【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
3378 コメント 最終更新:

旬!

【4067471】
スレッド作成者: もも (ID:.SdADCoq8PU)
2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

【5649975】 投稿者: 千歳飴   (ID:cqd19Pb6syY)
投稿日時:2019年 11月 24日 23:50

こんばんは。

一昨日の朝バタバタして書き忘れましたから夜。
琴奨菊関!800勝達成です。おめでとうございます!
(今日勝ちましたから、これで803勝目になります。)
大相撲九州場所、地元で怪我なく千秋楽を迎えられて良かったです。

横綱白鵬関、千秋楽を待たずに43回目の優勝おめでとうございます!
殊勲賞には今場所横綱に勝ちました東前頭筆頭の大栄翔関が選ばれてます。
敢闘賞には今日勝って正代関が、技能賞には小結の朝乃山関が選ばれました。

怪我で休場が多いなか、小兵の照強関や炎鵬関ががんばって盛り上がりましたよね?
遠藤関あと一歩、番付は下がると思いますが(琴奨菊関も)来場所に期待しましょう。
次の一月場所は両国国技館で1月12日からです。横綱大関そろい踏み!だと良いですね。

一昨日NHK杯で久しぶりに羽生選手の演技を観ました。紀平選手と共にファイナル楽しみです。

今日は雨もやんで少し暖かくなりました。今週も気温差が激しいので体調管理にご注意ください。
あと一週間で12月ですから、そろそろあれもこれも少しずつ始めないと。・・・HNも・・・汗。

【5650680】 投稿者: シーラン   (ID:hQM8JpoDKTI)
投稿日時:2019年 11月 25日 18:26

こんばんは。

九州場所も終わりましたね。そうですね。来場所こそ!期待しています。炎鵬関は千秋楽で勝ち越しを決めましたね。メンタルの強さを感じます。

フィギュアも楽しませてもらいました。ファイナルが楽しみ~。♪

今日は妙に暖かかったですね。これから冬に向かうとは思えない様な・・・。ジャケットを着て出かけましたが、電車の中では暑いくらいでした。もうすぐ12月だというのに。
千歳飴さんのベランダ農園も野菜クン達、まだまだ頑張っているのでは?(^^)

次のHNも楽しみにしています。

【5651231】 投稿者: 千歳飴   (ID:cqd19Pb6syY)
投稿日時:2019年 11月 26日 11:11

こんにちは。

そうですね。体格では負けてもメンタルの強さと努力で!
(ライブでは観れなかったけれど、柔道のこともちょこっとだけ・・・)
グランドスラム大阪で女子78kg超級の素根輝選手が優勝して五輪内定!
粘って粘って大内刈り!おめでとうございますー。がんばってくださいね。

オリンピック観戦チケットの第二次抽選申し込みが今日のお昼までらしいです。
シーランさんはもうあきらめました?うちは先週申し込みました。今度こそー!

うちのベランダ栽培(農園)のことも気にしていただきありがとうございます。
良く見たら葉っぱの影に5ミリくらいのピーマンがたったひとつ。(いつの間に?)
せめて晴れれば期待も出来ますけれど、この寒さでは・・・もちろん茄子もですが。

先ほど、雨がやんでるうちに郵便局で年賀状を買ってきました。年末準備の第一段階。
迷いましたが普通のとミッキーさんと(来年は子年・・・どっちもネズミで、和風と洋風?)

すみません。もたもた書いてるうちに申し込み時間が迫ってますね。どうか当たりますように。

【5653959】 投稿者: シーラン   (ID:hQM8JpoDKTI)
投稿日時:2019年 11月 28日 22:32

こんばんは。

昨日、今日と出掛けておりましたが、寒いですね~。
先程、外へ出たら冷え込んでいて頭痛がしました。(大袈裟?)
もうすぐ12月ですから・・・、今までが暖かかったのでしょうね。
でも、寒さに負けずに5ミリのピーマン、頑張れ!!明日は太陽が出るみたいですし。健気で涙が出そうです。

オリンピックチケット、千歳飴さんは申し込まれたのですね。不屈の精神!素晴らしいです。私はヘタレで駄目です。1回の落選で諦めてしまいました。

10年振り(最近、そういうのが多いですが)で広尾に行ってきたのですが、セレブの間で話題(?)のL.A.Juiceというものを買って参りました。続けるとダイエットが出来るそうですが、何しろお値段もセレブなので2本だけ。2日飲んでも効果はないと思いますが、試してみますね。(^^;)

電車の中でも咳をしている人が多いです。お出かけの際にはマスクをお忘れなく!暖かくしてお休みくださいね。

【5654109】 投稿者: 千歳飴   (ID:cqd19Pb6syY)
投稿日時:2019年 11月 29日 05:45

おはようございます。

シーランさん、ありがとうございます。
雨が降ったりやんだり、今週はかなり寒いですね。
漸くイチョウが色づいたと思ったらどんどん葉が落ちて・・・

L.A.Juice?ネットでささっと検索して見てきました。綺麗な瓶ですね。
腰痛対策として寝る前ストレッチしていますけれど、冬のダイエットは無理かも?
このところお鍋(いつもの水炊)や昨晩はシチューで、栄養たっぷりですし・・・汗。

今ベランダに出てみました。かなり寒いのですが、久しぶりに星が綺麗に見えています。
週末は空気がぐぐっと乾燥しますから、インフルエンザの予防にも、うがい手洗いも忘れずに。

【5656839】 投稿者: シーラン   (ID:hQM8JpoDKTI)
投稿日時:2019年 12月 01日 17:36

こんばんは。

私事で恐縮ですが、週末は夫の激しい腹痛に振り回され、昨日の早朝に救急病院で診てもらい、原因不明のまま帰され、やっぱり激しい痛みに耐えられず、今朝早くに病院へ。CTを撮ったらすぐ原因がわかり、ホッとしています。なんで昨日、すぐに撮ってくれなかったの?と思いましたが・・・。
結果は「尿管結石」でした。自然に出るまで待つ、という事で痛み止めだけ処方されました。夜中の「痛い、痛い」で、私も二晩眠れず・・・。今晩こそはゆっくり眠れそうです。
救急患者のほとんどがインフルエンザでした。私、まだ予防接種を打っていないので、心配です。千歳飴さんはもうお済みですか?

【5657348】 投稿者: 千歳飴   (ID:cqd19Pb6syY)
投稿日時:2019年 12月 02日 06:01

おはようございます。

シーランさん、水分たくさん摂ってどうかお大事に。
尿管結石について調べていたら、こんな時間に・・・急いで朝食・・・
ありきたりの言葉(たらず)でごめんなさい。ゆっくり休んでくださいね。

12月になりました。週明けから全国的に雨模様です。明日も雨でしょうか?
インフルエンザの予防接種は今年も打たないかもしれません。しっかり予防しましょうね。

【5658519】 投稿者: 干し柿   (ID:cqd19Pb6syY)
投稿日時:2019年 12月 03日 05:55

おはようございます。

えーいっ!もったいぶらずに目標数達成しちゃいます!
昨晩、娘が予想してました。「今年の漢字は『一(いち)』かな〜?」
綺麗に並んだ1のゾロ目ですから、数日間はそのまま放置しましょうか。

少し遅くなりましたけれど、12月は今年のお正月に一度だけ使ったHNで。
(ペコちゃんがサンタ姿でしたし「御所柿」よりは手に入り易そう・・・)

関東は穏やかに晴れそうですが、北日本では風が強く、大雪も。お気をつけくださいね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー