【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

101
Comment

【1749344】芸能人のお祝い事

投稿者: 順序   (ID:bVKZ7JrjsYU) 投稿日時:2010年 06月 01日 07:05

瑛太さんとカエラさんも、また、順序が逆でのご結婚ですね。
折角印象がいいといわれているお二人で、人気絶頂の方々なんだから、
影響力も考えて、結婚→妊娠  であったなら、もっと心から祝福できたのに、
と残念です。

もう、妊娠してからの結婚は、おどろくこともなくなりましたが、
若い世代がそれを「かっこいい」と追随しなければいいけどなあとおもいます。

経済力もあって、子どもも欲しかったなら、どうしてもっと早く婚約されなかったんでしょうね。

瑛太さんは個人的にはあまり好きじゃありませんが、好感度の高い俳優さんですよね?
旬のなかの旬の男性だけに、もっと影響を考えてほしいなあとおばさんはおもいます。

カエラさんはかわいい歌が似合いますね。バラードやかわいい曲調が似合うのに、
ご本人はロック、しかもハードなのがお好きなようですね。
アルバムも勢いで売れたものの、その後人気がでる曲はやっぱりおとなしい曲。
もっとかわいい歌を続けて歌ってほしいとおもいます。
昔からモード系とか、不思議系のファッションをされていますが、
バタフライの時に着るような服がとってもかわいい。

話がそれましたが、みなさんはどうですか?
もう「今時、これは普通でしょ。」と気になりませんか?

私はシングルで通す人にも、今期にこだわらない人も、周りがとやかく言う問題ではない、と
わりきれるタイプですが、この順序だけはなんとなーく残念に思うんですよね。
仕事もたくさん持っているんだから、スポンサー初め、仕事関係で迷惑をかける人たちもいるのに、
無責任だなと思う私は頭が固い??愛を貫くのはいいけれど、どうしてきちんと挨拶して
祝福されてから順序をまもって子どもをつくることをしないのでしょう。
人気があるがゆえ?既成事実がないと結婚させてもらえないのかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 13

1. 【1749401】 投稿者: 杏  (ID:h1hnvGsQbIU) 投稿日時:2010年 06月 01日 08:37

交際が公になった時から、双方の事務所も認めてましたよね。スポンサーもファンも障害はなにもないのでは?大昔の神話がかった芸能人じゃたるまいし、27歳と25歳のいっぱしの大人です。順番じゃないと思いますよ。日本はでき婚=しかたがない、という負の考えしかない時代があったからスレ主さんは嫌なんでしょうね。

2. 【1749415】 投稿者: 日本の文化として…?  (ID:HlCp9j/THBA) 投稿日時:2010年 06月 01日 08:46

うーん、なんかここ、違和感があるんですよね。
    どういう日本文化ですか?
    どこの頃の時代の?

ちょっと前に必要があって、祖父の戸籍関連の書類をそろえたんですよ。
    祖父は生きていれば100歳の人なんですけど。
    そろえられるだけさかのぼって…。
    まあ、1世紀前の人の「家族にまつわる話」って、
    悪く言えば「混乱してたなあ」と思うし、
    よく解釈すれば、「現実的だったんだなあ」と思いました。
    未婚の母だの、離婚だの、おめかけさんだの、おめかけさんの子どもだの、
    婿養子をたたき出す、嫁をつきかえす…なんてことが容易に想像できる
    「とても複雑で全然きれいじゃない、バツなんかいくつついているかわかんない…」というようなものでした。
    乱れていたとはいいませんよ。
    まあ、いろいろとフリーダムではあったんだなあ、と。
    なので、婚姻届前の妊娠が
    どういう意味で「日本の文化を…云々」につながるのか、
    よく分からないです。
    スレヌシさんが守りたい「日本の文化」って、どんなものなんでしょうか。
    江戸時代はもっともっとフリーダムだったですよねえ、子どもだの妊娠だのって事に関して。
    そりゃ、武家や公家は違ったでしょうが。

うちも娘がいますが母親としては、
    「世間様に顔向けできないからあんまり恥ずかしいことをしてくれるな」とは思います。
    やっぱり恥ずかしいと思います。
    後ろ指は差されたくない…。
    でも、つまりは、「それだけのこと」なんです。
    後先考えずに、言葉通りに「できちゃった」ってのは、
    さすがに私でも無責任だろう、と思います。
    少なくともわが子はそんな「軽い」考え方で生きていって欲しくはないです。
    でも、
    順序が云々…は、「個人の感覚」の範囲内のこと、と思っています。
    他人がどうしようが、それは他人の人生。
    わが子がそうなったとしても、わが子の人生もまた、
    成人してしまえばわが子の人生です。
    人間としての基本的なこと…「家族を大事にして、自分の責任を全うする」ことが
    覚悟できていれば、「その後を励ます」と言う意味で祝福すると思います、たぶん。

3. 【1749427】 投稿者: バケット  (ID:Ht1BhYE/tr2) 投稿日時:2010年 06月 01日 08:52

以前何かで
    木村カエラが事務所に
    「結婚させてくれなきゃ仕事しない!」と言っているという記事を読みました。

昨年の紅白出場をきっかけにファン層が広がって
    事務所としては波に乗りたいところなんでしょうが
    彼女が「仕事より結婚!」といってきかないんだとか。

人気者同士の既成事実→強行突破ということもあるでしょうが、
    日ごろの彼女の言動などを見ていると、
    周囲の迷惑などは全く考えず
    「だって子どもがほしかったんだも~ん」的な
    自分勝手なわがままを通しただけのように思えてしまいます。

このまま結婚ということになったら、せめて離婚はしないでほしいです。

4. 【1749481】 投稿者: 分かる分かる  (ID:MR.GovHJAaY) 投稿日時:2010年 06月 01日 09:24

主さんのおっしゃりたいことに一票!

私もプロとしての。。。という部分に共感します。常々もやもやと同じ
    ことを思っていました。お祝い事だし、そういうものか、
    仕方ないな、時代かなとも思いますし、少子化の時代
    たくさん子供が生まれてくることには大賛成なのですが、
    やはり、迷惑を掛けられる側としてはたまらないだろうなあと
    想像していました。プロフェッショナルの意識というのかなあ。
    その立場では、抱えているものが多いのではないかと思うのですが。

結婚していてくれれば、そのうちそういうこともあるだろうと
    覚悟しておけるのですが、突然だといろいろ周囲としての
    計画も狂うというか。。。

おめでた婚反対ではないんですよね

5. 【1749728】 投稿者: 私も私も  (ID:6aEsVqqvs/E) 投稿日時:2010年 06月 01日 12:45

いろいろ事情はあるでしょうが、

結婚、妊娠の順番でお願いしたいです。

6. 【1749738】 投稿者: おめでた婚  (ID:3JgNhWe9p6Y) 投稿日時:2010年 06月 01日 12:54

おめでた婚なんて言葉、だれが使い始めたのでしょう。
    おめでたい結婚ですか?
    妊娠したから仕方なく結婚するという人もいるのではないでしょうか

7. 【1749742】 投稿者: そうねぇ  (ID:u2dI8Rkr1/M) 投稿日時:2010年 06月 01日 12:58

昔って、もっと「え?」と思うことがあったでしょうねぇ。
    今の時代では、有りえない!!ってことも。
    たとえば・・・
    大叔母は、結婚してすぐにだんなさんが出兵されて戦士。
    その後、そのだんなさんの弟さんと結婚しました。
    これ、いまじゃ「信じられない!!」となりますよねぇ。

出来婚、褒められることではない。
    我が子には、してもらいたくはない。
    でも、文化云々というほど大袈裟でもないかなぁ?

8. 【1749756】 投稿者: 順序  (ID:bVKZ7JrjsYU) 投稿日時:2010年 06月 01日 13:10

>>どういう意味で「日本の文化を…云々」につながるのか、
    >>よく分からないです。
    >>スレヌシさんが守りたい「日本の文化」って、どんなものなんでしょうか。

えっと私はあえて「こうじゃないんですよ。」と書いたことにレスされても困ると言うか、
    必ずエデュには「相手の意見を読まないで勝手にレス、しかも相手を否定する」方がでてきますが、
    私はあなたのおっしゃるようなことで嫌なのではない、とあえて書かせていただいたんですね。

隣のお兄ちゃんと、その辺のお嬢さんのお話なら人それぞれ、
    友達の息子さんや娘さんなら「いいじゃないの?」とも言ってしまうかもしれないけれど、
    でもやっぱり影響力っていうか、スポンサーもご存知だったのなら、いいんですが、
    昔みたいにCMがおわるまでは結婚、離婚しません、みたいなサインはさすがにないのでしょうけれど、
    独身だからこそ、むらがるファンというのは今はいないのかしら???

結婚しても、ひとかけらの影響もなく、独身女性の黄色い声はなくならず、
    彼の人気はまったく不動なんですね。
    逆にカエラさんファンも、結婚するからファンをかえる、なんていう昔のようなおたく系のファンは
    いないのですね?
    意外と肯定の方が多いので、勉強になりました。
    彼がもっているから、あのI-pad式が欲しい、彼女がやっているから、あの携帯がいい、
    そんな影響もないのかしら、とおもうわけです。
    人気度に比例してCMの出演料もきまりますしね。

結婚式のスケジュールだけが影響ではないとおもっていますから。

私は瑛太さんのファンでもカエラさんのファンでもないので、お付き合い期間のこととか、
    皆さんがおっしゃるような記事はここで「初耳」だったので、むしろファンの方がこういうことに
    詳しくて納得済みであるならば、この結婚もファンには納得済みでいいことだったのか、とわかりました。
    私はわが子には入籍日より後の母子手帳発行であってほしいなとおもいますが、
    もしそうなれば、「周りへの配慮や責任は大丈夫なのか」と諭すかもしれませんけど、わが子だから応援はするとおもうし、
    子どもの出産には喜ぶとおもいます。
    お祝いしてあげる気持ちと、理想はやはり別のところにあるなとおもいます。
    それは文化と言うよりはやはり、周りへの配慮と責任、から、そうおもいます。

もう赤ちゃんがすでに5カ月とのことですので、今後は素敵なご夫婦になられるといいなと
    おもいます。皆さんのご意見、参考になりました。

しめさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す