【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

32
Comment

【2074418】放射性物質の土壌汚染。子供の外での体育は大丈夫か。

投稿者: uuuu   (ID:DbjPApCSQbQ) 投稿日時:2011年 03月 27日 17:45

土壌の測定結果は、まだ出ていませんが、新学期となったときに、このまま原発からの放射性物質放出がつづいていたとすると、子供たちの学校活動に影響は、どうでるのでしょうか。

土の上のセシウムは、半減期が30年以上なので、ずっとあり続け、放出期間が長ければ、その量も増えていくことはさけられないでしょう。

サッカー、テニス、かけっこ、砂場遊び。

外部被ばくのみでなく、子供たちは、粉のような放射性物質を口から吸い込み内部被ばく量を増やす結果とは、ならないでしょうか。

国の諸機関の方々に、是非調査お願いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2077983】 投稿者: スレ主です。  (ID:eDXfLQXW3VY) 投稿日時:2011年 03月 30日 16:50

今回の事故でいろいろ考えるところがございました。

勉強になりました。

こどもたちにとってもいい結果となりますように祈っております。

これにてしめさせていただきます。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す