【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

89
Comment

【1637348】真央ちゃん、素晴らしかった!世界が認めています。

投稿者: 朱鷺   (ID:CCxq/HlIDio) 投稿日時:2010年 02月 27日 07:58

真央ちゃんのがんばりと演技後のインタビューに感涙しました。
日本人の誇りだと思います。

世界のフィギアスケーターたちは認めています。

プルシェンコ(露)ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー銀
 「アサダのレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。キムは4回転を2回跳んだのか?」

フィリップ・キャンデロロ (仏) '94リレハンメル'98長野銅メダリスト
 「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか? Badサプライズ。」
 「5点差は大きすぎるし、スキャンダル。」

エルビス・ストイコ (加) '94リレハンメル'98長野銀メダリスト
 「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。」
 「ヨナがあんなに上なのは同意しないな。」

マリア・ブッテルスカヤ (露) '99世界選手権優勝 長野・ソルトレークシティー五輪代表
 「審判は真央のショートプログラムを正当に評価すべきだった」
 「なぜ、これほどの大差がついたのか理解できない。」

スコット・ハミルトン (米) '84サラエボ金メダリスト
 「(ヨナが)リンク上で見せる挙措動作全てに加点されている。呼吸をする度に得点を得ているようにさえ見える。」

サーシャ・コーエン(米) トリノ銀メダリスト
 「ヨナはスピードがあってパワフルだけどマオほど難しいプログラムはやってない」

そして、kim yuna でグーグルで打ち込んで見ると、つづいて
unfair とか  score too high という文字が出てきます。
世界の多くの人が思っていることが表出しているのでは・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 12

1. 【1638210】 投稿者: 海外第二弾  (ID:QlYu4.CqEHY) 投稿日時:2010年 02月 27日 20:04

< フィリップ・ペリシエ>
    「 ユナは構成点で良い点が出過ぎ。真央は一人だけ実力が飛び抜けてる。それも3年前からずっと 」

<スイス/スポーツニュース>
    「特別採点」の常連、キムヨナ選手への
    ボーナス得点が目に余ったことは言うまでもありません。
    冬でも夏でも、騙すんなら、もうちょっと上手にお願いしたいものですね。」

<ロシア( タチアナ・タラソワ ) >
    「 真央に勝てる選手なんか存在しないのに、真央は練習の虫。あと10年間は真央が世界のトップに君臨する 」
    「 3Aをクリーンに決めプログラムを成功させた者が、3Aに挑戦すらしない者に負けるのは、正直言って変よ! 」
    http://skating.livedoor.biz/archives/50994395.htm

<スウェーデン誌>
    「真央は春のお姫様のように愛らしい。彼女こそフィギュア界が待ちに待った本物の女王」

< 中国>
    「 完全アウェーで八百長韓国を下し、正々堂々と優勝した日本の浅田はスゲー!」

◆フィリップ・キャンデロロからのメッセージ
    真央のことは、とても誇らしく思っています。彼女は偉大なスケーター、そして素敵なレディーに
    成長しました。2006年トリノ・オリンピックの荒川静香さんに続いて、また日本にメダルをもたらして
    くれると思います。なぜなら真央には、オリンピック・チャンピオンになれるだけの資質と才能があるからです。
    最後に真央にメッセージをおくります。
    オリンピック初出場おめでとう!バンクーバーでの活躍を祈っているよ!真央が金メダルを獲れる
    ように、ぼくも現地でせいいっぱい応援するもりです。
    キャンデロロ http://www.nicovideo.jp/watch/sm527230

2. 【1638211】 投稿者: ちょっとほっとした  (ID:8wTUQnkaIy2) 投稿日時:2010年 02月 27日 20:05

誤解されたのかしら。
    私は、浅田選手が技術に溺れているなんて
    一言も書いてはいませんよ。
    ただ、冷静に見て、
    昨今のフィギュアの「審査」が、
    「技」と「演」のせめぎ合いで揺れていて、
    どちらかというと、浅田選手の演技は、表現ももちろんだが、はっきりと「トリプルアクセルを決める」といったような「技を究めよう」という方向の代表であり、
    どちらかというと、キム選手の演技は、技を多少犠牲にしても完成度と表現で勝負しようという方向の代表のような扱いだった、と思います。

その、せめぎ合いで揺れる「審査」が、
    何故のせめぎ合いであり、
    何故の「今回は表現に重きを置かれた」のかは、
    いろいろと説はあるでしょうが、
    私にはそのあたりは分かりません。

3. 【1638228】 投稿者: これで。  (ID:QlYu4.CqEHY) 投稿日時:2010年 02月 27日 20:16

バンクーバー五輪 フィギュア男女総合 フリー結果
    168.00 キム・ヨナ(女子の構成点は男子の4/5なので150.06を男子に換算)
    167.37 エヴァン・ライサチェク
    165.51 エフゲニー・プルシェンコ
    162.09 ステファン・ランビエール
    160.30 パトリック・チャン
    156.98 高橋大輔
    156.77 ジョニー・ウィアー
    153.69 織田信成
    151.60 小塚崇彦
    149.56 ジェレミー・アボット
    148.88 浅田真央(女子の構成点は男子の4/5なので131.72を男子に換算)

ジャンプ1回多いのに(4回転)プルシェンコがまた負けたよ
    異常ぶり、インフレぶりが顕著だね。

4. 【1638240】 投稿者: びっくり  (ID:nzN1Vy5cIwk) 投稿日時:2010年 02月 27日 20:25

ちょっとほっとした様
    私は最初にちょっとほっとした様のレスを読んで、
    その通りに読みとれました。
    レス数が多いのと、あとは真央ちゃんに勝ってほしくてキムヨナ憎し、見たいな気持が高ぶっているせいか、読みとり方が極端な方が増えていますよね。

相手に意見するならせめてその人の意見ぐらいはきちんと最初から
    最後までしっかり読んだ上でくみとらないと。
    短絡的に勝手に想像で怒りだされても反論できませんよね。

しかも反論っていうより、同じ意見をいいたいのに、っていうレスも。

それにしてもレスもスレッドも多いですね。
    皆さんの関心の高さが真央ちゃんはじめ、3選手の人気を物語っていますね。
    点数があまりに離れ過ぎていて、怒り狂いたくなる気持ちもわからなくはないですが、真央ちゃんが現実に少し失敗もあったし、順位は妥当でしたよね。
    戦略からいっても妥当。
    プルシエンコの例とも少し違う気がします。
    個人的にはプルちゃんよりずっと完成度の高いレベルだとおもってますけど、
    プルちゃんは大きな失敗がなかったので、もっと怒りもおさまらないのかなーと。
    真央ちゃんはあの点数差ですから、悔しさと言ったら本人も相当でしょう。
    タラソワはなんといってるのかしら。たらそわ~~。

5. 【1638480】 投稿者: 望み  (ID:1y3.QphJ3AE) 投稿日時:2010年 02月 27日 23:41

キムヨナは以前は地味で華の無い子だな~真央ちゃんと比べると・・と思っていたのですが
    何が彼女をあんなにすれた感じにしてしまったのでしょうか??(場末のホステスのよう)

相変わらず真央ちゃんは可憐です。天才なのですから世知辛い汚い世の中を知らずに
    真っ白なカサブランカのように気高く美しく成長していってもらいたいです。

6. 【1638636】 投稿者: 朱鷺  (ID:CCxq/HlIDio) 投稿日時:2010年 02月 28日 03:33

みなさまたくさん書き込んでいただきありがとうございます。

私はネットの情報を得る中で、すべて正しいとは思ってはいけませんが、
    真央ちゃんが、
    そもそも「不当な戦いの中で勝負に挑まなければいけなかった」
    のではないか、と感じるようになりました。
    そして日々の苦労を乗り越え、その努力を私たちに感じさせることなく、
    立派に演技し勇敢にチャレンジしてくれました。

そのことを同じ日本人として、よくやったと最大の賞賛を与えたいと思いました。

>韓国の力には恐れ入った・・  さんのご意見で思い出しました。

2002年のサッカーの日韓ワールドカップのときの韓国の世界4位が、
    サッカー界の方々が、「あれは、いかさま、何かの間違い」と思っています。
    http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/wcup.html
    それと同様に、何か特別な力をキム選手が得たのではと
    勘ぐってしまいました。
    なぜなら、
    キムさんの得点が急激に上昇をし始めたのは、
    現在のメインスポンサー・ヒュンダイが付いたのと時を同じくしてるということです。

そのスポンサー・ヒュンダイの首領=チョン・モンジュン(鄭夢準)氏
    チョン・モンジュン(鄭夢準)氏=2002ワールドカップ組織委員長

サッカー界ではその悪名高き人物が、またも動いたのでは
    と勘ぐられる情報が多数存在します。

>海外第二弾さま  貴重な追加情報をありがとうございます。

こうした評価が、結果を変えるということはありませんが、
    真央ちゃんを「正当に評価してくれている」と思うと、
    真央ちゃんの健気可憐な演技、一途な思いに感涙した私は嬉しく思うのです。

こうした情報が日本のマスコミからは聞こえてこないのが不思議です。

7. 【1638702】 投稿者: ありがとうございます  (ID:r097R9Hsijo) 投稿日時:2010年 02月 28日 08:19

スレ主さん ありがとうございます

私はスケート全然わからないけど素人から見ても 無難なキムヨナと 高度な真央ちゃんはわかるし あの点差は理解不能でした

誰もができる技を完璧に加点をもらえるようにするのが無難なのでしょうか
    ステップやつなぎも休憩をいれたほうが選手はラクに滑れるけれど 真央ちゃんのプログラムは息つく間もなく 高度な動きが続く…

キムヨナのコーチの作戦勝ちなのかなと思いましたが やはり素人でも公平なジャッジには見えなかった…

でもスレ主さんが世界の選手などの声を書いてくださり プロの目から見て 真央ちゃんのチャレンジと成功は評価されていることを知り とても嬉しく思いました

スレ主さんありがとうございます!

8. 【1638777】 投稿者: みなさん  (ID:G8e9MTInLHg) 投稿日時:2010年 02月 28日 09:35

キムヨナ憎しのあまり言葉がすぎませんか?
    すれた、とか、場末のホステスとか・・・。
    わたしはいろんなスポーツの大会での韓国のやり方には憤りを感じますが、今回のキムヨナは評価します。
    以前から好きではなかったけど、綺麗になった、垢抜けたと思いますよ。
    逆に真央ちゃんは童顔が邪魔をするのか、メイクが下手なのか、衣装も含め田舎臭い感じが否めません。
    小さい頃から応援し続けているファンは、いつまでも真央ちゃんを可愛い、可憐、妖精のよう、素直、清らか・・。
    わかりますけどね、そういうイメージに固定されてしまうところに真央ちゃん自身重圧はないのでしょうか?
    「鐘」に固執したのも自分の違う色を見せたかったのでは?
    それに対しても「素晴らしかった」と言う意見もあれば「もっと真央ちゃんに合ったものにすればよかったのに」という意見が多数出ています。
    アイドルじゃないんだから、〜に違いない的な盲目の愛が、〜あるべきという押しつけで真央ちゃんのプレッシャーにならないよう願います。
    まあ、こんなとこ見てないでしょうから心配ないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す