【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5590703】 投稿者: ハゼ(の天婦羅)  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 01日 18:49

    こんばんは。

    今日から10月です!・・・なのに暑かったですよね。
    東京は真夏日になりましたし、夕方頃ツクツクボウシが鳴いてました。
    「しばらくは曇り、或いは雨の日が」(←と書いておいて、嬉しいはずれ。)

    今日こそは!と思っていましたが、まだ波模様でしたので戻そうと思います・・・
    この名前なら、シーラン!プーヤン!と呼ぶことが出来ますし・・・(初めてかも?汗。)

  2. 【5591025】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 10月 02日 00:38

    こんばんは。
    もう2日になってます・・・。
    世界陸上を見るつもりが、すっかり忘れていました。ショック!
    S.ミラー選手、まるで女性版ボルトですよね!圧巻というか、ズルいというか・・・。

    昨日は暑かったですね。この辺りでもツクツクボウシが鳴いています。そう言えば、何年もヒグラシの鳴き声を聞いていません。あの夏を惜しむようなしみじみとした鳴き声、聞きたいな~。って、とっくに秋なのですが。
    明日も暑くなりそうです。うっかり水分補給を忘れませんように!

    追伸、シーランって…図々しいですよね。でも、短い間なのでこれでいかせてください。
    おやすみなさい。

  3. 【5591075】 投稿者: ハゼ(の天婦羅)ドン  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 02日 05:56

    おはようございます!

    シーランさん!・・・って、変えたの初めてじゃないですか?
    HNが変わるとずいぶん印象が違いますね。なら私も少し付け足して・・・
    (あんまりHNで遊んでいるとそろそろお叱りを受けそうですけれど。汗。)

    昨日から消費税が10%!(昨晩、書き忘れたのでいちおう書いておきます。)
    美術館巡りは楽しんでいらっしゃいますか?入場料も上がったのでしょうか?
    昨日は実家の方でいが栗がたくさん落ちていて、時間があれば拾いたかった・・・
    今回の世界陸上は深夜の決勝が多いので、結果だけ確認して、ほとんど観れてません。

    朝はまだひんやりしていますけれど、今日も暑くなりそうです。短い間でも水分補給は忘れずに。

  4. 【5591940】 投稿者: ハゼ(の天婦羅)ドン  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 02日 20:38

    こんばんは。

    今日は2020パラリンピックチケット抽選発表の日でした。
    専用サイトで確認する前にメールが来て「残念ながら」の文字が先に見えて・・・。
    今回は息子の分も入れて4枚・・・八月に会場の下見もしたのに。(嬉しくないはずれ!)
    当たった方いらっしゃいますかー!今回もはずれた方限定の申し込みがあるのでしょうかー?

    ハカに力をもらって、今ニュージーランド対カナダ戦観てます。オールブラックス強すぎますね。

  5. 【5593217】 投稿者: 栗の渋皮煮!  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 04日 05:23

    おはようございます・・・

    昨日から・・・飾り帯が・・・秋模様になってます。
    統計をとってるわけでもないのですが、変わりやすい木曜日でしたし・・・

    エデュ内も漸く秋なのに、台風18号から変わった温帯低気圧の影響で朝から雨。
    昨日は高知県ですごい雨でしたが、今日は東日本でも強く降る予報が出ています。
    これ以上、被害が出ないことを願っています。お出かけ予定の方はお気をつけください。

    シーランさん、私は秋の美味しい難しいお料理に戻りますが、そのままでも良いと思います。
    息子さんのお土産のお料理から、お父さま初挑戦のお料理へ。まだ残ってらっしゃいますよね?

  6. 【5594408】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 10月 05日 00:27

    栗の渋皮煮さん、こんばんは。日付が変わってしまいました。

    お~、HN・・・。息子と主人に因んだものにして頂いて光栄です。(って、私のことじゃないのに)
    渋皮煮は、月曜日に義母の所に持っていくので、瓶詰して冷蔵庫でスタンバイしてます。我が家の分は、ほとんど私が食べてしまいました。私は食べる専門かも・・・。(汗)

    飾り帯が秋らしくて素敵ですね。

    台風の被害が甚大で心配です。
    10月に入っても、こちらも暑いですね。この暑さも明日まで?

    ところで、パラリンピックのチケット、残念でしたね。それにしても、一体当たりはいずこに?

    世界陸上を毎日楽しみに観ております。男子4x100mリレー、今日の3時過ぎからなのですよね~。とても起きていられません。悔しいです。
    男子バレーW杯はチュニジアに勝ちましたね。明日はラグビー、対サモア戦だし。19時半スタートですね。明日は帰りが遅いので間に合いそうにないので、栗の渋皮煮さん、もしテレビ観戦出来そうでしたら、私の分も応援してください。図々しいお願いですが、よろしくお願いします。

    では、おやすみなさい。

  7. 【5594514】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 05日 05:45

    おはようございます。

    シーランさん!・・・そのままで良かったです。
    天婦羅を揚げたのも栗の皮を剥いたのもシーランさんでしょう?
    スタンバイ!私が作ったわけじゃないのですけど、また拝借しました。汗。

    男子のリレー予選は起きたら終わっていましたが、今、録画で観て決勝進出!
    各国ともかなりレベルが高いです。明日の決勝は早朝でしょうか?楽しみですね。
    男子バレーは今夜アメリカ戦!・・・ラグビーとかぶって・・・どっちもがんばれー!
    20キロ競歩がスタートしました。日本の三選手。朝ご飯をいただきながら応援します。

    昨日に続き今日も暑くなりそうです。水分補給はしっかりと。気をつけて行ってきてくださいね。

  8. 【5594530】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 10月 05日 06:27

    おはようございます。

    私も世界陸上、録画を観ました。良かったですね!男子4x100リレー、決勝へ進みましたね。桐生選手からサニブラウン選手へのバトンタッチが修正されれば・・・、期待しちゃいます。

    栗の皮むき、私はお手伝い程度なので・・・。(汗)天婦羅を揚げたのも前半は夫でした。(出来立てが美味しいので、揚げ選手を交代しました)私より料理上手な夫です。私が下手すぎるのか?

    皆さま、良い一日を!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す