【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

47
Comment

【2003164】伊丹は廃港にして

投稿者: 大阪出身   (ID:rBz335/EX5Q) 投稿日時:2011年 02月 03日 13:31

伊丹空港の廃港、関空との統合が問題として取り上げられ、
国はその方向に進めようとしてはいます。
でも反対もあったりしてなかなか話は進まない様子。

私は大阪出身で時々実家に帰省の折、飛行機を利用するのですが、
伊丹着陸前、眼下に手に取るように広がる家々を眺める度、
大阪府民がなんだか粗末な扱いをうけている様で悲しくなると同時に
恐怖と怒りを覚えます。

こんな空港、他にあるでしょうか?
国内外あちこち行ってますが、
離着陸時にこんな光景を見る空港って数少ないと思います。

空港設備も大変古く不便になってきています。
以前到着ロビー前のトイレを利用した際、
3~4つある全部が便座のない和式トイレだったことに本当に驚きました。

赤字であることや廃港の可能性があるから
メンテナンスも入れないんでしょうが、
今後大阪の国際化を目指すのであれば
空の玄関口は最優先で整えてもらいたいと心から願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2025684】 投稿者: 大阪出身  (ID:rBz335/EX5Q) 投稿日時:2011年 02月 17日 19:18

    和式トイレについては
    その場に居合わせたお年寄りが
    足腰が痛いんでしょうね
    「あら、あら、、あらら、、、」
    と3つの扉をドンドン開けていくもすべてが和式だったので
    ショックを受けていらっしゃいました。

    日本はご承知の通りいまや温水便座大国です。
    どんどん海外でも売れ出しています。
    空の玄関口でPRしなくてどうするんですかっていう話です。
    お金が本当にないんだなって思いました。

  2. 【2027220】 投稿者: う~ん  (ID:rksF/2m/9to) 投稿日時:2011年 02月 18日 19:19

    便座から感染する恐れのあるノロウイルス
    御存知ですよね

    弱者用には設備していますから

  3. 【2027282】 投稿者: 伊丹は廃港にしましょう  (ID:mGFQZetIMeo) 投稿日時:2011年 02月 18日 20:10

    「伊丹空港」「環境対策費」でググったら
    年間数十億円と出てきて驚きました。
    累計では8000億円?

    しかもその費用は空港使用料では賄えないから
    税金から出ているって。

    どこの誰にそのお金が入っているのでしょう?
    「廃港反対」と声高に叫んでいる人は誰なんでしょう。

    どなたかが書いていらっしゃった事が事実なら
    恩恵を受け、廃港を反対しているのは
    近隣住民の方々ではなく一部の人間なのですね。

    伊丹を存続させて関空を廃止したところで
    騒音の為に伊丹空港を24時間空港にするのは無理でしょう。
    となればハブ化なんてとてもとても・・・
    大阪はますます沈んでしまいます。

    無駄な税金、安全性、を考えても
    伊丹は廃港にしてほしいと思います

  4. 【2027679】 投稿者: そういや  (ID:nfvXxKFK95o) 投稿日時:2011年 02月 19日 00:39

    かつては第一種空港であり国が空港維持費の全額を負担していたが、
    現在は法律改正により、旧・第二種空港相当となり、地元自治体も一部費用負担

    というわけで

    大阪府知事は廃港推進派でしたよね

  5. 【2028634】 投稿者: あのー  (ID:h6NhPP1V5gQ) 投稿日時:2011年 02月 19日 21:10

    廃港を反対しているのは、空港を利用している人や空港で働いている人たちでしょう。
    もちろん、声を上げているかどうかはわかりませんが。
    また近隣住民も商売をやっているなどは反対していると思いますよ。
    駐車場経営者やホテルなどに土地を貸している地主などなど・・・。

    スレ主さんは、利用しながら反対をしているからちょっと不思議なのですが、
    廃港にしないなら空の玄関としてきれいに整備しなさいという意見なのでしょう。

    そうすると、あなたは大阪空港整備推進派ということですよね。
    眼下の府民が粗末に扱われている様だとおっしゃいますが、飛行場の近くにわざわざ引っ越してきた人たち
    がそう思っているのでしょうか?


    羽田のように拡張性も無い伊丹の将来は確実に「廃港」でしょう。
    もしくは現在のように細々と朽ち果てるまで使い切られてしまう。
    建物の立替予算が無く、、、、「終了」

    あなたが望むように、空港整備にお金がかけられるとしたら、、、、オリンピックか万博の誘致しかないですね。

  6. 【2029693】 投稿者: 関空いらない  (ID:2aFvUhqLmoA) 投稿日時:2011年 02月 20日 20:13

    スレ主さんは普段は国内線も関空を利用されているのですよね。今回久しぶりに伊丹を利用された。
    実際のところ国内線は圧倒的に関空より伊丹のほうが利用客が多いのです。
    なぜなら、便利だから。

    必要とされている方を閉じたら仕方ないから、不便でも関空を利用するようになるというのが伊丹廃止の理由ですよね。
    それでは、多くの伊丹の利用客は不便を我慢して関空利用。大阪から足はますます遠のくでしょう。
    神戸をもっと大きくするべきなのでしょうか?。関空を廃港にして、神戸を国際化する。神戸の中心に近い神戸空港をもっと大きくすれば、関西にも海外から観光客が訪れやすくなるでしょうか。

  7. 【2029740】 投稿者: あのー  (ID:h6NhPP1V5gQ) 投稿日時:2011年 02月 20日 21:06

    国際空港は羽田だけでいいよ。
    あと新千歳と福岡くらいで十分。
    大阪に国際空港なくても、リニアか国内路線でつなげば十分。
    関空がいらないのは大賛成だが、また神戸にでっかい施設を作るのは反対。
    これ以上関西人のわがままにはついていけない、税金の無駄遣い。

  8. 【2030028】 投稿者: 語弊  (ID:1oXNRdiuMrQ) 投稿日時:2011年 02月 21日 01:33

    >実際のところ国内線は圧倒的に関空より伊丹のほうが利用客が多いのです。
    >なぜなら、便利だから。


    単純に、航空路線の関係だと思いますよ


    名ばかりの大阪国際空港
    実際のところ国際線は伊丹より関空のほうが利用客が多いのです。
    なぜなら、伊丹は国際線のない空港に格下げされているため

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す