【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
3378 コメント 最終更新:

旬!

【4067471】
スレッド作成者: もも (ID:.SdADCoq8PU)
2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

【5582458】 投稿者: 相撲ファン   (ID:hQM8JpoDKTI)
投稿日時:2019年 09月 24日 14:13

こんにちは。今日はまた暑くなりましたね。歩いて買い物に行ったら、体力を消耗しました。湿度も高いですね。

昨日は千葉、佐倉の「国立歴史民俗博物館」へ行って参りました。大変、見応えがあって全部は見られず・・・。再度、足を運ばないといけません。第1~6まで展示室があり、日本の数万年前から1970年代までを展示しています。第1展示は特に充実していて、興味深く拝観しました。
東京(特に西部からだと)からはちょっと遠いので、行きたいと思いつつ、実現出来なかったのですが、やっと行けました。スミソニアンにある「歴史博物館」も大変楽しめますが、それと少し似た感じの博物館です。
なぜ、立派な国立博物館が佐倉にあるのかは???ですが、お薦めです。

帰りに、偶々入ったレストラン「カステーロ」さん、とても綺麗なお庭に囲まれた素敵なお店でした。お料理も美味しかったですよ。お近くにいらした際には、寄ってみてください。

お相撲が終わってしまって寂しいです。今日は何も予定がないので、これから撮り溜めたドラマを見る予定です。

ハゼさん、プーヤンさん、私はシーランにして貰えますか?(笑)

【5584094】 投稿者: ハゼ   (ID:cqd19Pb6syY)
投稿日時:2019年 09月 25日 21:21

こんばんは!シーランさん!
(いちおう呼んでみました・・・By ハゼどん)

佐倉市の楽しい美味しい情報をありがとうございます。
連休最後はご夫婦でお出かけでしょうか?素敵な秋分の日ですね。

そうですね。大相撲が終わってしまうと夕方の時間は少し寂しいですよね。
週末にはラグビーや世界陸上もありますけど、たまにはドラマを観てくださいね。
(そう言えば・・・録りためた大河・・・7月から全然・・・いつ観ましょ。汗。)

今日も東京は秋晴れの良いお天気でしたよね?(実は先ほど実家から帰ってきたばかり。)
次にエデュを覗く時は飾り帯が秋模様になって・・・(淡い期待!)・・・なってなかった。
秋分の日がとっくに過ぎて、これだけ朝晩が涼しくなってますから、そろそろお願いしますね!

【5587570】 投稿者: ハゼ   (ID:cqd19Pb6syY)
投稿日時:2019年 09月 28日 20:49

こんばんはー!(・・・こっちにも!)

ラグビー勝ちましたー!19-14でアイルランドに大金星!
悲願のベスト8が見えてきました!サモア戦、スコットランド戦もこの勢いで!

今日は朝から、世界陸上女子マラソン→(しばし休憩)→「いきいき茨城ゆめ国体」開会式→
ラグビーW杯の日本戦 →(夕ご飯休憩)→ 女子バレーアルゼンチン戦(←いまここです。)

バレーでは昨日から黒後愛選手が怪我から復帰してきて嬉しいです。がんばってくださいね!

九月最後の週末ですが、残念ながら明日からしばらくは曇り、或いは雨の日が続きます・・・
台風18号も発生し、進路が気になりますけれど・・・美味しい嬉しい週末になりますように。

【5587592】 投稿者: ハゼ   (ID:cqd19Pb6syY)
投稿日時:2019年 09月 28日 21:06

すみません。19-12でした・・・アイルランドの選手の方々、応援の方々、申しわけありません。

【5587767】 投稿者: 相撲ファン   (ID:hQM8JpoDKTI)
投稿日時:2019年 09月 28日 23:03

こんばんは。

今日のラグビーは盛り上がりましたね~。こんな結果が待っているとは・・・。未来はわからないものですね。
スポーツ三昧の忙しい一日でした。女子バレーもアルゼンチンに3-0で勝ちましたね。ハゼさん、テレビ前の応援もなかなか疲れるものですね~。ついつい体に力が入ってしまうし・・・。お疲れ様でした。
世界陸上の男子100mも三選手揃って準決勝に進出ですね。日本時間の29日未明だそうですが、起きられないかも。早起きハゼさんなら余裕かも?(^^)

明日は習い事の発表会なんです。シーラン、頑張ります!!
おやすみなさい。

【5587933】 投稿者: ハゼ   (ID:cqd19Pb6syY)
投稿日時:2019年 09月 29日 05:36

おはようございます。

シーランさん、さすがに疲れて余裕なんてないです。
部活があって日本戦を観れなかった娘ともう一度観ちゃいました。

つづき → BSで21時からラグビー → 寝る。 → 起きる。(今ここ)→ 朝ご飯!

起きたら男子100m決勝戦を録画放送中で、コールマン選手が9秒76で優勝しました。
残念ながら日本は三人とも準決勝敗退したようですが、次のリレーもがんばってくださいね。

発表会は緊張しますよね。落ち着いていつも通りに。今日はがんばって楽しんできてくださいね。

【5589239】 投稿者: 相撲ファン   (ID:hQM8JpoDKTI)
投稿日時:2019年 09月 30日 10:01

おはようございます。

昨晩は女子バレーを応援しました。結果的に5位でしたが、あんなに背の高いオランダ軍団によく勝ちました。中田ジャパン、まだ伸びしろがありそうです。

昨日の朝は出掛ける前に世界陸上の強歩50kmをずっと見ていました。鈴木選手、金メダルおめでとうございます。終始、美しいフォームでした。

昨日は暑かったですが、すっかり秋ですね。我が家では夫が、昨年に引き続き「栗の渋皮煮」を作りました。(私も皮むきは手伝いましたよ)とても美味しく仕上がりました。早速、娘に送りました。義母のところにも来週届けます。秋の食べ物・・・美味しい物が沢山!また太りそうです。

昨日で私の発表会2つが無事?終わりました。気が抜けてしまい、練習する気がありません。これからは、美術館巡りを楽しもうと思います。あらゆる「欲」がむくむくと湧き上がる季節です。♪一番は「食欲」なんですが・・・。

では、行ってまいります。(^^)/

【5589747】 投稿者: 栗の渋皮煮!   (ID:cqd19Pb6syY)
投稿日時:2019年 09月 30日 19:19

こんばんは。

私も競歩を観てました。
すみません。自分で書いておいて忘れていました。
世界新記録から4年・・・鈴木雄介選手おめでとうございます!
リーチ主将も観ていた(らしい?)女子バレーの活躍も嬉しいですね!

今朝は男女混合4×400mリレー観てました。・・・あっ、まもなく始まる!
今夜はスコットランド対サモア戦です。これはシヴァタウかな?力強いですね。

それと・・・他力ですみません。来月はこれで行ってみます。難しいお料理ですよね。では!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー