【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

390
Comment

【1630584】真央ちゃんに陰謀あり

投稿者: 紅の梅   (ID:DUxZVfaKdeA) 投稿日時:2010年 02月 23日 08:11

テレビ番組板で「真央ちゃんの会心の笑顔が見たい!」というHNで色々
書き込みしていたら、「陰謀論は重い。どうしても書きたければ別の
スレッドを立てて下さい。」と言われました。

新しいスレッドを立ててまでもう書かなくても良いと思ったので、後は静かに
見守ろうと思っていたのですが、今テレビ朝日の番組で、真央ちゃんのショートの
衣装を見て、もう絶対に書かずにいられなくなりました。

真央ちゃん、本番の衣装を今までとは違うものに変えたんですね。
しかし、何なのですか?あの衣装は!
陰謀だ!陰謀だ!絶対に陰謀だ!と思わずにいられません。

あの衣装だけで確実に20点は損するのではないかと思う位、わざと
スケーターの魅力を下げるかのような変なデザイン、変な色の衣装です。

太って見えるし、品もない。場末の娼婦みたい。あの衣装をデザインさせて
真央ちゃんに着るようにと決めたスタッフは、絶対に頭おかしいでしょう?
もう本当にどうしてこんなスタッフばかりなのか!怒りと悲しみで一杯です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 49

1. 【1631465】 投稿者: 紅の梅  (ID:zUnrN1ZEAIM) 投稿日時:2010年 02月 23日 17:24

その引用部分は「がんばれ日本」さんの文章です。
    がんばれ日本さんは陰謀論には立っていらっしゃらないようです。

陰謀があろうとなかろうと、「日本人選手に演技が引き立つ素敵な衣装を
    着せて桧舞台に立たせたい」と思うのは、日本人なら一緒でしょう。

陰謀論が嫌いな方もいるみたいですから、その一点だけでも賛同して
    頂けたらありがたいです。明日、ピンクの衣装着てくれないかな。(祈)

2. 【1631469】 投稿者: がんばれ日本  (ID:vVQVOIYAhz.) 投稿日時:2010年 02月 23日 17:26

わたしは紅梅さんじゃありませんよ(笑)

金メダルを「取りに行く」オリンピックで
    衣装やお化粧など、専門のスタッフをつけて
    それこそ、総力戦で臨んで欲しいと
    願っているのですよ。
    (振り付けや、栄養管理などは当然として)

・・・で、
    今回の真央ちゃんが、その最高のものなんだ
    とは
    思えないと、感じるのです。

3. 【1631474】 投稿者: 半端なお年頃  (ID:kutzKMORQz6) 投稿日時:2010年 02月 23日 17:27

>今の真央ちゃんの素直さ、可憐さ、何色にも染まらない美しさをを殺さずのびのびと表現できる曲がやはり良かったのではないかしら。

真央ちゃんは年齢より幼く見えるから、今、何か半端なトシなんじゃないかなぁ。
    前回オリンピックでだったら絶対ピンクの可憐な衣装!!で決まりでしょうけど、18も超えた現在の年齢では『世界』相手だと『可憐』で勝負ってのはもうキツイ年齢なんだと思います。

日本人は『可憐』好きだけど、高い評価を得るには『オトナ』を表現できないと勝負にならないんじゃないかしら。。。

その為の苦肉の策(ふわふわピンクじゃ子どもっぽ過ぎるし、さりとて深紅はイマイチに合わない‥で濃目のピンク)なんじゃないかなと感じました。

『可憐』で勝負が可能なのは華奢で小柄なブロンド青い目の子だけじゃないかな~。

4. 【1631476】 投稿者: 靴ひもの替え時は難しい  (ID:.DNWqsIzRfA) 投稿日時:2010年 02月 23日 17:28

真央ちゃんの衣装のスレなのに、横からレスすみません。

>織田選手の靴ひも さん

彼は「靴ひもがあぶないことには気がついていた。ぼくの自己 管理不足です。」のような
    ことを言っていましたが、きっとよくわからない人達は「切れそうなのがわかってたなら
    直前にでも換えておけばあんなことにならなかったのに!」と思ったでしょう。
    でも、彼はきっと演技終了までひもが「なんとかもつ」よう祈るような気持ちでやっていた
    のだと思います。

靴(皮を数枚張り合わせてあるので、ギプスのように硬い!)は 硬いものをはき馴らして
    行くうちに芯は硬く足首をサポートして くれるけれど表面はうまく足を包んでくれる状態の
    靴に仕上がって 行くし、ひもも繊維がなれて不必要に伸びたりしなくなって落ち着きます。
    その伸びが落ち着いたひもを、自分なりの一番足首の安定する絞め方 で絞めて初めて安心して
    跳躍の踏み切り/着氷ができるのです。その辺りのぐあいがすごくデリケートなのです。

いくつかあるインタビューのうち,別の答えでは「少し切れていたのはわかっていたのだ
    けど、替えてしまって締まり具合が変わると滑りにくくなるので、切れたところを結んで
    使っていました。」と言っているのを聞いてやはり、と思いました。

まあ、確かに「替え時」を誤ってしまった(しばらく前に替えて、ならしておけばよかった)
    ということはいえると思いますし、彼がいう「自己管理不足」というのはそういうことだと
    思っています。
    マイムや手の表情など、とても表現力のある美しい演技だったので残念に思いました。
    これを教訓にして、次につなげ、さらに素晴らしい滑りを見せて欲しいと思います。

5. 【1631489】 投稿者: ふふ・・・  (ID:3oE/vZGPf9g) 投稿日時:2010年 02月 23日 17:39

>わたしは紅梅さんじゃありませんよ(笑)
    >
    すみません。
    分かっていましたが、紅梅ちゃん「私がうまく言えなかった事を、ばっちり言って下さってありがとうございます! 」
    とか言っていたので、紅梅ちゃんも同じ考え?で?陰謀の話は?
    と思った次第です。
    ご迷惑をおかけしました。

>陰謀があろうとなかろうと、「日本人選手に演技が引き立つ素敵な衣装を
    着せて桧舞台に立たせたい」と思うのは、日本人なら一緒でしょう。
    >
    こら!
    あんたが意見をコロコロ変えるから私が人様にご迷惑お掛けしちゃったじゃないの。
    で、陰謀はあるの?ないの?
    ここに居たいから人に嫌われるようなことは言わないことにしたの?
    成長したわね!

6. 【1631490】 投稿者: オリンピック好き  (ID:E0cza/YSSno) 投稿日時:2010年 02月 23日 17:42

紅の梅さん
    トゥーランドット、お好きなんですね。
    振付も衣装もいいですよねえ。
    でも、どこかのスレで、その振付師のことを信用ならない人物だと
    言ってましたよね。
    どうしてかな?

7. 【1631493】 投稿者: 紅の梅  (ID:zUnrN1ZEAIM) 投稿日時:2010年 02月 23日 17:44

半端なお年頃さん

私も去年、あのピンクの衣装を見た時はえっ?と思いましたよ。
    それでも今日の練習風景の新衣装を見て「はるかにましだった」と
    思っただけです。

そもそも、昨シーズンのフリーで使った曲をまたショートにもってきた
    事自体が???ですし、それなのに「初めて舞踏会に出る女性を
    イメージ」って???でした。

もう一昨年ぐらいから真央ちゃんの衣装はずっとおかしいと私は
    感じていました。中野ゆかりさんとそっくりだったラベンダーの衣装
    の時も、「なぜかぶってしまったのかしら?」と息をのみました。

真央ちゃんの新しい衣装が発表になるたびにがっかりさせられてきましたが、
    ショートのピンクとフリーの赤(黒の入った)は、「ベストとは思わない
    けれど許せないという程ではない。得点を助けるとは思わないけれど、
    得点の足を引っ張るとは思わない。」ものだったので、安心していました。

まさかオリンピック前日になって、今まで見た事もなかった変な衣装が
    披露されるとは、夢にも思っていなかったんです。

けれども、明日あの衣装で滑る事が決まってしまったなら仕方ありません。
    「弘法筆を選ばず」を真央ちゃんが実証してみせる事を祈るしかないです。

8. 【1631495】 投稿者: ふふ・・・  (ID:3oE/vZGPf9g) 投稿日時:2010年 02月 23日 17:47

私、織田選手の件に関しては、靴ひもの替え時は難しい(ID:1qre1ywnAhE)さんのご意見を同じです。
    ですが、高橋選手とコーチの靴ひもの話を聞いて、織田さんのコーチに対しては正直違和感を持って
    しまいましたね。
    この2人(織田さんとコーチ)には本当の信頼関係はあったのかな?ビジネスライクな付き合いでは
    なかったのかな?って。
    このコーチ、高橋さんと織田さんを同時にコーチしようとした人ですよね?
    そんなこともあったので、織田さんひとりで戦っていたのかな、可哀そうだったなって勝手に勘ぐって
    しまいました。

横でしたね。
    すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す