【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

64
Comment

【1961270】東京都が朝鮮学校への補助金支出を中止へ 全国初

投稿者: 石原さん支援   (ID:.Xby0TFu9RE) 投稿日時:2010年 12月 24日 14:21

東京都が朝鮮学校への補助金支出を中止へ 全国初
2010.12.24 02:00

北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が問題となっている朝鮮学校に対して、東京都が補助金の支出を
当面中止する方針を固めたことが23日、分かった。今年度分の補助金は支給せず、年内に朝鮮学校の
関係者に「適用除外」を伝えるとみられる。支出中止に踏み切るのは全国で初めて。
朝鮮学校への補助金支出をめぐっては自治体で対応が分かれており、都が朝鮮学校への姿勢を
明確に示すことで態度を決めかねているほかの自治体に与える影響は大きいとみられる。

朝鮮学校は都道府県が各種学校として認可し、昨年度は各自治体が全国約70校
(幼稚園から高校まで)に計約8億円の補助金を支出している。都は学校法人「東京朝鮮学園」が
経営する都内の朝鮮学校10校に対し、毎年計約2400万円の補助金を支出してきた。

都内には朝鮮学校を含めて27の外国人学校があり、
都は毎年10月上旬から補助金の申請を受け、調査を実施してきた。

しかし、今年9月に拉致被害者家族会が朝鮮学校への助成見直しを都に要請した際、
石原慎太郎知事が「反日教育を行い、かつては拉致事件で朝鮮総連が動いた状況証拠もある。
手当を出すことは外国では考えられない」として、見直しを示唆。
都はすべての外国人学校に対する補助金申請手続きを一時的に凍結した。

しかし、凍結状態が続けば「年度内に補助金の交付が難しく、学校運営が困難になる」(関係者)
と判断。朝鮮学校を「適用除外」とし、ほかの外国人学校には申請手続き再開を通知することにした。

朝鮮学校が除外された理由について、都は(1)北朝鮮による韓国・延坪島砲撃で政府が朝鮮学校の
高校授業料無償化の運用手続きを停止するなど今後が不透明(2)補助金支出に関する議論が都議会でも
続いている-などを挙げる。

都などによると、大阪や北海道、千葉など9道府県が朝鮮学校への補助金の執行を留保し、
茨城や広島など18県が支出、もしくは支出を予定している。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101224/kor1012240201001-n1.htm

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 9

1. 【2488492】 投稿者: 紅の梅  (ID:1UpA7dboUh6) 投稿日時:2012年 03月 29日 09:42

本当に、留保ではなくて全面的に廃止にするべきだと思います。
    北朝鮮の拉致問題解決という条件も関係なく。

そもそも、彼らの「強制連行されて日本に来た」というのは嘘なのです。
    ソフトバンクの孫さんは「私達在日韓国人は鎖につながれて連れて来られた」と嘯いていますが、孫さんのお父さんも日本で金を稼ぎたくて自分の意志で日本に渡って来たはずです。

「強制連行」という嘘をついて日本に不当に居座り続ける権利自体を、本当なら剥奪するべきです。
    国防の為、自分の意志で渡ってきて反日思想を持っている韓国人は全員強制送還するべきだと思います。

強制送還が無理で、どうしても日本に住まわせておかなくてはならない義務が日本にあるとしても、彼らの子孫が学校に通いたいなら日本の公立学校に通うべきだと思います。そして反日思想を捨てさせるべきです。

どうしても日本の公立学校に通いたくない、民族学校を作ってそこに通いたい・・・というのは彼らの我がまま勝手ですから、日本の税金から補助を出すなんてとんでもない話です。

2. 【2488513】 投稿者: 心から賛同。  (ID:CVwUc15h0wc) 投稿日時:2012年 03月 29日 09:58

紅の 梅様 大変素晴らしいご意見です。
    正に正しい日本人史感です。

3. 【2489309】 投稿者: 二俣川  (ID:cD/L2Z88B5U) 投稿日時:2012年 03月 29日 22:44

>紅の 梅様 大変素晴らしいご意見です。
    正に正しい日本人史感です。

笑った。
    ただの床屋談義レベルではないか。
    歴史の不勉強が露呈している。
    そう簡単出ない事情があるからこそ、自民党政府が特別永住者を決めたのではないか。
    もっと、勉強してほしい。

4. 【2489367】 投稿者: 紅の梅  (ID:1UpA7dboUh6) 投稿日時:2012年 03月 29日 23:39

二俣川さん

私のような一庶民の貧乏人が不勉強で「床屋の談義」レベルの事を書いても大した問題じゃありません。
    しかし社会的影響力の強い大金持ちの有名人で、仮にも大企業の経営者ともあろう人が「今日本にいる韓国人は鎖につながれて日本に連れて来られた(人の子孫)」と大嘘をつくことをどう思いますか?

私のことより孫氏の不勉強を「笑い」、出鱈目発言を問題視していただけませんか?

5. 【2489493】 投稿者: 何か  (ID:NJfJ.uFqEzk) 投稿日時:2012年 03月 30日 01:46

在日って自分達が居座り外国人だと言う事を忘れてるのでは?

6. 【2489655】 投稿者: 紅の梅  (ID:1UpA7dboUh6) 投稿日時:2012年 03月 30日 09:47

以下は、私が「ずうずうしい女!!美元」スレッドの中で書いた投稿文です。手前味噌で恐縮ですが、我ながら本質を言い当てている気がします。

>要するに彼女(彼ら)は、相手の持っている金や高い社会的地位を手に入れたくて「何が何でもその一員になりたい」のが本音であるのだけれど、地道な努力は嫌いなのにプライドだけは高くて「私をあなた方の一員に加えて下さい。誠実にあなた方に尽くしますからどうか私を追い出さずにずっとここに置いて下さい。」と下出に出て頭を下げるのは絶対に嫌。だから相手に何か負い目があることにして、「私は大威張りでここに居て良い。それどころか、私の方が立場は上なのだ。相手は私に罪を償い続けなければいけない。私の要求は全てのまなくてはいけない。」という世界観で優位な立ち位置を作りたい・・・ということでしょう。

彼らは、日本において「日本人が主(あるじ)だから上座。自分達はよそ者の居候だから下座」ということを受け入れたくないのでしょう。「対等」でもまだ不満。図々しくも「韓国人が上座で日本人が下座」の日本にしようと執着しているのだと思います。

韓国人には「対等」という概念がなくて、自分より上と思う相手には卑屈に、自分より下と見る相手には尊大にふるまうと聞いたことがあります。それならば、私達日本人が韓国人を対等に扱おうとするのは間違いで、日本人より下位であることをわからせ、日本人と同じ権利はないと思い知らせなくてはいけないと思います。

私達が「対等」のつもりで彼らの権利を認めていくと、彼らは日本人に対してどんどん尊大になっていって、日本人より優位に立とうとするでしょう。私は韓国人を特に見下げたいとは思いませんが、こちらが相手を見下げないと自分が見下げられてしまう(どっちが上かはっきりさせなくてはならない)としたら、ここは日本なのに「日本人の方が韓国人より下」という扱いを受けるのは嫌ですから。

7. 【2489691】 投稿者: 紅の梅  (ID:1UpA7dboUh6) 投稿日時:2012年 03月 30日 10:27

>私は韓国人を特に見下げたいとは思いませんが、こちらが相手を見下げないと自分が見下げられてしまう(どっちが上かはっきりさせなくてはならない)としたら、ここは日本なのに「日本人の方が韓国人より下」という扱いを受けるのは嫌ですから。

私、「差別主義者の嫌な奴」と思われたらやっぱり嫌なので、補足説明させていただきます。

皆様、もう一度「ねずみ裁判」を思い起こして下さい。韓国人の人権の方が日本人の人権より上だとされて、欠陥住宅の被害者である日本人が、欠陥住宅の加害者側である韓国人に謝罪しなければならない・・・という日本であることが悲しいし、耐えられない・・・と言いたかったのです。

8. 【2490442】 投稿者: 日本人化する在日  (ID:uwHAVnIBAJE) 投稿日時:2012年 03月 30日 23:39

>在日って自分達が居座り外国人だと言う事を忘れてるのでは?

在外韓国人に投票権が与えられ、
    登録すれば今度の韓国大統領選挙にも投票できるというのに
    在外韓国人の登録率はたったの5.5%しかなかったそうですよ。
    つまり世界に在外韓国人が223万人もいるのに登録したのは12万人だけ。
    日本にいて登録した韓国人は2万人に達していません。
    日本で選挙権を欲しがっているのに
    祖国の選挙にかける情熱は無いんですね。
    祖国にたいする愛情はどうなったんでしょうね。
    あまりの少なさに、韓国では在外韓国人の選挙参加制度の廃止せよという
    声もあがっているようです。
    韓国国内のネット掲示板には
    「納税も国防の義務も負っていない人間たちにどうして投票権をやるのか。」
    「在外韓国人がやる気もないのに、お金をかけて選挙に参加させる必要はない。」
    「国防の義務も納税の義務も無い在外国民に私たちの税金で投票権をやることはない。」
    「もともとあいつらは韓国人ではないからな。」
    といった言葉が並んでいるそうです。
    祖国の人たちから韓国人だと思ってもらえてないんですね。
    もしかして、在日韓国人も自分がナニ人かわからなくなってしまっているんじゃ
    ないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す