【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1350
Comment

【1708064】韓国はなぜ反日か?

投稿者: 削除しないで   (ID:VUoqEh5GTtI) 投稿日時:2010年 04月 27日 15:51

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 82 / 169

1. 【2019090】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZjOKuyczlvY) 投稿日時:2011年 02月 13日 14:14

>すくなくとも、北の人々に対する謝罪も補償も公式になされてはいない。

すみません、そんなに厳密に意味を捉えていなくて、日本にいる北朝鮮系の人達のことも
    念頭においていました。

日本国内で北朝鮮系の在日朝鮮人達はいつのまにかかなりの力を得て、母国の北朝鮮にも
    相当額の送金をして経済援助してきたといわれていますね。それを許してきたという事は
    結果的に日本が北朝鮮に莫大な補償をしてきたようなものだと捉えてしまったのですが・・・。

NHKの朝ドラにヒロインの母親役として出演している安田成美さんも、朝鮮総連の幹部の
    お嬢さんだと言うではありませんか(あくまで噂ですが、結婚式には金正日から祝電が
    来たとか)。拉致問題が未解決の今でも、安田成美さんが芸能界から干されることもない
    のですから、本当に日本は北朝鮮に譲歩しまくっていると思いますよ?これが普通の国なら
    安田成美さんのような北朝鮮を支援する家は全財産没収の上国外追放ではないでしょうか?

戦後のどさくさで日本に居ついてしまった朝鮮人を追い出すこともせず、差別することもなく
    むしろ優遇さえしていること、そのこと自体が、「日本の贖罪意識と補償の意図」による
    ものだとばかり思っていました。

2. 【2019094】 投稿者: 二俣川  (ID:F0SqVVU/7kM) 投稿日時:2011年 02月 13日 14:17

>【2019071】 投稿者: 無駄骨 (ID:WNkFihoHj0A)へ

いずれも、日本人さ。
    青春時代を過ごしたかの地を愛し、心から日韓の友好を望んでおられる。
    彼らは、異口同音に植民地韓国の差別の実態を証言し、悔いてもいる。

>韓国人学生が、帝大の教授陣より優秀だったわけじゃなかろう。

当然だ。
    ただ、内地からきた学生よりは、韓国人学生の方が総体的に優れていたそうだ。
    これは、国会図書館で閲覧した資料でも、その当時の日本人教授達たちが回想していた。
    そこでは、とくに優れていた韓国人学生数名の実名を挙げてもいる。
    その中には、その後北朝鮮に渡り、かの国の首相になるのではないかと日本で噂されたほどの学生もいたそうだ
    (実際には、その後金日成によって粛清された)。

ちなみに、当時の京城帝大の教授陣には、「ダットサン民法」で知られる有泉博士など、
    戦後東大で教鞭を執った当時の若手少壯の先生方が多かったようだ。

3. 【2019118】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZjOKuyczlvY) 投稿日時:2011年 02月 13日 14:36

>出稼ぎのままそのまま子供を生んで、家族ととも居ついたと言う人はゼロだと?

姜尚中東大教授も、親は「併合時代に強制連行されてきた」わけではなくて、「戦後自ら職を求めて
    日本に渡ってきた」と認めていますね。

どういう手順を踏んで日本国籍を得て、どういう経緯で東大教授にまでなれたのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?不思議でなりません。

4. 【2019128】 投稿者: 削除される理由が分からない  (ID:C.qoxG9ayf6) 投稿日時:2011年 02月 13日 14:43

>出稼ぎのまま居坐った朝鮮人に在日特権や生活保護も与え通名で暮らしが出来るようにしている。

>他の部分は、あなたご自身の所論でご勝手に、だ。 しかし、上記は事実とは違う。

---------------------------------------------
    二俣川さん、私の書き込みが事実と違うと言うのであれば、違うと言う確実なソースをお書きください。
    まさか、全員強制連行の人も多い、彼らの気持ちを汲め、とかいうのは辞めてくださいよ。

5. 【2019130】 投稿者: 二俣川  (ID:F0SqVVU/7kM) 投稿日時:2011年 02月 13日 14:45

>2019090】 投稿者: 紅の梅 (ID:G./4eVIcgLk)

「在日朝鮮人」といっても、実際に祖先の出身地の多くは、朝鮮半島南部(韓国の地域)であることは周知の事実。
    朝鮮半島北部の出身者たちは、植民地時代に当時の日本政府の誘導で満州(現中国東北部)に移民していったからだ。
    したがって、日本にいる彼らは、単に朝鮮民主主義人民共和国政府を自らの母国として選んだに過ぎない。

また、朝鮮学校も、そのような人々で構成される朝鮮総連傘下の学校法人が経営しているということ。
    したがって、朝鮮学校には、子どもに母国語や民族教育を与えたいと願う韓国人・朝鮮人などの子弟子女らが
    学んでいる。外国人登録証上の表示で、国籍が「韓国」あるいは「朝鮮」とのいずれかをもっている。
    韓国国籍の者も、多く在校している。
    一方、韓国系の韓国学園は数が少なく、また同校はどちらかと言えば、日本に駐在する韓国人ビジネスマン子弟を対象としている。
    その意味で、「在日」には通いにくい面があるからだ。

朝鮮学校=反日などと、短絡的にとらえるべきではない。
    自らを、日本にいる朝鮮海外公民と位置づける(したがって、外国人参政権は望まない)朝鮮総連の活動家ならいざしらず、
    多くの在日の若者たちは、生まれ育った日本に愛着を感じている。
    もっと、彼らを信用してやりなさい。

>これが普通の国なら
    安田成美さんのような北朝鮮を支援する家は全財産没収の上国外追放ではないでしょうか?

どこに、そんなことをする「普通の国」があるというのか。
    かつて、太平洋戦争勃発にともない在米日系人だけを差別・隔離した米国も、
    その後大統領が米国政府を代表して日系人に過去の米国政府の誤ちを謝罪したではないか。

ともあれ、あなたは日本国憲法をご覧になることだ。
    原則的に、人権規定の多くが「内外人平等主義」である。

6. 【2019145】 投稿者: 二俣川  (ID:F0SqVVU/7kM) 投稿日時:2011年 02月 13日 14:53

>【2019128】 投稿者: 削除される理由が分からない (ID:dJ.jNwVFtIA)

削除されてしまったのかな。
    私は、別の方に書いていたので無関係だ。念のため、お断りしておく。

私は、「在日特権」など、存在しないと考えている。
    また、在日が「居座った」との表現も、穏当ではないと考える。
    歴史的経緯や当時の社会情勢を無視した暴論であるからだ。

なお、このことについては、私は別スレで既に詳細に述べている。
    そちらをご覧賜りたい。

7. 【2019164】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZjOKuyczlvY) 投稿日時:2011年 02月 13日 15:16

>姜尚中の父は、1916年に朝鮮南部の慶尚南道昌原郡南山里に生まれ、1931年に仕事を求めて自らの意思で来日した。母は1923年に朝鮮で生まれ、1941年に釜山近くの鎮海から許嫁の父を訪ねるべく関釜連絡船で来日した。父母ともいわゆる「強制連行」で来日した者ではない[2]。(ウィキペディアより)

すみません、ウィキペディアで確認したところ、姜尚中さんのご両親が日本にわたってきたのは戦前・戦中で、
    戦後ではなかったようです。しかし「強制連行」ではなかった事はご本人も認めていらっしゃいます。

姜尚中さんは、「両親がもし日本に来ないでずっと朝鮮半島で暮らしていたら、両親はその後どうなっていただろう。
    朝鮮半島で自分が生まれ育っていたら、自分の人生はどうなっていただろう?」と思うことはないのでしょうか?
    それを想像した上で、「日本人に対する韓国人の恨み」の代弁者たろうとしているのでしょうか?

ところで二俣川さん

韓国では親日的言動をとると袋叩きの目にあい、政府から財産を没収される事もあると聞いた事があるのですが、
    その情報は事実無根の都市伝説なのでしょうか?

それから、米国大統領が日系米国人に過去の過ちを謝罪したのも、日系米国人が米国への忠誠心を見せ付けて
    信頼を勝ち得たからこそだと思います。在日朝鮮人は、日本で日本人から信頼を勝ち得るだけの忠誠心を見せ付けて
    くれているでしょうか?少なくとも私は、彼らへの不信感で一杯です。日本を裏切り続けてきた彼らに、叶う事なら
    全員日本から出ていってほしいです。今でも反日政策をとる母国に陰で協力している人が多いと疑わざるをえないので。

8. 【2019178】 投稿者: 二俣川  (ID:F0SqVVU/7kM) 投稿日時:2011年 02月 13日 15:32

>韓国では親日的言動をとると袋叩きの目にあい、政府から財産を没収される事もあると聞いた事があるのですが、
    その情報は事実無根の都市伝説なのでしょうか?

それから、米国大統領が日系米国人に過去の過ちを謝罪したのも、日系米国人が米国への忠誠心を見せ付けて
    信頼を勝ち得たからこそだと思います。在日朝鮮人は、日本で日本人から信頼を勝ち得るだけの忠誠心を見せ付けて
    くれているでしょうか?少なくとも私は、彼らへの不信感で一杯です。日本を裏切り続けてきた彼らに、叶う事なら
    全員日本から出ていってほしいです。今でも反日政策をとる母国に陰で協力している人が多いと疑わざるをえないので。

「袋叩き」はともかく、それだけでもって、韓国では「財産没収」はどうであろうか。
    もっとも、歴史的事実を述べただけで、「反日」「在日」「裏切り者」呼ばわりされる事情は、
    この掲示板でも同じではないかな、紅の梅さんよ。

米国大統領の日系人に対する謝罪は、そもそもそのようなことをすべきではなかった、ということであろう。
    なぜなら、同じ交戦国であるドイツ系やイタリア系米国人には、日系人にしたような迫害はなされなかったのであるから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す