【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

319
Comment

【2001815】なんで? なんで?

投稿者: はる   (ID:2Ylm/fsnFp6) 投稿日時:2011年 02月 02日 15:24

またまた皇室関係のスレが削除されてしまいました。
何故でしょうか?

都合が悪くなると丸ごと消してしまうところに、言論の自由もないのかと思ってしまいます。
M妃やM妃との関係深い人? は、ご自分に都合の良いように女性週刊誌の記者に記事を書かせているのにね。
じゃないと、会見すらM妃の内部事情をあそこまで女性週刊誌が書けるわけないとおもうもの。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 40

1. 【2002946】 投稿者: いえ  (ID:TZeNB3LbSa.) 投稿日時:2011年 02月 03日 10:57

ただ単に飛行機でカイガイに行きたいだけだと思います。
    もしかしたら、飛行機マニアなのかもしれません。

2. 【2002955】 投稿者: 妄想癖  (ID:edOdgfcV01Q) 投稿日時:2011年 02月 03日 11:05

庶民の私はエコノミーしか乗ったことがないので飛行機の良さが全く分かりません。

3. 【2002960】 投稿者: いえ  (ID:TZeNB3LbSa.) 投稿日時:2011年 02月 03日 11:11

「飛行機マニアで飛行機が好きで好きでたまらないので、飛行機に乗ってカイガイに行きたいのです」
    なんて発表でもしたら、人気が出るだろうなあ。特に飛行機ファンの人達には。
    その方がいいな。お茶目な可愛い皇太子妃だわ。
    そして、JALに乗って日本や成田とカイガイの空港(宿泊はしない。空港間を行き来するだけ)を行き来するだけでも
    JALの再建にかなり貢献しそう。

4. 【2002981】 投稿者: はる  (ID:2Ylm/fsnFp6) 投稿日時:2011年 02月 03日 11:21

そうですね。
    皇室外交なら来日された主賓の方々と交流を持つのも外交ですよね。
    皇室外交したい、したいというわりには、来賓の方を選んで、しかも白人だけ会うなんてね。人種差別も甚だしい外交ですよね。

今回もイギリスだから行きたいんでしょ?
    お気に召さない国なら欠席なんでしょうね。

そんな人種差別する皇族は日本の恥。
    そのうちブーメランじゃありませんが、自分に返ってきますよ。
    雅子さんだけに返ってくるのは別に自業自得でかまわないのですが、日本に損を与えるんじゃないかと、今まで天皇皇后両陛下をはじめ、各皇族方が築かれた交流関係を崩しかねないような気がして不安です。

5. 【2003005】 投稿者: お手並み拝見  (ID:ag.c5N92t8c) 投稿日時:2011年 02月 03日 11:43

対外的には、天皇皇后両陛下がご出席叶わない以上、次の位の、皇太子夫妻が一番なのですから。
    対外的な公務なのですから、もう一切、『皇太子妃は病気で』と言い訳しないことです。
    それは、相手国に対して非常に失礼であり、日本の国益を損ないます。

帰国後『お疲れ』『お病気』で寝込もうとどうでも良いですから、
    イギリスにいる間は、ご招待された他国の王族と同様に、朝早くからの様々な行事に出席し、
    ドレスコードを間違えないように、たとえ病気で苦しかろうと、専門職が『ふさわしい』と選んだ服を
    きちんときこなし、専門職が用意した原稿に基づいた会話を、お得意の英語でしていただきましょう。

各国妃殿下方は、養護施設などのご訪問があるでしょう。きちんと目線を合わせて、温かい言葉かけをし、
    車椅子の方にはしゃがんで、病気の方々には笑顔で御手をとってさしあげましょう。
    日本の伝統文化のご紹介も兼ねて一度は、専門職のコーディネーターは和服を着るように進言しますから、
    きちんと美しく着こなし、美しい立ち居振る舞いで、日本の伝統文化を紹介しましょう。
    今からでも、茶道か香道か、少し勉強しておくべきでしょう。 スキーなどする暇に。

イギリスに行くのですから、イタリア製・フランス製とわかるものを持つのは、相手国に失礼です。
    バッグ等は、日本製、少なくともイギリス製を持ちましょう。 洋服もしかり。
    まぁとにかく、専門のコーディネーターの言う通りに動きましょう。
    気に入らないことを言うからクビ! というのは自宅でのこと、これは公務!、公なのですから。

ご優秀で、この皇室外交とやらの為に皇室入りしたのでしょうから、わかっているでしょうが。
    大きな大きな国際公務なのですから、たくさんの日本人が、注目しています。 お手並み拝見!!

6. 【2003062】 投稿者: 人間一人ひとり みな平等  (ID:OitQSAm3L/I) 投稿日時:2011年 02月 03日 12:17

>外交以外に目的が何かあるのでしょうか?

あるとしたら 娘の高校あたりからの留学先探し と それに付随して自分が住む場所探しでしょうね

義務教育の間は 学習院が気に入らなくても
    登下校に警備のことを考えたら あまり無理は言えない!と考えるのが普通で・・
    ただ女子中等科は 今とは場所が変わるから 徒歩で行けなく、遠いなら別の学校へ・・とも考えるかもね。

彼女のこの先の脳内での予定???
     スケート場貸切 遊び??
     3月中旬まで娘に付き添い登校
     春休みは スキー旅行? 自分たちだけでも1泊で相当な金額なのに
                 お付きの警備の方の宿泊代も入れたら 何百万単位?

4月 新学年からまた娘に付き添い登校
     4月下旬 イギリス結婚式参加? 娘付きが理想 そのままGWはイギリスでバカンス?    

スキー旅行行く前に 鹿児島と宮崎の火山被害者の慰問は行って欲しいところですが
       千葉の公務さえ行けない人だから 行くわけないですよね。。

他の公務や奉仕団への挨拶や祭祀も一切無視!!
       心は スキーとイギリス行き!!

本当に病気なら病気で 公務がいけないのならしょうがないし?
    なら・・ イギリスには行かないで!でしょう!
    遊びも自嘲するのが 大人の選択でしょう。

行きたくない公務は全部 他の皇族に押し付けて おいしいところだけ自分だけ参加って・・

先生が見てないところでは掃除しないけど 先生が見てたら掃除する小学生のようなもの。
      普段は親の介護を一人に押し付けて 自分はシカトで好き放題してるけど
      なのに 親戚の人が見舞いに来たら いかにもいつも介護を手伝ってるフリをする他の兄弟姉妹嫁達。
                    みたい
                       ↑
               今の彼女ってこういうレベルにしか見えません

自分が我慢するってことを 子供のころからしてきたことがないのかしら
    周りは全員 イエスマンばかり
    自分より年下も 全員自分の言うことを聞く奴隷ばかり
    だから 周りを見て常識ある行動する ということも育たない
    一般世間の常識ラインやレベルが 全然 理解できてない

親の責任でもあるし、自己責任でもあるよね

7. 【2003113】 投稿者: お手並み拝見  (ID:ag.c5N92t8c) 投稿日時:2011年 02月 03日 12:49

いくらうだうだと、気に入らないところを並べたって、この人雅子クンは皇太子妃なのです。
    対外的に、日本の皇室の女性第2位の地位なんです。 いくらやっていることがその資格0でもね。
    日本の皇位継承者皇太子が、選んじゃったんですから・・ 対外的に仕方ないのですよ。

とにかく、日本の国益を損なわないように、せめて対外的に、お勤めを果たしていただきましょう。
    イギリスの空港で、イタリア・フランス製とわかるバッグ・服を身に着けない、
    各国要人・王族のいる映像には、ドレスコードを間違えていない服装で、はじっこで良いからちゃんといる、
    朝・午前中の行事でもね。 各国要人から、皇太子のミス発言は漏れてこない、
    各国妃殿下方と並んで見劣りしないよう、病気だろうとなんだろうと言い訳せず、コルセットきつ~くした
    ローブデコルテで、背中をきちんと伸ばして、美しいテーブルマナーで食事する。

まぁそれさえきちんとすれば、後はご自由にどうぞですが、イギリスマスコミ等からの悪評が立つ行動は
    国益が損なわれますから、控えていただきたいものです。

それから愛子クン、同様に対外的な価値観から、日本の皇女として、イギリス国内含めマスコミからのカメラには
    笑顔できちんと頭を下げてご挨拶しましょう。 オランダのアマリア王女位は。
    どんなに幼かろうと、対外的にロイヤルの一員としてマスコミの前に立つ以上、それが礼儀です。
    今回ご結婚のウィリアム王子などは、母ダイアナ妃の葬儀の折も、マスコミにきちんと一礼した映像があります。
    それがあまりにもむごいと、その後成人までは、マスコミがこの兄弟を追いかけない・・協定を結んだくらいですから。

あくまでも、対外的な、公務に行くのですからね。
    日本ではともかく、雅子クンが大好きな海外でこそ、甘えは通用しませんよ。

8. 【2003123】 投稿者: 良かったかも  (ID:hoviYl8ibMg) 投稿日時:2011年 02月 03日 12:57

秋篠宮家がイギリスに行って、テロにでも合われたら大変です!

そうですね、東宮に行って頂くのが筋ですしね。

宮内庁からイギリス側に日本への警備は緩くで結構ですと
    連絡してくれないかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す