【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

569
Comment

【2059881】日本の芸能人はどうして寄付しないのですか(東日本大震災)

投稿者: どうして   (ID:7cxlyz1RI0Q) 投稿日時:2011年 03月 16日 17:43

韓流スターの方々がいち早く多額の寄付を表明されています
とても感謝しています
一方日本の芸能人(みのもんた・小倉・伸助・和田アキコ・さんま・タモリ・ジャニーズの面々)
はどうしてだんまりなのですか?

義援金集めのパフォーマンスはしている方もいらっしゃいますが
どうして私財を寄付してくれる方はいないのでしょう・・・

浜崎あゆみはされたようですが・・・

恥ずかしいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 34 / 72

1. 【2071672】 投稿者: 寄付を表明するってことは・・・  (ID:YuwmdzERULo) 投稿日時:2011年 03月 25日 18:17

有名人の寄付行為というのは、表明することにもとても意味があると思います。
    メッセージとしての力も大きいから、一般の人々を動かす力にもなる。
    企業や欧米スターもその役割を理解しているから、社会的責任のために
    寄付額を表明したりするのだとおもいます。
    (売名目的のひともいるでしょうが、名前出すにはそれなりの金額でないと
    ニュースにならないし、お金出してくれるんならかまわないですね。笑)

日本では、名前を出すと売名だとたたかれると思うので、
    寄付された芸能人がいてもそのあたりの覚悟がいるのでは。。。
    寄付してないor小額すぎて言えない人も多いかもですが!
    でも、社会責任を果たすためにも【2065407】さんの意見に賛成です。

ていうか、マスコミ各社、特にテレビメディア。
    聞きませんよね。。。普通、大企業の寄付は当然企業名を出しますが、
    聞きませんよね・・・。

2. 【2071685】 投稿者: 「がんばって・・」のメッセージ  (ID:IzkHeV8r7To) 投稿日時:2011年 03月 25日 18:26

のみ・・・の芸能人もいるじゃない

歌で元気にするって言う「思い上がり」もどうかと思うけどさ・・・

メッセージで 奇麗事言ってる芸能人は もっとヒドイと思うよ!

SMAP とかさ・・。 なんか映画祭で泣きながらメッセージ言ってた女優

いたけどさ・・・ さすが演技上手いね・・・って思ったよ。

3. 【2071706】 投稿者: フジ、やってましたよ~  (ID:J0Zn.bSy2fQ) 投稿日時:2011年 03月 25日 18:42

フジテレビはグループ全体で15億。
    もちろんフジのニュースで大々的にやっていました。

4. 【2071727】 投稿者: 甘いでしょうか・・・。  (ID:LVVOAT9Gzqg) 投稿日時:2011年 03月 25日 19:00

今回は、被災の規模が、あまりにも大きいですし、まだまだ気を許すことはできません。
    現実問題として、「お金」がいくらあっても足りない状態のようです。

芸能界の方の中には、いろいろなお考えの方もいらっしゃるでしょうが、
    でもどの方も、被災者の方を助けたいと考える純粋な気持ちもあると信じたいです。
    また、きっとどの方も、公にしていないだけで、陰で、なにがしかの寄付はされているはず、とこれも信じたいです。

どなたかもおっしゃっていましたが、有名な方の行為や、言動は、一般のものを啓蒙する働きがあります。
    ファンの方々が、それに啓発されて、寄付してくだされば、とてもいいことのように思います。

直接のボランティアとともに、金額の大小はあるでしょうが、自分のできる範囲で、少しでも寄付をすることは大切だと思います。

5. 【2071735】 投稿者: メガバンクは?  (ID:4sYGDdVvmRE) 投稿日時:2011年 03月 25日 19:09

私は企業の中の東の横綱、銀行の義援金が小額で??です。
    メガバンクで1億円です。
    1桁少ないのでは?と思います。
    とくに、MIZUHO、この混乱時にシステム障害で日本中に大迷惑を掛けたんだから。。。
    オマケに残高の無い人間達にも計2億も詐欺られて、マヌケ過ぎる。

6. 【2072304】 投稿者: 売名恐れ匿名?  (ID:6igwixM9nmU) 投稿日時:2011年 03月 26日 03:09

寄付したくない有名人の、言い訳がましい言い逃れに1票。
    ブログで公言している馬鹿芸能人もいる「寄付すると売名行為だと揶揄されるからと、家族から釘をさされている。」。じゃあ黙っていろと言いたい。見苦しい。
    その一方で、「頑張って」と誰でもいえるコメントメッセージでTV出演する偽善芸能人に乾杯!
    彼らの私腹を肥やすために「きゃーきゃー」騒いでるファンたちに幸あれ。
    欧米では著名なだけで、もてはやされる事はあまりありませんよ。
    普段から出来る限りの募金や寄付、福祉活動、ボランティアなどを積極的にすることで、世間に模範的、善行の伝道師的にうつることにより、さらなる尊敬を得ているのです。
    こうしたときに、やはり日本の著名人の懐の浅さが露呈されますね。
    韓国の芸能人でさえ、日本で稼がせてもらった感謝もあるのでしょう、堂々と寄付をしてますね。
    そこには、売名にあたるとか、なんだとかという利己的な発想(結局自分の事を最優先に考えている証拠)はなく、シンプルに日本のためになるならと思っているのではないのでしょうか?

7. 【2072388】 投稿者: 情けない芸能人  (ID:UBTM0B8ciYM) 投稿日時:2011年 03月 26日 08:00

今も、他者の批判を懇々と語り収入を得ている「みのもんた・和田アキコ」
    自意識過剰の哲学を語るナルシスト「伸助」等々・・・
    普段から、それらしい事を語っている芸能人に寄付金の期待は望めませんね!
    そもそもが偽善者の集合体なのですから(全部とは、いえませんが)

‘みのもんた’にあっては、「高額納税者だから寄付は、俺が納た税金が十分いきわっているはずだ」くらいに思っているのでしょう。
    ‘伸介’にあっては、得意の他人のフンドシで相撲をとるチャリティー(偽善)活動がいいところでしょう。決して私財投入はしないでしょうね!

外国のアーティスト・俳優からの義捐金を感慨みれば、日本の芸能会は恥ずかしばかりです。
    夢をあたえる芸能人方々、今くらい偽善者から慈善者になってください。

8. 【2072404】 投稿者: 情けない芸能人  (ID:UBTM0B8ciYM) 投稿日時:2011年 03月 26日 08:36

今も、他者の批判を懇々と語り収入を得ている「みのもんた」
    自意識過剰の哲学を語るナルシスト「伸助」等々・・・
    普段から、それらしい事を語っている日本の芸能会から寄付金は望めませんね!
    そもそもが偽善者の集合体なのですから(全部とは、いえませんが)

‘みのもんた’にあっては、「俺は、高額納税者だから寄付は、それで十分足りている」くらいに思っているのでしょう。
    ‘伸介’にあっては、得意の他人のフンドシで相撲をとるチャリティー(偽善)活動がいいところでしょう。
    少なからず両者は、決して私財投入はしないでしょうね!

外国のアーティスト・俳優からの義援金(活動)を感慨みれば、日本の芸能会の活動はお粗末で恥ずかしばかりです。
    夢をあたえる芸能会の方々が今くらい偽善者から慈善者になってくれることを期待するばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す