【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: ・・・ (ID:uJt3Pi7E/r.) 投稿日時:2014年 04月 16日 21:07
被害者のご冥福をお祈りいたします。
-
【3360172】 投稿者: ・・・ (ID:uJt3Pi7E/r.) 投稿日時:2014年 04月 17日 06:56
遅れを取り戻すために通常の航路より内側を航行していた可能性が指摘されている。
船長が休みで副船長がキャプテンを勤めていたらしい。減点されないようあせったのかもね・・・
ただ、事故発生後の対応のほうがより批難されるべきかもしれないですね。
避難する十分な時間があったのだから・・・ -
【3360187】 投稿者: 天皇陛下 (ID:RlpIqLebssQ) 投稿日時:2014年 04月 17日 07:32
あれだけ傾いたら非常口に辿りつくのは困難ではないか。
船内に多くの乗客が取り残されている。
大変憂慮している。 -
【3360223】 投稿者: 船長は? (ID:yl2lmAren6M) 投稿日時:2014年 04月 17日 08:14
乗客達には「そのまま待機するように」とアナウンスしながら、船長達はサッサと船から逃げてたと昨日から韓国では怒ってるらしいのに、
その事実を日本マスコミは一切言わないですね。
船長のアナウンスを信じて、傾いた船内で救命胴衣をつけながら船内で待機している修学旅行生の携帯画像がアップされています…
これが事実ならとんでもないことです。
日本マスコミは、ほぼ親韓反日組織なので、
それを踏まえて観ないとならないですね。 -
【3360258】 投稿者: ・・・ (ID:uJt3Pi7E/r.) 投稿日時:2014年 04月 17日 08:48
日本の船ってボートがたくさん乗っているけど映像ではそういうボートが見当たらないですね・・・ それと日本で15年間就航したあと韓国で後部客室を増築して定員を増やしているそうです・・・
-
-
【3360326】 投稿者: 心配な悪しき先例 (ID:Hl/ixEg4uv6) 投稿日時:2014年 04月 17日 09:59
>日本の船ってボートがたくさん乗っているけど映像ではそういうボートが見当たらないですね・・・
ボートはあるようですが、使った形跡がないので、事故そのものを軽く見て誘導を怠ったようです。
ところで韓国船って、世界中の大手海上保険会社から見捨てられているらしいです。
海運業界を揺るがしたヘイベイスピリット号事件があるからです。
クレーン船をけん引する韓国籍船(サムスン系列の企業)が、停泊していたインド籍のタンカーを避けるための迂回を怠り、クレーン船付近を通過した時のこと。いきなりクレーン船が風にあおられてタンカーに追突し、重油が大量に流出してしまった事件です。
本来なら停泊している船に追突させたけん引船の韓国人船長を処罰するはずですが、インド人船長や乗組員に対し、クレーン船を避けなかったことを理由に有罪判決。で、インド人船長と船員に禁固刑にし、韓国の刑務所に収監してしまった。
このことで、インドの海運会社関係者は猛烈な抗議を行った。(当然のこと)
しかし、この判決に最もブチ切れたのは、イギリスの保険会社で、世界的大手の海上保険会社ロイズである。このタンカーがロイズの保険をかけていたため、2億ドルと言われる賠償金をロイズが支払うことになったからです。
これを受けて、ロイズは、韓国籍船や韓国海域を通行する船に対し保険は付保しないと宣言。
この判決は多くの保険会社も異議を唱えており、他の大手海上保険会社も同様の措置をとり、総スカンを食らっています。
保険を付保できないならば、どの国の港も入港させないことが通例なので、この身内びいきの判決のおかげで、韓国の港湾関係および海運会社は相当な痛みを被っているどころか、死刑宣告状態です。
当然でしょう!韓国内の港であるのをいいことに、勝手に証拠を捏造し、さまざまな言い訳をつけてインド側に全責任を押し付けたのですから、怖くて保険ビジネスできません!
今回の沈没した韓国旅客船はどうだろう?
ちゃんとした保険入っているのかな?
それよりも、このヘイベイスピリット号事件の先例があるので、もし日本製なのが問題だったなどと言いだし、日本に賠償を負わせようとしたら、日本政府には断固とした措置を取ってほしいです。 -
【3360361】 投稿者: タイタニック (ID:bwsZn9uAccs) 投稿日時:2014年 04月 17日 10:52
・日本製。日本で18年(?)就航したものを買い取り、改造して重量オーバー
・船長代理が操船
・出航が2時間遅れたので、航路を外れショートカット
・客に煽られ漁船と競争
・岩礁に突っ込み座礁
・客を避難させずに離岸を試みて失敗しドボン
・船員が我先にと救命ボートで脱出。避難誘導一切なく乗客放置
らしいですが、難癖つけて日本に賠償請求をしてきそうですね。 -
【3360694】 投稿者: 保険について (ID:zfSd3c/8kJM) 投稿日時:2014年 04月 17日 18:07
>今回の沈没した韓国旅客船はどうだろう?
ちゃんとした保険入っているのかな?
朝鮮日報日本語版の
「旅客船沈没:大型クルーズ船セウォル号、日本から導入」というタイトルの記事に
このように書いてありました。
↓↓↓
セウォル号は77億ウォン(約7億5900万円)の船舶保険に加入しているほか、1人当たり最高で3億5000万ウォン(約3450万円、全体で1億ドル上限)の補償が可能な海運共済の賠償責任保険にも加入している。 -
【3360729】 投稿者: 何年か前の日本 (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2014年 04月 17日 18:54
その修学旅行生の親だったら、叫びますよほんと。少し前まで、鹿児島沖縄間など航行してた船だそうですよ。ドックも毎年入って、古いとはいってもまだ30年くらいは十分使える状態だったとか。船沈めて救助もしないで、許せません。