【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

142
Comment

【3359893】韓国旅客船沈没

投稿者: ・・・   (ID:uJt3Pi7E/r.) 投稿日時:2014年 04月 16日 21:07

被害者のご冥福をお祈りいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 18

1. 【3361674】 投稿者: 何年か前の日本  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2014年 04月 18日 22:17

父母たちが叫んでるの見て、涙出ました。韓国の人は目が細いから、怒っててもなかなか、怖い顔にならないんです。この人たちの気持ち考えたら、何もしないで見てるだけなんてつらいです。

2. 【3361676】 投稿者: 人事ではない。早く救助を  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 04月 18日 22:18

あまりにも辛くて、痛ましくて、酷くて、ニュースも見ることができません。
    同じ子供を持つものとして、決して人事ではなく、言葉になりません。
    どうかどうか早く助けてあげてほしい。

これだけ文明や科学が発達し、救助の技術も発達しているのですから
    こういう時は、利害関係を越えて、
    世界が一丸となって救助できる体制を是非とも作って頂きたい。

人事ではありません。
    韓国の政府は一体何をやっているのでしょうか。
    自国で救助の技術がないならば、他国にはやく要請をして下さい。

3. 【3361697】 投稿者: 悲しいことですが  (ID:oDfIj4zGsu.) 投稿日時:2014年 04月 18日 22:40

本当に酷い事故が起きました。同じ年頃の子供を持つ親として胸が痛いです
    一人でも多くの尊い命が助かることを願ってやみません

ただ悲しみの感情は万国共通だと思いますが国が違うと悲しみ方が
    違うのだなと驚かされます

イラダチはわかりますが校長先生に水をかけたり
    マイクを持って海に叫んだり(個人的には立ってもいられない状況に
    なってしまいそうですが)激しい国民性だなと感じます。
    日本人にだけ怒り爆発なのかと思いましたが怒りや悲しみは爆発させる方たち
    なのだなぁと心に押し込むということはないのだなと改めて国民性の違いを
    感じました。

修学旅行をしていた高校の教頭先生が救助された後命を絶ったそうです。。
    せめられて。。。なんてことがもしあったら本当にかわいそうです
    事情はわかりませんが、逃げ出した船長は許しかねますが教頭先生がせめられたら
    それこそ二次災害というものだと思います

4. 【3361765】 投稿者: 教えてください  (ID:cfEKA/lRXqI) 投稿日時:2014年 04月 19日 00:22

とうとう少し見えていた船底も沈み込んでしまいました。中に取り残されている人達の恐怖を思うと辛いです。

すみません、どなたか教えてほしいのですが、クレーンで吊り上げるとエアーポケットがなくなる可能性があり危険であるとのことですが、吊り上げと同時に海水が抜けてエアーポケットが広がるのでは?と思いますが。違うのでしょうか?
    もう一つ。海中の視界が20センチとのこですが、沿岸部から離れているので透明度は良さそうなイメージがあります。東京湾だったらわかるけど、北の海ではこんなものですか? 視界20センチでは複雑な船内にはいることはできないですね。

5. 【3361784】 投稿者: ふう  (ID:J7GvQ/sDBV.) 投稿日時:2014年 04月 19日 00:46

>吊り上げと同時に海水が抜けてエアーポケットが広がるのでは?と思いますが。
    >違うのでしょうか?

違います。
    海面上まで一気に上げた場合はおっしゃる通りですが、海中で傾きが変わっただけで、
    船内の空気が移動する可能性があります。
    船内に空気がとどまればまだいいのですが、多少なりとも気泡が船外に漏れます。
    それはすなわち「船内の空気が減っている」ということです。

また、非常に低い確率で船内から泡ひとつ立てずに引き上げたとします。

しかしながら、船内を空気が移動する可能性は非常に高いです。
    その移動する空気を追って、生存者が移動できればいいのですが、それは無理だと
    思います。
    狭い空間の空気で命をつないでいる人々の「命綱」を立つ可能性が大きいという
    ことです。

空気の注入をしながらなら大丈夫などと言う「まやかし」で一気に解決をしたい
    というのが捜索を担当する者の見方でしょうが、日本の海上保安庁は決してそんな
    無茶はしないと思います。

6. 【3361872】 投稿者: ほらね。  (ID:TLM9c0Ys7YU) 投稿日時:2014年 04月 19日 07:54

【韓国のテレビ局】救命道具が開かなかったのは日本のせい(動画)
    http://hosyusokuhou.jp/archives/37634868.html

何でもかんでも、日本のせい

7. 【3361934】 投稿者: ふう様  (ID:cfEKA/lRXqI) 投稿日時:2014年 04月 19日 09:15

なるほどです。ご丁寧な説明ありがとうございました。

どの報道番組もトップニュースがこの事故でもう見るのも辛すぎです。
    日本の救助を断られて何もできないのだからトップにすることはないのではと思います。
    個人的には沖ノ鳥島の桟橋転覆事故のその後も気になっています。まだ全員見つかってないですよね。

8. 【3361986】 投稿者: 勿体ない  (ID:TKC4DJ8QcO.) 投稿日時:2014年 04月 19日 10:16

船長逮捕されましたね。
    当然ですが。
    乗客達には動かないでと指示しながら、
    自分達はさっさと逃げるんですから…
    おまけに病院で「船長か?」と問われると
    「自分はただの船員だから何も知らない」と答えたとか…
    船長さん、ポケットの中の濡れた紙幣を乾かしていて、その紙幣を別の船員が盗もうとしたので揉めたとか…
    どうなってるんですか?
    まだ船内に300人近い乗客が居るというのに…

東日本大震災の時、南三陸町役場の女性職員が
    「早く逃げてください!」と最後まで町民の命を守ろうとして亡くなった、
    又、中国人工員を多く雇っていた経営者は、いち早く高台に中国人達を避難させ、自分は津波に飲まれた…(中国でも大きく取り上げられたそう)

日本人のモラルからしたら考えられない無責任さだと思いました。
    でも国の指導者からして戦争の時には部下を残して逃げ出すお国ですから、元々そんな体質の民族なのかも知れないけれど、犠牲になった乗客達は本当にお気の毒です。

日本の高度な救命技術を持つ海猿達は、いつでも行けるように九州で待機していたらしいですね…
    韓国ネチズンは自国の反日マスコミに踊らされ、
    「日本は東日本大震災の時には韓国にあんなに助けて貰いながら、哀悼の言葉も助けるとも言わない最低の国だ!」とか言っておきながら、
    日本が助けたいと言ってるのを知ると
    「今更何が出来る」
    「遺体を収集するだけだ」
    「日本に特別な救助のスキルがあるのか?」
    「日本の出来ることは韓国でも出来る」
    「これで恩に着せて独島を取る気だろう」
    感謝は1割、9割は罵詈雑言でした。
    人命より反日マインドが強い駄目な国。

日本製の船を、勝手に増築改造し、
    日本で運行の際には禁止していたコンテナを積載し、それで経験不足の操縦士に舵を取らせての事故なのに、やはり韓国マスコミは日本製と強調し出したそうですね。
    とにかく自己を省みないで、
    何でも他人のせいにして罵倒しないと
    気がすまない国なんですね。
    だから修学旅行の高校の教頭も自殺するんですよ。
    生きてたらどんなに酷い目に遭うか分からないから。
    いくら韓国でも有名な反日高校でも、
    生徒と親族の皆さん、気の毒過ぎます。
    日本だったら犠牲者が、格段に少ない筈ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す