【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

18
Comment

【2060424】被災者の方にカイロは?

投稿者: 疑問   (ID:qvs/IvpvdAU) 投稿日時:2011年 03月 16日 23:34

 テレビを見ていて疑問に思ったのですが。

 今欲しいものには、毛布、水、ガソリン等が挙げられていますが、
カイロは足りているのでしょうか。

 「カイロがあれば暖かいのに、話に出てこないね。足りているのかな?
あんまり使わないのかなあ~」と周りで話していました。どうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2063139】 投稿者: カイロ様・・・  (ID:wL3Zmj2Y2yo) 投稿日時:2011年 03月 18日 23:48

    東京の方ですよね、
    今日の午後、S城石井に行ってみたらコシヒカリ5キロ普通に買えましたよ。
    お値段も2000円ちょっとで、普通でした。
    近隣のスーパーやドラッグストアはどこも品切れで空っぽでしたが。

  2. 【2065339】 投稿者: 情報が古くなりましたが  (ID:zXdIhrcKEgg) 投稿日時:2011年 03月 20日 17:47

    18日の毎日新聞に「よぎる凍死・・・カイロ命綱」との記事がありました。直接載せていいかわかりませんが、このスレッドにふさわしいと思いますし、是非知っていただきたくて書き込みます。


    石巻市民の森駐車場では150人が車中泊していた。ガソリンは震災2日目には切れ、身を寄せる先が見つかった人らが置いていった毛布にくるまって寒さをしのいできた。
    氷点下になった16日深夜。「凍死」が頭をよぎった時、市から携帯カイロガ届いた。
    「みんなカイロに命を救われた。ガソリンなんて高望みはしない。今日一日を生き延びようとみんなと話している」とグループのリーダーは言う。


    日がたちましたが、この方たちはどうなったか気になります。カイロなんて気休めとの意見もありましたが、ぎりぎりで避難生活をしている人たちには命綱にもなりうるのですね。
    スレ主さん、もう読んでいらっしゃらないかも知れませんが、お気持ちは十分伝わっていると思います。


    被災者の方々の心身の安定と、被災地の復興を願うばかりです。
    現地で支援に当たっている人達の活躍を応援しています。

  3. 【2068213】 投稿者: 疑問  (ID:qvs/IvpvdAU) 投稿日時:2011年 03月 22日 19:33

     スレ主です。
     皆さま、情報や温かい書き込みをありがとうございました。

     新聞等の記事を目にし、被害の酷さに本当に心が痛みます。
     道路も少しずつ整備されて、燃料や物資が届いていることを切に
    願っています。今だけではなく、長い支援が大切だと痛感します。

     他のスレにもありましたが、東北の方々の気質(東北魂)には
    ひたすら敬服しています。


     手袋さま

     ありがとうございます。ちょっとへこんでいたところでしたので、
    嬉しかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す