【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

218
Comment

【2077389】もう諦めて、今まで通りの生活をしようと思う。

投稿者: 残念だけど   (ID:hmk86aAlqcw) 投稿日時:2011年 03月 30日 02:48

もう何だか、何を信じて生きていけばいいのかわからなくなってきました。
息を吸わないと生きていけないし、食べて飲まなきゃ生きていけない。

プルトニウムが怖いから外に出る時は絶対マスク。
洗濯物はずっと室内干し。
非常事態には、換気扇だって回しちゃいけないでしょ。
(風呂はカビだらけかい?)

飲料はペットボトルのもの。
お米をといだり、味噌汁を作るにもペットボトルの水。
パスタを茹でるのも、そば・うどんもペットボトルの水???
手に入らないし、お金も持たない。
野菜はどこの生産地を選べばいいの?
魚も肉もどこのを買えばいいの?
被災地から遠い食材を揃えて、自分達だけいい思いをしていいの???

毎日、気が晴れません。
テレビのニュースから発信される情報に対しての隠蔽論が多くて心が休まりません。

私たち日本人は、贅沢をし過ぎたんだと思います。
まだ若いけど癌になったと思うとか、交通事故にあったとか、そう思うことにして、残り少ない人生を今まで通りに過ごそうかな・・・と思います。
高校生の子供には申し訳ないけれど、自分たちの力ではもうどうしようもないから、覚悟して笑って過ごそうと、そう思っています。

※地震後数日は、何が何でも生き抜いてやる!と思っていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 28 / 28

1. 【2086828】 投稿者: 何だっけ  (ID:CTXVTMkOrzY) 投稿日時:2011年 04月 07日 19:18

あっ、思い出した

ここは、あきらめて普通に過ごすスレだった!

2. 【2087981】 投稿者: 隣国  (ID:Qydp0M1waTM) 投稿日時:2011年 04月 08日 20:58

韓国も中国も本当にデマに惑わされやすいというのか民度の低さに呆れますね。
    そんな微量な放射能で学校を休校にしたり騒ぎ立てて冷静さを失っているのは見苦しいですね。
    中国から飛んでくる黄砂にくっついた有害物質やら黄海で汚染されて巨大化した越前くらげの
    大群でどんだけ日本の漁師さんが苦しめられたか。
    おっとまたスレから脱線しました。
    そう、安全が確認された福島や茨城の野菜を社員食堂に、の取り組みはいいですね。直販なども
    積極的に利用して地元農家を少しでも支援できたらいいなと思います。
    新聞で読んだけれど、自民党との大連立に自民党は”菅総理交代”を条件にしていますよね。
    仙石が調整役をしているけれど、菅は仙石が自分を切るんじゃないかと疑心暗鬼になっていて
    党内でややこしいことになってるみたいですね。仙石が菅を引き摺り下ろす事に成功したら
    ちょっとは見直すんだけどなぁ。でも菅は何があっても総理の椅子にしがみつきそうで怖いです。
    10日にまた被災地視察するらしいけど、もう誰かに投石されても知らないぞ。。

3. 【2088023】 投稿者: 中○って・・  (ID:KyjoTjhcZ5Q) 投稿日時:2011年 04月 08日 21:34

牛乳を飲んで子どもが亡くなったり、本当にありえません。
    まず自国の汚染に目を向けるべきでは。

環境破壊に関しては日本のことを言える立場ではないでしょう。
    黄砂も何とかして欲しい。
    日本の周りの国は何でそんな国ばかりなのか・・。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 28 / 28

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す