【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【2062182】仙谷氏官房副長官内定

投稿者: 八重桜   (ID:V/ERh66ZIIY) 投稿日時:2011年 03月 18日 11:49

仙谷氏官房副長官内定
正直複雑な気持ちです
「自衛隊は暴力装置だ」なんて言ってた方が戻って来るなんて

私は仙谷氏の政治のことに詳しいわけではありませんが
問題発言が多くあまり良い印象を持てません

皆さんは仙谷氏についてどう思いますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2062613】 投稿者: ありえない  (ID:Vl8SXlZ9Wy2) 投稿日時:2011年 03月 18日 17:34

災害対策費を仕分けし全カットした枝野&蓮舫。
    辻元に続き、絶対にありえない仙石!

信じられない人事ばかりで国民や自衛隊の方々を本当に馬鹿にしてる。

2. 【2062735】 投稿者: 八重桜  (ID:V/ERh66ZIIY) 投稿日時:2011年 03月 18日 19:16

八重桜です
    あたりまえですがやっぱりみなさん仙谷氏官房副長官内定は反対ですよね
    蓮舫大臣の予算削減なども許しがたいですし

仙谷なんかよりずっといい人材は
    たとえあの民主党でもいそうなもんです

でもそういう方々が「親小沢」とかだと
    「反小沢」管内閣には登用されないんでしょうね
    党内抗争はもういいからもっといい人材持って来て!
    一国民として思うことです

3. 【2062759】 投稿者: しっかりしてよ!  (ID:azkM1Z9OovQ) 投稿日時:2011年 03月 18日 19:35

こんなんで大丈夫?・・・なわけないよね。

政府筋「東電が米支援は不要と」…判断遅れ批判
    読売新聞 3月18日(金)15時11分配信

東京電力福島第一原子力発電所で起きた事故で、米政府が申し出た技術的な支援を日本政府が断った理由について、政府筋は18日、「当初は東電が『自分のところで出来る』と言っていた」と述べ、東電側が諸外国の協力は不要と判断していたことを明らかにした。

政府関係者によると、米政府は11日の東日本巨大地震発生直後、米軍のヘリを提供することなどを申し入れたという。政府は、各国からの支援申し出は被災地での具体的な支援内容を調整したうえで受け入れており、「(断ったのではなく)いったん留め置いた」と釈明する声も出ている。

枝野官房長官は18日午前の記者会見で「政府、首相官邸としてそうした事実は全く認識していない」と否定する一方、米政府からの原子炉冷却材提供の申し入れなどについて「詳細は把握していない。確認してみたい」と述べ、事実関係を調査する考えを示した。

政府・与党内では、政府の初動対応について、「米側は早々に原子炉の廃炉はやむを得ないと判断し、日本に支援を申し入れたのだろう。最終的には廃炉覚悟で海水を注入したのに、菅首相が米国の支援を受け入れる決断をしなかったために対応が数日遅れた」(民主党幹部)と批判する声が出ている。

高木文部科学相は18日午前の閣議後の記者会見で「事実関係は把握していない。しかし、姿勢としてはあらゆることを受け入れるのは当然だ。内外の声をしっかり聞くことは非常に重要だ」と語った。

一方、自衛隊が17日午前に行った大型輸送ヘリによる海水投下の背景には、米側の強い要請があったことも新たに分かった。

日米関係筋によると、自衛隊の大型輸送ヘリによる海水投下に先立ち、今回の事故を「最大級の危機」ととらえる米側は、「まず日本側がやるべきことをやるべきだ」などとして、再三にわたり日本側の行動を強く要請していた。17日午前に予定されていた菅首相とオバマ米大統領の電話会談でも、大統領からの要請があると予想されたため、首相は防衛省・自衛隊に会談前の海水投下実施を求めたという。

日本政府への懸念や不満は、米国以外からも出ている。

今回の事故に関する情報収集や日本政府との意思疎通のため、急きょ来日した国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長は、「(日本政府は)情報伝達を質量ともに改善して欲しい。改善の余地はある」と述べており、18日午後に行われる松本外相との会談などでも、こうした問題が取り上げられる可能性がある。

4. 【2062886】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 18日 21:12

>仙谷なんかよりずっといい人材は
    >たとえあの民主党でもいそうなもんです

このような前代未聞の非常時ですから、自民党の方でも適材適所でお願いした方が良かったのでは
    ないでしょうか?その方が、「国の危機を乗り越える為挙国体制なのだな」と好印象だったのでは?

今からでも決して遅くないので、自民党の有能な人材を要職に迎えてほしいものですね。つまらない
    党利党略や意地にこだわって、災害の復旧に支障をきたす事だけはないように願います。「民主党
    政権でなかったら・・・」と後々まで悔やまれるような対応になりませんように。

5. 【2062918】 投稿者: 東電社長とつながる仙谷  (ID:gQdh/aW4FYU) 投稿日時:2011年 03月 18日 21:32

あのひと検索サイトで
    東電社長「清水正孝」で検索してみてください。
    つながりの強い人、として
    仙谷:全共闘系学生運動家が4番目に出てきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す