【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

89
Comment

【1637348】真央ちゃん、素晴らしかった!世界が認めています。

投稿者: 朱鷺   (ID:CCxq/HlIDio) 投稿日時:2010年 02月 27日 07:58

真央ちゃんのがんばりと演技後のインタビューに感涙しました。
日本人の誇りだと思います。

世界のフィギアスケーターたちは認めています。

プルシェンコ(露)ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー銀
 「アサダのレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。キムは4回転を2回跳んだのか?」

フィリップ・キャンデロロ (仏) '94リレハンメル'98長野銅メダリスト
 「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか? Badサプライズ。」
 「5点差は大きすぎるし、スキャンダル。」

エルビス・ストイコ (加) '94リレハンメル'98長野銀メダリスト
 「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。」
 「ヨナがあんなに上なのは同意しないな。」

マリア・ブッテルスカヤ (露) '99世界選手権優勝 長野・ソルトレークシティー五輪代表
 「審判は真央のショートプログラムを正当に評価すべきだった」
 「なぜ、これほどの大差がついたのか理解できない。」

スコット・ハミルトン (米) '84サラエボ金メダリスト
 「(ヨナが)リンク上で見せる挙措動作全てに加点されている。呼吸をする度に得点を得ているようにさえ見える。」

サーシャ・コーエン(米) トリノ銀メダリスト
 「ヨナはスピードがあってパワフルだけどマオほど難しいプログラムはやってない」

そして、kim yuna でグーグルで打ち込んで見ると、つづいて
unfair とか  score too high という文字が出てきます。
世界の多くの人が思っていることが表出しているのでは・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 12

1. 【1638830】 投稿者: 本当に  (ID:OFQzYDGjGPI) 投稿日時:2010年 02月 28日 10:21

こちらの一部か多数かわかりませんが、真央ファンは真央ちゃんだけよければいい!みたいですよね。
    キムヨナは勿論、ミキティに荒川さん・・・と言いたい放題
    挙げ句真央スレ乱立
    なのに真央ちゃんに対する苦言には一斉に飛びつき否定
    本当に真央ちゃんや日本選手を応援してる方もいるのに、それにはスルー
    真央ちゃんは天使でなければ!清らかな真央ちゃん永遠に!
    という一部ファンによって固定されたイメージを拭いたくて、真央ちゃん自身が「鐘」とあの「衣装」を選んだのかもしれませんね。
    何しろふたつとも真央ちゃん自身の強い要望だったそうですからね。
    彼女はファンが思ってるよりも気が強く、我も強いのに、ファンが作った何も言えないお人形イメージにまた4年苦しまされなければならないかもしれません。
    お気の毒です。

2. 【1638839】 投稿者: キムちゃんは  (ID:nzN1Vy5cIwk) 投稿日時:2010年 02月 28日 10:26

実際にその場所でみると、そのすごさがわかる、らしいですね。
    テレビでみているとあまりスピード感がつたわってこず、
    技に対しての点数が・・・とみんな不満たらたらになってしまいますが、
    やはり流れの中で飛ぶ凄さとか、落ちないスピードとか、
    私はテレビのこちら側でも、背景のリンクわきの模様が流れるスピードで
    すごいなと思いましたが、アップになると、イマイチわからないのかもしれないですね。

あのスピードと高さと流れと安定感と存在感。オーラが評価されてのことなのでしょう。まおちゃんは一つ一つの技術はすごいけれど、やはり大ジャンプをとぶためには助走も必要だし、その後の着地も少し時間が必要です。
    技のため、といえば、それまでですが、やはり全体の流れが止まることが多くなります。

プログラムの難しさも真央ちゃんの方が断然難しいし、それをこなした真央ちゃんを評価してあげたいのは、私も同じですが、キムヨナは真央ちゃんが持っていないものを持っていて(逆も然りで、真央ちゃんにもキムヨナにないものはある)そっちの評価が高かった、というだけです。

キムヨナの方が劣る、というのとも違うとおもいます。
    まおちゃんより早くから挫折を知っていた分、人より熱心に研究もしてきたんだとおもいます。

3. 【1638893】 投稿者: 通りがかり  (ID:.JSvxiIhJ9o) 投稿日時:2010年 02月 28日 11:18

真央ちゃんは目指すものがあのような演技でないなら、銀メダルを目標にすると言えば良いと思います。キム・ヨナさんはうまかったですね。一言で言えば、別次元だったと思います。

4. 【1638923】 投稿者: ?  (ID:8nPL/IrOhRo) 投稿日時:2010年 02月 28日 12:04

別次元?
    そうなか?
    普通に思えますが?
    だって、美しさはあったけど、凄さはなかったでしょ?
    男女共に、大技なくともノーミスってだけなんじゃない?
    これが、戦略ってことでは勝ちですね。
    ただ、これじゃ競技とは言わないわよねぇ。

5. 【1638940】 投稿者: 受験みたいなもの  (ID:drP0WJnTNi.) 投稿日時:2010年 02月 28日 12:21

皆が取れる優しい問題を落として、難しい問題を解いても合格しない。
    難しい問題はとけなかったけれど、優しいもので数を稼げば合格。

スポーツとして、またオリンピックとして、この基準は妥当かどうかわかりませんが、男子をみててもそれは感じました。

そのうち内申ならぬ、いままでの練習まで評価にはいったりして(笑)。
    冗談です。

6. 【1638957】 投稿者: 嫌だわ  (ID:Tdfir1MZwn2) 投稿日時:2010年 02月 28日 12:37

>皆が取れる優しい問題を落として、難しい問題を解いても合格しない。
    >難しい問題はとけなかったけれど、優しいもので数を稼げば合格。

そうかもしれませんね。
    それで、その子は入学してから高成績を維持出来るのかしら。
    同級生や先生方は、その子の事をどう思うのかしら。

周囲の大人が、諸々考え入学をさせず、
    逃げさせちゃうかもしれませんね。

本人は頑張ったのに・・可哀想。

7. 【1638970】 投稿者: 受験???  (ID:Jx5NMtz/9.w) 投稿日時:2010年 02月 28日 12:51

受験とは全く異なるものですよ。
    入試問題は正誤解答がはっきりしていて、受験生を平等に採点します。
    誰の目にも明らかな合否がでます。(ほとんどの場合)

フィギュアは正誤が人によって正だったり誤だったり、プラスの点数をもらえたり、逆に点を引かれたり、採点者の主観によるところがものすごく大きい。
    技の難度がコンマ幾つで細分化されているにも関わらず、「出来栄え」という主観で点をつける部分は1点2点のどんぶり勘定ですから。

普通の入試とは全く違います。

8. 【1639007】 投稿者: だけ?  (ID:nzN1Vy5cIwk) 投稿日時:2010年 02月 28日 13:22

ノーミスってだけ、っていうけど
    それがすごいことなんでしょう。
    あの舞台は特別、と高橋選手も、鈴木選手も、
    いつもはふるえないけどふるえたと言ってました。

あらゆる選手がミスを連発してしまう、それがオリンピックの緊張感なのでは?

荒川さんも、キムヨナも、他の男子シングルもペアも
    ノーミスが、すごいこと、なんだとおもいます。

心臓に毛が生えて、修羅場をくぐってこないと
    難しいってきいたことがありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す