悲劇」著者辻野弥生より

平成9年(1997)、私は流山市の年金ホームに暮すお年寄りの一代記をまとめるにあたって、関東大震災に関するいくばくかの資料に目を通す機会があった。その際、被害の大きさもさることながら、私の心を釘づけにしたものは、『朝鮮人虐殺』という信じがたい惨劇の記録であった。(中略)

虐殺されたのは朝鮮人ばかりでなく、中国人や日本人がいたことも忘れてはならない。

福田村事件は、虐殺事件を調べるなかで出会った痛ましい事件であるが、関東大震災から90年、当時の様子を語れる人は無いにひとしい。この事件は加害者も被害者という側面を持っており、いまさら加害者をあばきたて、糾弾しようというのではない。ただ私の驚きと衝撃を教訓にし、記録にとどめて後世に伝えたいという一心で、重いテーマに取り組んで見た。

8. 【3318132】 投稿者: あのぅ  (ID:BVioY.jYt4E) 投稿日時:2014年 03月 10日 11:46

NHKの話だろ?

朝日なんかどうでもいいのw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す