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投稿者: 航空ファン (ID:h6NhPP1V5gQ) 投稿日時:2011年 02月 21日 04:17
航空会社に何を求めますか?
サービス?
価格?
定時性?
私はどれも要らないから「絶対安全」なんだけど・・・・。
再生中の会社は「リストラ」ばっかりで、本当に安全は大丈夫?
この間も怪我人出していたし・・・。
LLCもいいけど、、、私は価格では選ばない。
という疑念が生じたら、私は出張できなくなる。
命がけ?
だからこそ倒産しても再生中の会社のように社是に安全を第一に掲げる会社を信用したい。
事故があっても「事故」と許容出来るから。
言葉だけといっても「社是」の第一に掲げ努力をしているんだなと思えば、お金も払える。
マニフェストをごまかすのは政党だけで十分。
航空会社は「安全第一」でお願いします。
絶対安全を掲げる航空会社を応援します。
皆さんどう思います?
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【2043835】 投稿者: 日航もう賞与復活 (ID:q3hpcgbkofg) 投稿日時:2011年 03月 03日 12:18
税金を投入したんだから、借金返済が済むまでは普通賞与は出さないよね。
やっぱりどうかしてる、この会社。
これでは数年でまた同じことになるような気がする。
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日航、事実上の賞与復活へ=グループ会社が労組と交渉
時事通信 3月3日(木)3時0分配信
会社更生手続き中の日本航空のグループ会社が、2011年3月期末までに一時金として給与の1.4カ月分を支給する方向で労働組合と交渉していることが2日、明らかになった。順調な経営再建に協力した見返りだが、凍結してきた賞与の事実上の復活。再建への取り組みに「緩み」が生じる懸念もある。
日航は昨年1月の経営破綻後、不採算路線や余剰人員の削減を徹底。グループ会社を含む今期の連結営業利益は1700億円超と、更生計画の2.6倍以上を見込むなど順調に再建を進めている。また、日本政策投資銀行など主要取引金融機関などからの新規融資2800億円のほか、100億~200億円の追加増資を実施するめども立った。
関係者によると、こうした状況を受けて、再建加速へ社員の士気向上にも配慮し、まず、グループ会社で一時金支給の交渉をスタートした。 -
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【2043996】 投稿者: 鶴のマーク (ID:rBz335/EX5Q) 投稿日時:2011年 03月 03日 14:32
だいたい鶴のマークに何故今更戻したんでしょうね?
コストもかかるのに。
旧・日本エアシステムをとうとう排除したのね。
最近jalばかり乗ってたけど
やっぱりプライドの高い会社だな、と思ってしまいました。
ちょっと勘違いしてやしませんか?・・・ていうか、ずれてる。
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