【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

569
Comment

【2059881】日本の芸能人はどうして寄付しないのですか(東日本大震災)

投稿者: どうして   (ID:7cxlyz1RI0Q) 投稿日時:2011年 03月 16日 17:43

韓流スターの方々がいち早く多額の寄付を表明されています
とても感謝しています
一方日本の芸能人(みのもんた・小倉・伸助・和田アキコ・さんま・タモリ・ジャニーズの面々)
はどうしてだんまりなのですか?

義援金集めのパフォーマンスはしている方もいらっしゃいますが
どうして私財を寄付してくれる方はいないのでしょう・・・

浜崎あゆみはされたようですが・・・

恥ずかしいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 42 / 72

  1. 【2077965】 投稿者: おさむちゃん  (ID:VPEbcnkOTvA) 投稿日時:2011年 03月 30日 16:40

    ゲゲゲの理ちゃんは寄付したのかな~

    ブログには「すでに行動をしている」とありましたが・・・
    高校生の息子いわく「節電じゃん」。
    あー・・・上のサザンファンの方のように私も理ふぁんを
    やめようかなと思ってしまいます。

  2. 【2078095】 投稿者: 病み上がりでも・・・  (ID:6.ttGTkzBZk) 投稿日時:2011年 03月 30日 18:22

    被災者にメッセージを送ったり

    寄付は出来ますよね?(公表せずに してるのかもしれませんが・・?)

    何も 現地へ行って歌ってくれ!とは言いませんよ!

    彼のファンは 沢山います。

    メッセージだけでも 励まされるのでは・・・?

    その上 寄付でもしてくれたら もっといい

    海外のアーチストのように 公表して

    もっと もっと寄付を募ればいいじゃない?

  3. 【2078358】 投稿者: そんな・・・  (ID:kpPEcdFtbRs) 投稿日時:2011年 03月 30日 21:53

    私のレス削除されてしまいましたね。
    サザンの桑田さんは病み上がりで、しかも食道癌が完治したとも言えない。術後半年も経っていない人に

    >日本全国の人に「おめでとう」を言ってもらったのに、
    >大震災には何のメッセージも出していません。

    とすぐに言うのはどうかと思ったのです。
    桑田さんだって病気になって命について誰よりも深く考えたはずです。
    だからこそ伝えたいことはたくさんあるでしょうし、簡単に言葉にすることは出来ないのかもしれません。
    もしかして今は震災への思いを歌にして、その売上げを寄付しようと考えている最中かもしれません。
    ・・・と私が考えているだけなのですが。

    でも今の桑田さんに限っては「メッセージ」「寄付」がない・それ位すぐ出来るだろうと
    簡単に批判するべき人ではないと感じます。

  4. 【2078367】 投稿者: 遼君が頑張るようです  (ID:UOYryJ2kUnY) 投稿日時:2011年 03月 30日 22:03

    >ゲゲゲの理ちゃんは寄付したのかな~

    向井君なんて売れ出したばっかりで全然お金持ってないでしょ。

  5. 【2078376】 投稿者: 石川遼は  (ID:T.6JeYcp.eo) 投稿日時:2011年 03月 30日 22:09

    賞金よりもスポンサーからの支援が10倍あるでしょうから
    余裕でしょうね

  6. 【2078381】 投稿者: 南十字星  (ID:Zezh41ThZas) 投稿日時:2011年 03月 30日 22:13

    サザンの桑田さんは大ヒット曲のイメージが強いだけに、
    今回の震災に関してはなかなか声を上げづらいのではないでしょうか?

  7. 【2078436】 投稿者: FMで  (ID:8jLWwFeYDvc) 投稿日時:2011年 03月 30日 22:49

    >彼のファンは 沢山います。
    >メッセージだけでも 励まされるのでは・・・?

    桑田さんの番組が震災で1回休止になったらしいのですが、その1週間後の番組を聞きました。
    私は別にファンでも何でもないし、ふだんはFMは聞かないので、番組の存在自体知りませんでしたが、地震後はテレビをやめてラジオをつけることが多くなり、そんなときに桑田さんの番組が流れてきました。
    その日はビートルズ特集をすることになっていたらしいですが、それはやめて、被災された方々への思いを込めて、改めて放送する曲を選んだと言っていました。
    演歌なども含まれていたのでびっくりしました。(ふだん、桑田さんの番組で演歌を流すことがあるのかどうか知らないのですが・・・)
    被災地のリスナーから番組に送られてきたメールが読まれたりもしていたし、桑田さんも、そのリスナーや、他の被災地の方々に自分の思いを伝えようとされていましたよ。
    彼のファンで、ラジオが聞ける状況の方は、聞いて励まされたのではないでしょうか?

  8. 【2078437】 投稿者: 政治家でもできる寄付  (ID:hWZe.xUBxHI) 投稿日時:2011年 03月 30日 22:49

    >お気持ちは解りますが、政治家は法的に寄付出来ないのですよ。
    だから麻生さんは麻生グループとして、1億寄付したのだと思います。

    寄付はNGですが、自分の選挙区以外なら故郷納税できますよ。
    実際にした人、まだいないようですが、やればずいぶんと宣伝になるでしょうね。
    麻生さんは、麻生元総理がお金を出したわけではないのでお間違えの無いよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す